忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の海はベタなぎの土曜からは一転、
弱いながらも時折のセットでは頭サイズが炸裂しました。
が、
基本はスモールが続いています。
そろそろ多少の変化が欲しいですね~

その後、午後からは久しぶりの買い物(無駄撃ち)Day。
パタゴニア渋谷、オーシャンのセールに行ってみた。。。

セールは30%~40%程度で、春夏モデルのほかに去年モノの秋冬モデルもあった。
結局パタゴニアでは何も買わず・・・
(シェムは存分に無駄撃ちしました)

核心はパタゴニアにたどり着くまでの道中に転がっていた日でした(笑)

東京駅、
シェム待ちついでに「steteco.com」を物色&購入。
このステテコ・・・
秀逸です!

となりのショップに気になるモノが・・・



ふきん[花ふきん] (株)中川政七商店

台所用(調理など)に1枚、ハンカチ代わりに1枚購入です。

普段、ぼくはタオルハンカチが好きで、
いつも2枚持ち歩いているんだけど、
最近のお気に入りは、半面タオル地・半面ふきん地のやつ。
あのさわり心地が大好きなんです。

そうしてオシュマンズ原宿でセール品がさらに20%オフセールをのぞき・・・
安いエスニック調のタンクトップを1枚だけ。(控えめ~♪)

BURTONのフラッグシップ店でanonのサングラスを半額で購入!(海でも山でも使えそう!)
アノンサングラスは日本撤退とのことで、出血大放出中らしいです。

そうしてようやくパタゴニアにたどりつき、
最後は御茶ノ水に移動しておなじみ「ワンゲル」へ。

SMITHのFUSE(昨年モデル)が9800円と4割引くらいで売っていたので、シェムと2人で即買い。
換えレンズが付いて、この値段はお得です。

藪滑り好き、
転ぶときはど派手炸裂系、
取り扱いガサツ、
と三拍子そろった私はすぐにレンズを傷つけてしまうんですよね・・・

ちなみにお店で聞いたんですが、
いまや常識のゴーグルのバックル(頭の後ろでパチッてとめるタイプ)モデル。
コレはジャパン規格では常識、でも世界的には広まってないそうです。
各メーカー、JPN流通に合わせて付け替えているそうです。
僕はパチッ派ではないので、普通のストラップ(ヘルメットずれない仕様)。
シェムはパチッ派なので、JPN規格を。
意外ですね。

ちなみにシェムはさらにワンゲルで今期のブーツを購入。。。
おなじみのおススメNo1、サロモンファルコンXR。
ラングとか、昔のイメージと違って良くなってますよ!
という声を一切きかず(笑)サロモン一点試し履き。
まっ、いい物はいいからね~♪

この界隈で、やはりワンゲルは安く、知識も豊富で安定感のある良店です。
いつもお世話になります!
(でも・・・、旧モデルの在庫、少なかったな~。売れてるのかな???)

そろそろ冬の準備を始めましょうか・・・

'10 SMITH (スミス) FUSE REGULATOR(限定モデル)

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]