忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋温泉からの景色

上林より上は白いっす!







そして・・・
向かいの山には・・・
キジマが!!!
完全にスキー場が浮かびあがってました!



大好きな渋温泉。。。

何度も行っているんだけども・・・
初めて外湯9湯めぐりを完了しました!!!



お気に入りは、
雰囲気サイコー、茶褐色のお湯サイコーの9番大湯
薄い乳白色系の1番は初湯
無色透明ながら湯の花たっぷりの6番目洗いの湯
です。

昔ながらの雰囲気の渋温泉。。。
何度行っても、いいところですね~♪
PR


先日、海帰りに「エクスペンダブルズ」を鑑賞しました。

い・や・あ・・・
映画って、いいですね~♪

何も考えないで、ひたすら鑑賞しましょう!
アメリカっぽくって、面白いです。
ザッツエンターテインメント!

「食」でたとえるなら、
もう、味うんぬんより・・・
バカ盛りサイコーっす!状態ですね(笑)

個人的好みの問題でしょうが、
やはり映画館で見るなら・・・
こムズかしいドラマ系より
バカ盛りアクション系のほうが
圧倒的に満足できます。

それにしてもハリウッド・・・



RED

ウォーレン・エリス&カリー・ハマーの同名グラフィック・ノベルを、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレンの豪華共演で映画化したアクション・コメディ。
かつてCIAの工作員だったフランク、ジョー、マービン、ビクトリアの4人は、内部機密を知りすぎているという理由でCIAの暗殺対象者になってしまう。
4人は生き残りをかけてCIA本部に侵入するが……。


コレといい、ソレといい・・・
オヤジブーム・・・ですか???
(それともBigな若手が育たない???)
<ラニーニャ現象>気象庁が発生と発表 今冬寒くなる可能性

いまさらですが、
最近ご無沙汰の雪ネタ。

エルニーニョ監視速報(No.214)
2010年6月の実況と2010年7月~2011年1月の見通し
気象庁 地球環境・海洋部
平成22年7月9日
ラニーニャ現象はこの夏に発生するとみられ、
秋以降も持続する可能性が高い。


・・・・・・来たか。。。
と思っていた。
で、それが先月の話で~
そろそろ今月の発表が・・・と思ったら今日でした。

エルニーニョ監視速報No.215(2010年7月)
平成22年8月10日
エルニーニョ/ラニーニャ現象に関する大気・海洋の状況(2010年7月)と今後の見通し
について解説します。
ラニーニャ現象が発生しているとみられ、冬までは持続する可能性が高い。


しめしめ・・・

また、冬は冬型の気圧配置を強める働きをするため東日本から沖縄・奄美地方にかけて気温が低くなる傾向があるという。

ふるかな~♪

そして、突然ですが・・・

福島トリップの帰り道、
海と汗とでベタついた体をどうしても洗い流したかったんだ。
小名浜で食事して、
温泉に入って帰ろう!
と思いつつ、方向的にいわきゆもとに引き返すのを嫌って南下。
意外にもいい温泉がなく、勿来ICに到着。
仕方なくも少し南下。
北茨城平潟港温泉へ。
偶然立ち寄った


「魚の宿まるみつ」


ここは・・・
魅力的な宿だった。
お風呂は2箇所。
1F天然温泉の内湯と4F沸かし湯の露天風呂。
温泉自体は循環系で100点満点中70点という感じ。
しかし、露天は沸かし湯ながら海藻エキス満点のヌルヌルした郷土風呂!でなかなかハマった。



館内は落ち着いた小旅館でクリンネスが行き届いている。
お風呂上りの美味しい冷水やこだわりの牛乳など、
ちょっとした心使いもいい感じ。
お風呂で話したおじ様によればメシは刺身が抜群だとか・・・
じゃらんでみたら、約13000円(ポイント利用可)



少しお高いが、この刺し盛付でなら納得!
だってこれ・・・
呑み屋で頼んだら4000円はするんじゃない???
(鮮度とか考えたらもっとするかも?)
いいよね~

北茨城の海はきれいだし、サーフ&温泉&刺身ツアー贅沢版
かなり・・・
気になります。。。
楽しかったです(笑)






滑りに行きたかった・・・
だのとほざいていたわけですが~

永平寺、金沢市内観光(兼六園など)、山中温泉・・・
非常に良かったです。

雪もこれからだし、まっ、ラッキーだった?
千葉は南風が吹いてきました。
明日には北風に変わるようです。
明後日のスキーが楽しみな荒れ模様。

結果オーライな週末でしたかね・・・


久しぶりに富士山まで行ってきました!
最後の夏休み消化です。
もちろん登頂!
はしませんでしたが。。。
5合目、暗いうちからあがり、
満点の星空。
そして、夜明けの頃、
オレンジの空、広がる雲海・・・
やはり富士は素晴らしいですね。
サイコーのパワースポットです!

そして、沼津港で新鮮な海鮮を食いまくり、伊豆長岡温泉で温泉入り、ビールのみ・・・

不摂生しまくりでした。
明日から、生活を改めなければ・・・

ちなみに静岡の海は波など1ミリもなく、平和でした。
波がない海って、逆に怖い雰囲気ですね(笑)
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]