忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉が誇るゆで落花生専用落花生があります。
おおまさり。
小さい粒が今までの普通の落花生、おっきいのがおおまさり。
みて下さい(笑)
デカイ・・・
そして、八街落花生使用の贅沢柿ピー!!!
普通はメイドinChinaだもんね・・・
ナカテかハンダチかは不明ですがね。(注1)
それと、豆とはかんーけ~ないけど、実家で収穫したあいこトマト(笑)
ぷちぷちでバリうま!



今日の片貝はジャンクコンデッション・・・
楽しみませんでした。。。
うねりは十分なんですが、風で面がガタガタ。。。
ひどいもんでした。
グルグル巻かれましたわ(笑)
明日はどうか?
状況は変わらなそうなんで・・・
今から作戦会議です。。。

注1 ナカテ:ナカテユタカという品種。十分美味しい。
   ハンダチ:千葉半立という品種。品のない名前とは裏腹に・・・現在は最高品種と言われる。甘みも歯ごたえもサイコーで千葉八街の半立言えば小さい袋入りでも1000円は下らない高級豆。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姿
ナカテユタカは少し早めに収穫できるのよね
半立はオクテです

で、ナカテユタカは上に向かって木が成長するのだけど、半立は横に伸びてから上に成長します
半分、立性なので半立です

今の新品種はほとんどが千葉半立を親に持ってることから、米で例えればコシヒカリといえそうですね
スロゥさん / 2009/07/25(Sat) /
さすが・・・
半立ち系か・・・
エリート集団なんだね。
さすが、yachimata担当。
そうそう、ブルーベリーが収穫期だよ!
ちんふるさん / 2009/07/27(Mon) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]