忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



30日(日) 五竜(見返り坂+一ノ背髪)
やはり狙いは北向きの林ってことで・・・五竜です。寝坊できるしね(笑)
この時期はやはり栂池方面が人気なんでしょうか?
五竜はすいてました(なぜかはこの後わかる・・・)

朝9時に駐車場に集合する(おそっ・・・)
今日は僕ら3人の他にあと3人いて総勢6人
久しぶりの大人数?での山行ですわ!
天気は予報に反して朝から快晴!景色サイコーでした
サクサクと見返り坂ドロップに到着!



もちろんパウダーです。もちろん重いのですが・・・



登り返して一ノ背髪!
オープンを少しなめてセッピを乗り越えて林に入ると・・・
パウダーです!今度は軽い!しかもほぼノートラック!!!
林から大きな沢に入ると若干の重雪とデブリ跡ですが、この時期にしては極上です!
トラバかけて天然パイプへ!
ここも楽しくみんな当て込みにジャンプと遊びまくりです!









最後は完全に腐れ雪の林をマッシュなんかで遊びつつ終了!
しかし五竜、核心はやはりこの後であった・・・
渡渉中にタケ氏が(なぜか)水浴びしたり・・・
林道は激しく崩れ、デブリで埋まり、雪は腐りすぎて一切滑らず・・・
スキーは全然OKなんですが、ボードは履いたり脱いだり歩いたり・・・
危険箇所の横断や苦行の連続でした(笑)
(だからやっぱり栂池方面なのかな~)

しかし、おそらく今シーズン最後の極上な2日間でしたね!


そうそう、今日久しぶりにチャリ通勤したら、サドルがあたりケツ骨痛くて・・・
久しぶりにこぐといかんですな~
(ジムでバイクは毎週こいでるんですがね・・・)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]