忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや~
今日は晴れてますね(笑)
昨日は雨。
もう笑い止まんないっす。



すんごい贔屓目でみれば、北向きの面や沢は真っ白じゃん!
山崎カールはいけそうやん♪
なんて・・・見えますかね?
いやいや・・・
金かけて行くほどじゃありません。。。
残念ですが、中止勧告です。
連休に賭けましょう!
さいわいなことに土曜の低気圧通過後は2000m以上なら雨でなく雪になりそうな感じです。

スタッドレスも装着したんですがね・・・

そんで、このイラついた気持ちを沈めるべく、またまた妄想なんですが・・・
木島平が気になります。

豪雪地帯の1300m、北向きの激急斜面。
週末のみオープンするコース。
そして裏山にも入れる。



パイオニアコース
土、日、祝祭日、年末年始のみオープン。
平均斜度35度の急斜面、ハードな上級者用コース。
パウダーを楽しみたい方に。
平均斜度35度
最大斜度45度


もちろん数年前から気にはしていたんですが、なかなか機会がなくて・・・
と、言うのも、
①ここ数年、本領発揮するような豪雪でないこと
②ここら辺で降った日は迷わず野沢に行ってしまうこと
③パイオニアコース以外に魅力を見出せなかったこと
④パトのOKが出ずにコースが開かなかったりしたら目も当てられない!
などが原因です。

ただ、
①真北向き!
②最大45度!
③半日券2500円
というのは魅力的です。

さらに・・・
先シーズンのパンフをチェックすると・・・



山頂沢コース
全長1,300m標高差380mの大自然の中を滑り降りる雄大な上級者用林間コース。
土、日、祝祭日、年末年始、およびパトロールが安全を確認した日のみ滑走可能。
平均斜度20度
最大斜度45度

これは・・・
パイオニアの脇に先シーズンからコースが新設されたらしい・・・
ううっ・・・
泣かせるね~

こりゃ、行くしかない?

行ってみっかな・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この間の話の続き、そうそう、木島!!山頂沢コースなんて出来たんですね(出来てなくても行っちゃおうと思ってたけど)。高社山南面もルート取れるみたいだしアリだと思います!!あと山で行きたいところだったら、アルパインなとこを探してます。アルペン的ロケで割と行きやすいとなるとやっぱカラマツになるのかな。あとは近めの東北、磐梯山とか。いろいろ研究します!!
おにゅい(しば)さん / 2009/11/12(Thu) /
いいすね!
木島平!

そそります。

山ん中での急斜面はまだ自信が無いんで、コントロール内でどんどん入りたいですね。

出来ればカリンコリンの面ツルでも練習したいな。

そして腕あげておにゅいさまについていきたいっす〜♪
dairaさん / 2009/11/14(Sat) /
無題
木島・・・
いい日に狙うぞ!

カリンコリンの45度は御免ですが・・・
(変態さんにお任せします)
ちんふるさん / 2009/11/15(Sun) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]