忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オラホゴールデンエール
(^_-)-☆






今日は「ちょいとうれしい」ことがあったので気分良し!
何かというと・・・内緒です!
(知ってる人は知ってるかな・・・)
そんで気分良く温泉に行きビールで乾杯!
ちょっとうれしいこと、温泉、贅沢ビール・・・
最高・極上の日常ですね!(笑)

近所の天然温泉「みどりの湯」はほんとによく出来です。
温泉にサウナに炭酸泉にジェットバス・・・
しあわせ満喫できます。

ビールはオラホのゴールデンエール!(最後の1本)

ああ・・・たまらん・・・

明日への活力って、ほんとに単純なことですね。。。
PR


と、言う訳で週末は大学時代のサークルの仲間と温泉旅行に行っていました。
熱海は何十年ぶりです。みなで電車で旅行なんて修学旅行以来です・・・
(正確には出張で電車には乗りましたが仕事ですからね・・・)
スーパービュー踊り子号はキレイで広く快適でした!
電車もいいね!たまにわ。。。エコだしね~
行き帰りも酒呑めて、不摂生極まりなしです。
集合した朝から、寝たのは夜中3時まで、呑み放題食いまくり・・・
もちろん散財もすさまじいものでした。
宿は8月の土曜日なのに意外と安くて、しかも料理も美味しくて、大満足!
海に面した宿の温泉は露天じゃないけど窓一面に海が広がりスーパービュー!
静岡県第1号の温泉に到着後、食後、早朝と満喫してきましたよ~
それにしても熱海の海は波が皆無で九十九里とはぜんっぜんちがうのね?
サーフよりシーカヤックが良く似合う穏やかな海でした。

そんな感じで不摂生極まる週末を過ごしたので、本日はジム+ヨガでギュっと体を絞りました。
でも、明日は父茂の誕生会で焼肉パーティー、明後日はジムの休館日・・・
絞れども絞れども・・・夏は心が緩み、体も緩みますな~
8月はお盆やら呑み会やら旅行やらと何気にボクは予定がうまってて・・・
体も忙しい、胃袋も忙しい、財布も忙しいと仕事以外は非常にせわしないです。

そうそう、今週は職場の後輩たっての希望により夏休みを駆使してちょいと出かけてきます。
木曜日の午後から金曜日にかけて富士山に日の出登山に出かけてきます。
もちろん通いなれた富士宮口から剣が峰を目指してきますね!
下りにスキーを使えないのは痛いのですが、登りも背負わなくていいのはいいですね~
天気も大丈夫そうだし、5~6時間の苦行、やるしかないか・・・

さて、最近読んでいた本を紹介します。
 恩田陸 『ドミノ』
なぜわざわざ紹介するかと言うと・・・
面白いから!ってのもあるけど、地元四街道駅が文中に出てくるから!
バタバタとたくさんの登場人物がそれぞれの事情で動き回っているのがだんだんと一つに絡み合っていく・・・
って感じのバタバタコメディ?です。コレが良くできてておもしろい!
映画で言えば、タランティーノ作品みたいなアクのあるキャラが軽快なテンポでストーリーをつないで
TVなら三谷作品みたいな軽いのりでポンポン話が進み
ありえない展開も笑える内容だから許せる範囲だし
2時間くらいの枠でドラマ化してもおもしろいかな~ってくらいおススメですね!
時間のある方は是非!なかなか笑える作品です。
特に成田線、四街道駅、習志野、暴走族・・・なんて千葉用語に反応した方は!
角川から文庫本で500円くらいです。

石鍋

温泉入ってきました!
冬の間は毎週末(スキー帰りに)温泉に通うボクですが、サーフシーズンは温泉にはなかなか行きません。海は家から近いし、千葉の温泉に入る気になれません・・・。久々の温泉旅行でたっぷり温泉&ビール(食事)三昧でした!行き先は那須塩原温泉。すんごい久々の塩原でしたが、まあ特に変わりない感じでしたね。宿では温泉とお酒、食事(夕食に石焼樽なべというおもしろい鍋がでました!・・・写真)を楽しみました。のんびり足湯で温泉たまごを作ったりできる施設もあり楽しめました。温泉はやはりいいですね~!
(温泉卵と塩原特製ビールの映像はBBSで確認を!http://f52.aaa.livedoor.jp/~sanza/
さて、塩原に行くとなんとなく寄るのが千本松牧場です。特に何?って訳じゃないのですが、高速を降りてすぐだし、なによりココのコーヒー牛乳が好きなのです。おいしいですよ!帰りに日光東照宮に行きました。ガキのころ修学旅行で行きましたが、その頃は意味もわからず。でも、大人になって行くとおもしろいですね~。あの頃には興味がなかったいろんなコトが新鮮で興味深いです。1,300円の拝観料も価値があります。非常によかったです!サーフィンやスキーももちろんいいのですが、こういう週末もいいものですね!いまさらながらそんな当たり前のことに感動しつつ、今週もがんばりましょう
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]