忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PowderSki誌を読んで見た。
レベルを問わず、また、志向が偏った感もなく、ゲレパウ派もBC派もひととおり楽しめる内容ですね。

ゲレンデ・一般系  →  BC・マニア系
 
の分類でいくなら

PowderSki → LastFrontior → FallLine → PowderGuide

となりますかね。

さて、PowderSki誌の内容ですが、いろんな記事・情報がちりばめられていて、楽しいですね。
深く探求する人には物足りない?かもしれませんが・・・
それから、人物についての記事なども好きです。こちらも深く本質に迫る程の迫力はありませんがね(笑)
あくまで一般受けレベルまでの考察。でもまぁ、有名人もいるし、豪華ではあります。
テレマーク業界も結構記事になってますね。
パウダーやBCとなると、やはりアルペンとテレマークの境が低くなってきますね。
まぁ、全体にソフトです。ビンビンきちゃって~系ってよりも、わいわい楽しんで~
的なゆるさです。
全体として、ゲレンデパウダーを見直しましょう!
という主張で、当たり前のルールとマナーをもう一度考えて楽しみましょう!という内容です。
自分たちで頑張って外に!的なお話はほとんどありません。
(まっ、それは他の雑誌も同じですが・・・パウダーガイドを除いてね)
ニセコもトマムもいいんですけどね~
いいときにいくには、金、かかりすぎでしょ・・・
ヘリやキャットって~
無理でしょ?金銭的に・・・
とはいえ、ニセコやトマムや野沢のような考え方は僕らとってはうれしいことですね。
どんどんこの流れが広まってくれるといいんですがね~
「ロープをくぐって滑っているお客さんも後ろめたい気分で滑っていて、おもしろくないでしょ・・・。それならいっそのこと、できる部分は開放しちゃいましょうよ・・・」
野沢温泉の方のお話は、うれしくて涙しました(笑)
今年も行くぞ!野沢!(いい日にね・・・)


食の安全の問題ですが・・・
県議会の中でのやりとりで、給食の選定について、製造業者に販売業者、原産国、生産履歴まで精査する。
しかも、その選定委員に保護者や専門家の意見を反映させて・・・
なんてことになってました。
「めんどくせ。。。」
農水省の誰かさんじゃありませんが、クソうるさすぎ。
その辺で外食したらいくらでもその手の食品を口にしてるはずなのに!
いっそ給食やめて弁当にしちゃえば?って思いますよね。
給食費未納者の問題もあるしさ。
まっ、個人的な買い物では中国製品や加工食品はもちろん買わないようにしてますがね・・・(笑)
マンナンのこんにゃくゼリーの件といい、ちょっと行き過ぎ感あるよね。
ジジイとガキは食うな!ってあれほど告知してるのにさ・・・
客=うるさすぎ感、行政=神経過敏、マスコミ=あおりすぎ
イライラしますね・・・

明日のサーフでイライラ解消してきます!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]