忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



めちゃめちゃ大目に見て・・・
このシーンはマダ許せた。。。

「ダイハード4.0」

久々に映画館で映画をみました。
大きなスクリーンはいいですね!

内容は今風にサイバーテロ
途中に炭素菌なんて話題もでてきたりして現代風です
マクレーンも昔よりベテラン刑事の雰囲気がただよい、カッコイイです!

不運な男、なかなか死なない、なんでオレがこんな目に・・・
というダイハード独特の展開は相変わらずで、でも今回はさらにアクションがすごくなっていますよ!

おいおい・・・、やりすぎ・・・的な
(戦闘機VSトレーラーみたいな・・・)
突っ込みどころはありますが、全体にだらけるところもなく、面白かったです!

アメリカ映画はなぜか事件勃発が「独立記念日」ですね・・・
まっ、犯罪者が自己主張のために選んだり、テーマになりやすい日なんでしょうね~
ボクらにはなじみがうすいですね・・・日本では「建国記念日や憲法記念日」に事件!なんて映画はありませんから~

それからもう一点
映画の悪役の設定
自分のミスじゃないのに責任を取らされおいやられた元FBIやCIAのトップエージェントが復讐・もしくは自身の威信(存在証明)?のためにってパターンは多いですよね~
007でも敵が元Mi6の諜報員ってヤツがあったよね~
映画の世界でわなくて、実際にはどうなんでしょうかね~
そういう事件って結構あるんか?

この週末は台風?とやらで海がクローズされる可能性があるので、また映画でも見にいっちゃおうかな~
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~
今週末は絶望的かな……
ebiさん / 2007/07/12(Thu) /
涙・・・
うん・・・
絶望的・・・
一応土曜は下見がてらスキムに行こうかと思う。
ちんふるさん / 2007/07/13(Fri) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]