忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッドナイト・イーグル

いやいや、泣いてしまいましたよ・・・映画館で号泣(T0T)
カバンの中のハンカチを探ってしまいました。。。
終盤で号泣できるのですが、途中にもなかなか心に響くいいメッセージがあったりして・・・
映画の中のセリフとかって勉強になりますよね!

核を搭載したステルスが北アに墜落して、なんやかんやあって、大沢たかお、玉木宏、吉田栄作の3人が吹雪の現場で工作員(北朝鮮?)から日本を守るって設定です。

もちろん「そら死ぬんじゃね?」「無理!」ってツッコミ所はあります。でも、その辺を差し引いてみても、全体によくできた作品だと思います。
原作本が本当によく出来ているんでしょうね~
(今度読まなきゃ!)
真面目な話し、現実にありそうな話?ですよね。
いやいや、あってもおかしくないくらいに考え抜かれているといいますか、なにせ相手はあのアメリカと北朝鮮ですから・・・

先日しばニイさんの奨めで読んだ村上龍の「半島を出よ」といい、この手の話はなかなかよく出来ていて、単なる作者の頭の中の世界では終わらず、内閣が危機管理の一つの可能性として、想定しうる範囲の世界感なのかな?って、おおげさですが感じます。なにしろアメリカに北朝鮮ですから!それに中国なんか加えたらもう怖くて怖くて(笑)
今は単なるフィクションですが、やがて笑えない話になるかも?そうですね~、SFの世界感よりははやくきそうな気もします・・・

1,500/1,800円くらいは気持ちよく支払えると思います。
日本の映画館って高いよね~
レートショーとかの割引料金で見たなら大満足!ですよ!

その他では・・・
北アの景色はすばらしく、是非あの斜面をすべり・・・って映画と関係ない思考回路が働き出します(笑)
衣装はモンベルでしたね。山屋さんっぽさが出てて、それはそれでいいかな・・・
アークとか、着ないよね。普通。。。
音楽はバンクバンドでした!いいです!

もう一点突っ込みたいことが・・・
それは、政府や首相の対応のなんてかっこよく的確なこと・・・
実際は、絶対ありえません。
そう、雪崩れや銃撃戦のシーンのありえない!度に比べたら、圧倒的に政府の対応のほうがありえない!度高いです!

【ありえない度】
銃撃戦で狙い打ちされても大丈夫(80%ありえないP)
 ↓
大雪崩をロープ1本で凌ぐ(99%ありえないP)
 ↓
政府のカッコイイ判断やセリフ(100%ありえない!)

少なくても今の首相にはあのかっこよさは1000%ないな・・・
僕の全財産を賭けてもいい!(笑えるくらい財産ないですが)
あの日本政府のシーンだけは絶対ありえない!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]