忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アースシューズ

歩きながらヨガ&エクササイズ!
デンマークのヨガマスター考案


なに???
これは???
いいじゃん!
お手頃価格だし、コンセプトも見事!
(マサイ族の~の某MBTと比べて半額以下!)
でも・・・
メンズ・・・
ない???

ところで、
昨日宣伝したメレルカメレオンⅡ。
さっそく今日、履いて外出。。。
あたらしい靴や服って、外に出かけたくなる!よね~
(まっ、僕の場合、常に外に出たい訳ですが・・・)
ソールがしっかりしていて、やや重い、しっかり系。
スニーカーというよりは、登山・トレックに近い印象です。
歩きやすいソール形状で、ソールの傾斜で自然に足が出る感じ。
NBのような裸足の延長的な、また、包み込むような優しさはなく、
おいらが君をガッチリ守るよ!的なプロテクト系。
違いが明確です。

デーハーな外観は短パンの類にマッチしていて、
非常にカッコイイです。


ところで、
職場の若い女の子の彼(サーファー)はムラサキ派だそうです。
僕はオッシュマン派。
同じ海すき派でも、年齢や、考え方、生きてきた経験の違いを感じますね~(笑)

それは、・・・
(別に悪い意味でねくてよ)

サーフィン、それ自体が好きなのか?
海や山の自然をふくめ、サーフィンが好きのなのか?
若いが故の経験不足のとんがった価値観や
単に年食ってるだけ深い思慮があるとか

いろんな意味で
単なる好み!
と、だけとももいえない溝を
ムラサキとオッシュの間に感じてしまうのは・・・
私だけでしょうか?

単なる偏見かもしれないけど、
≪ムラサキ系≫
 ・サーフィンが好き
 ・それだけでいい
≪オッシュ系≫
 ・サーフィンもすきだけど、スノーもフェスもファッションもキャンプも好き
 ・環境や自然や子供たちの未来も考える
という固定概念が僕にはあります。
(いやいや、別に差別してないすよ・・・ムラサキ系ファッションはオサレじゃないとか、環境意識が薄そうとか、びみょうにヤンキーあがりが好む系じゃね?とか・・・そゆことじゃ、ないすよ・・・)

まっ、
たぶん・・・
オレは、



そういう系のことが理解できない年寄り!



なんだな・・・

(ちなみにスキムは村ムラサキしか取扱ないんで、よくお世話になってMした・・・だから、ムラサキも好きです・・・笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]