忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハクノリ・・・
視界わるいすが・・・
何か???

連休の様子を一気に報告。
(写真は少ないです・・・)

11日(金)単独
関東は荒れるとのことですが、予想どーり白馬はうす曇りときどき晴れ間。
いつ崩れるか微妙だったのでエスケープ可能な栂池。
ハクノリめざしてハイク開始。
2時間強で到着すると・・・
雲がきて、視界レベルが劇的に悪くなった。。。
山頂、今日は僕と先行していた1人の方と2人だけ。
視界は残念だが、ありがたくファーストをいただいた。
パウダー!
ではなく、やや残念な(気にならない程度の)弱パック、弱かたくり。
仕方なく天狗原を移動して北側へ回り込む。
狙いの場所は外人パーティに占領されていたので、その脇へ。
サイコー!
とは言えませんが、白馬ではよくある感じのいい雪(笑)
トラバってヒヨドリ峰北面を登り返して西ヒヨから早稲田小屋へ。
クリーミー!というのもオコガマシイ生コン系。。。
でも、まあまあ楽しいレベル。
最後の林道カットは重いけどよかったです。


この辺りは・・・
ホント、裏切らないよな~♪

12日(土)イトー、コダマ、ツヅキ、ホシ、私
穏やかに小雪舞う白馬だが、このあと冬型入る予報。
やはり栂池。
昨日のリサーチから天狗の北側はいい雪が残っていることは知っている。
迷いなく、天狗ワイルド&エキサイティングへ。(便宜上勝手に命名)
昨日の外人パーティは尾根コースを行ったらしく、リセットされないラインが確認できた。
僕らは迷わず沢コースへ入り込む。
極上パウダー+ノートラックだ!



昨日より状態がいい。
ドライアウトしたか?



気分良くヒヨドリ峰下を滑り、若栗の頭へ登り返し。
若栗は本領発揮!
とはいかず、沢の中はやや重い。



しかし、微妙な向きによっては激Powが残り、サイコー!



冬型決まる前、無事にスキー場に下山。
おそらく、栂池周辺では今日一番楽しんだと自負する。
(都合のいい回路だ・・・笑)
天気のこともあり、長い行程を休み少なく一気に攻めたので結構疲れた。
宿に帰って3時から12時過ぎまで呑む。
iPadから流れるジャズをBGMにスキー談義。
オシャレでしょ?(笑)

13日(日)前日と同じメンバ
コルチナっしょ?
と誰もが思う新雪40!
第4と第5は終日動かなかった・・・
次々と帰り始める(移動?)ローカルやジャンキー。
僕ら、移動?はメンドだし、昨日の心地いい疲労と2日酔いでコルチナにとどまる決心を3秒で決断。



でも、何気にパウダーらしきものは堪能できました。



さすがコルチナ。
全体の60パーセント以上の斜面が閉鎖されているのに・・・(笑)
外人さんの強烈なルール無視(外圧と命名)に押され、僕らもやりたい放題やってLong休憩。
昼飯後、メインゲレンデトラバースで稗田の下部のメンツルを汚すこと数本。



まっまっ、満足して温泉に入り、解散。

3日間、モチベーション高く動くのは・・・
難しいですね~
特に一人では。

オレっちは、そこまでスキーバカにはなれません。

バム生活には向かないね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]