忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜も寒いですね~!!!
ワクワクしちゃいます!!!

突然ですが・・・知ってますか???
ビギン。
僕がスポーツ・アウトドア関連以外で定期的に買っている唯一の雑誌がコレです。
スーツや洋服の好みもド真ん中だし、雑貨やライフスタイルのセンスも好きです。
ビギンに限ったことでわなくて、世間一般的に、この秋冬はファッション業界ではアウトドアミックスのスタイルを取り上げています。
ビギンでも来月号はアウトドアブランドが着たい!って特集があるみたいです。
考えてみたら、質実剛健・機能的・流行に流されない定番アイテム・・・ってことになるとスポーツ・アウトドアミックスはファッション界でも充分通用するスタイルなんですよね!
毎年ですが、春夏はポロシャツやラグジャやフットボールTなどを着るし、冬はダウンやマウンテンパーカーやフリースを着ますよね。
昔ならシェラデザインのマウンパやパタゴニアのフリースやノースフェイスのダウンとか、最近なら高いところでモンクレー、安いところでコロンビアなどもヒットしてますね。
でも今年あたりはちょいと様子が違くて、紹介されているモノがもっと濃い感じのアウトドアスタイルなんですよね~
オシュマンズなどのアウトドア系ショップなら納得なんですが、その他にも敏感なセレクトショップなどは2~3年前からホグロフスやアークテリクスとコラボしてたりして、バリ本気使用の一着を売ってたりして、それが今年あたりは全国に波及してるみたいです・・・
僕らのように普通にソレが必要だから、山でも街でも着てる・・・
ってことじゃなくて、普通に街着だけのために買う人が増えているみたいなんです。
たしかにホグやアークなどは本気山使用なのに充分街で着てもOKなデザインだし、ノースやパタなんて本気山ラインの他に街向けなラインも充実してて、物欲満点です。
夏は夏フェスやキャンプスタイルとからめて売れば、値段もそんなに高くないし、売れるのはわかる。
でね、本題。秋冬物ですよ。スノーシーンも安定して低空飛行、温暖化で暖かい都会の中の秋冬物。
それで何が言いたいのか?と言うと・・・
最高機能を備えた、本気でソレを必要としている僕らでさえ躊躇するようなお値段のアウターを本は紹介する。
7万のホグを、9万とかするアークを・・・
ソレを買う人がいるわけです!驚き・・・
「3レイヤーって何???」
「ハードシェルとソフトシェルって違うの???」
「ゴアテックスだから暖かいんでしょ???」
ってな感じの、何もわからないお客さんが、何もわからない店員さんから・・・
僕らの感覚で言えば・・・、東京歩くのに
「ゴア3レイヤーのハードシェルですか~」 (雨の中傘もささずに歩くんすか?汗・・・ひどく出るんすかね? 謎)
「800フィルパワーダウンですか!!!」 (オマエ・・・火傷するぞ! 笑)
「レコ搭載してるんですよね~すご~い!」 (人波に揉まれて見失うかもしれないしね! 悲)
((笑))((笑))((笑))((笑))((笑))
いやいや、でもね、業界の底辺拡大、価格競争の激化のためにも一時のブームに終わってほしくない!!!
応援しますよ~
アウトドアショップはここぞ!とばかりに大量入荷して在庫あまりに・・・そして、どんどんセレクトショップとコラボして欲しい!!!
なぜなら・・・、売れ残ったらチャンス!
高機能はそのままに、ショップこだわりのデザインが加わり、バーゲンにかかるわけです・・・
うまくいけば正月明けには30~40%OFFにはなるんじゃないの???
アウトドアショップより安いじゃん!!!
(そんな訳ない?楽観主義なもんで・・・)
もっと流行れ~!!!


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]