忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石井スポーツでノベルティもらいました。
なかなか使えそうです・・・
携帯のハシ。折りたたみです。
しかも、千円しか買ってないのに、愛子の分もくれました!
山行にがさばらないでいいですね~
やるじゃん!イシイ!
うれしいですね!





ところで今日、裏原宿のアウトドア系を主に取り扱っているお店での出来事。
ホグのアウターを説明している若い店員のあんちゃん(ヒョウロヒョロの野郎)の発言について、オレは笑いをこらえるのに必死だった・・・

(あるお客さんが高い値段の商品のスペックの説明を求めると・・・)
(ひょろ店員)「これはいいものですから。そうですね~山を登るような方でしたら・・・



プロシェルくらいないと命に関わりますから・・・


(お客さん)「そうなんすか・・・」

(おれ)「・・・ううっ・・・」
笑いをこらえるのに必死(笑)

えええええええええ~
おいおい、プロシェルって・・・ゴアの最高素材じゃ???
ええ???ジャパンの山じゃ、プロシェルじゃないと命にかかわるの?
ええ???日本の山屋さん、みんな死んじゃうよ???
おれ、毎週自殺行為してるってこと???

マジで、ショップ店員のレベルの低さに驚愕した。
アウトドアブームおそるべし・・・

でもね、ブームは本物らしく、東京の街中にはパタゴニアのウェアを普通に着て歩いているあんちゃんがたくさんいた。
自分が命にかかわるようなウェアを着ていることもわからないで着ているあんちゃんがね(笑)

いやいや・・・
オレが常々山の事を聞かれる際に答えている答え・・・
「いやいや、日本の山を登るくらいだったら、モンベルの1万円で充分ですよ!」
改めなきゃ、いけないかしら・・・
パックライトじゃ・・・しんじゃう???

ちなみに彼らの落ちどころは・・・
「2.5層構造くらいがいんじゃないすか???」

おいおい・・・
日本の、標高0m、気温15度、無風の原宿で・・・

ああ~
思い出すとニヤけてしまう・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山を全然知らん愛子も、ぷぷっとなったから笑
命にかかわるかもし~
買わなっくちゃ(>_<)
あいこさん / 2008/11/30(Sun) /
無題
アーク着てても、XCRじゃ、
死ぬぞ・・・
ちんふるさん / 2008/11/30(Sun) /
無題
なんで今よだれでたん?
アークやったらしんでまう~?
やばーい!!
命にかかわらへんウェアがいるな(~o~)笑
あいこさん / 2008/11/30(Sun) /
いたいた~
今日はダイスケ(じゅにあ)などと代官山で買い物してました。
ホントいるいる。アークやらパタやら着ている方々。
おったまげました、あんなにいるとわ。。。
しかし、その店員痛いですね~。商品売るために浅い商品知識しか持ってないのでしょうね(悲)。ヘタすりゃサギだ。
ところで、そのイシイのハシはどうやってゲット?おしえてー!!
そうだ!DVD、勢いでTGRとMSP買っちった!
TGRはSETHがやっともっと出てきてイイ感じ。セスファンとしてはウレシイ限り。でも、字幕なし。
MSPはこれから見まーす!
takeさん / 2008/11/30(Sun) /
無題
どもども!
東京にいたとわ、ニアミスですね!
大ちゃんと、他は誰???(笑)

イシイは会員あての手紙の中のチラシに10%off券と一緒に引換券がついてます。

MSPもTGRもゲット!
車の中で見してください!
字幕なし・・・はちょい辛いですね・・・
ちんふるさん / 2008/11/30(Sun) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]