忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに一人シェナ一丁目でした。



こんなうまそーなもんがサービスの一品です。

いやあ・・・
贅沢だ。

シェナの前に映画へ。
ヒューゴ見てきました。
スコセッシ監督の優しくて、映画や人生への果てしない愛を感じる作品です。

ゆるーい、そーして、いー
水曜日でした。
明日はジムいき、ヨガnight

今夜の不摂生を絞りましょ!
PR


先週の滑らなかった土曜日に実家で収穫したフキをフキ味噌にしたり・・・



富山に行ってきた職場の後輩に買ってこさせたますのすしをたべたり・・・



Ap bank fesのDVDみたり。

明日からは楽しく激しい週末。
待ち遠しいです~


親の運転手で軽井沢へ行ってました。
晴天でスタッドレス要らず・・・
かと思いきや、帰りは関越が通行止めになるほどのふりっぷり。
あたくしが車を出した甲斐があります。



夜は駅前の居酒屋さん、笹どりさんへ。美味しくてボリュームもあり、コスパ高いです。



翌日。
雪降るなか、お気に入りのお蕎麦やさん、きりさとへ。
クルミダレそばや天ぷらそばやそばだんごがお勧めです。



最後は帰宅して近所の名店、シェナ一丁目へ!

いやあ・・・
月曜日から呑みに行き、火曜~水曜と温泉に居酒屋にうまいランチと不摂生の連続。

今日はヨガして、さらに有酸素運動にサウナまで頑張りましょう・・・

しかし、
くだらない待機命令で職場から帰れません・・・

あー
マジでくだらない。
千葉は昨日朝から雪。昨晩も降り続いてうっすら白い朝です。
今夜から北東北に行ってきます!
ライブでアップしますね~♪
Softbank圏内なら・・・f(^_^)

15


岳人2012年3月号

山スキー2012

本日発売だそうで、明日、立ち見してみましょう。


パタゴニアのブログ≪クリーネストライン≫を久しぶりにのぞくと・・・

◎ヨガ不信者の告白

という内容だった。

僕が週に1回だけどヨガを始めて6年くらいかな?
最初は確かに抵抗あったね(笑)
なにをいまさら・・・
みたいな。

でも、一旦始めてみると・・・
体が調子いいんですね。
硬かった体も徐々に柔らかくなってきたし。

その中の1文にこんなくだりが・・・

クラスの最後に「死体のポーズ」で横たわっていると、先生がこう言った。
「体を横に転がしたら、忘れたいすべてのものをマットの上へ置き去りにするので
す」
私はまた懐疑的になった。
他の人たちが「マットの上に置き去りにするもの」を想像してみた。
ストレスがたまる仕事だったり、満足のいかない恋愛だったり、金銭的な悩みだった
りするのかしら?
私にはそういうものはない。だからもっと真剣に考えてみた。
私はなんでここにいるんだっけ?
私は自分の肘の腱鞘炎を想像し、そのまるでヨーロッパのタバコの箱に印刷された喫
煙者の真っ黒になった肺のようなものを、マットの上へ置いていくことにした。


僕の通ってヨガクラスの先生は、最後に横になるとき、よくこういう。
「さあ、作り出したエネルギーをゆっくり感じてリラックスしましょう~」
まっ、似たような意味なのかしら?

僕は毎回何をマットに置いてきているんだろう?
いやなこと、つらいこと、イラついたこと・・・
人間関係、恋愛、金銭・・・
まっ、そんなことを置いては、またため込んで、また置いて・・・

明日木曜日がヨガの日。
明日は何を置いてこようかしら???

もう1文

まだ「オーム」や「ナマステ」は言えないでいる。

笑えた。
なんで言えないんだろ?
まだ若干の抵抗感があるんでしょうかね。

「ナマステ」はなんていうか、
「ありがとう」とか「お疲れ様」とか「さようなら」とか
そんな意味なのかな?
感謝の意を表すものらしい。

よく先生が最後に「ナマステ~」と合掌してクラスが終わります。
多義語っていうか、文化的なもので、日本語にはピッタリした意味が当てはまらない
ものなのかもしれません。

ではみなさん・・・

ナマステ~
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]