忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な名前の焼酎は買わずに観賞のみ。
結局買ったのは、新発売!「霧島ゴールドラベル!」がボクとタケさんの心をわしづかみ~!で二人とも購入。
「すいか焼酎」はボトルがかわいくて、呑み終わった後でインテリアになりそうだったから買いました。味は~わかりません。後日、報告します。
巨大プッチンプリン、ハッピーサイズって・・・こんな巨大なプリン、絶対食い切れない!
昨日は母様の還暦誕生日。オレも親も、お互い元気満タンだけど、歳とったな~(笑)





9月ですね~早いな~
何もないうちに1年が過ぎていきますね~
ガキどもの学校が始まったので今朝は久しぶりに電車も混んでおりました。

さて、昨日の片貝海水浴場周辺の波ですが・・・
見事な台風スゥエルが入ってきており平均オーバーヘッド!!!
風の影響もほとんどなく面も比較的キレイ!
もちろん空いていて思う存分サーフ可能状態!
と・・・、ココまではサイコーな感じですが・・・
実際の状況はこうでした・・・

アウトに出るまでの苦労がすさまじいのです!!!
浜付近の浅瀬でドンパチ割れる波をなんとか乗り越えると、第一次休憩ゾーン。
その後、沖で激しく割れる大波を必死のドルフィンで、それでももみくちゃに捲かれつつ、瀕死でクリアしてようやく待ちポイントに出る。
セット後のほんのわずかな時間、波が落ち着いた瞬間に全力パドル小僧に変身!いつもの倍以上の労力です!

昨日のうねりは速く大きく、オーバーヘッドどころか、激しいセット時は2ヘッドはあるヤツが連続で襲ってきました。
しかも、時折入るスペシャルは3ヘッド級の大波で2階くらいのヤツが来ると命の危険を感じるほどでした(泣)
いい波の連続に思った沖のうねりは非常に速く、必死のパドルで乗ろうとしてもなかなか乗れずに置いていかれる感じ。
狙いの波は、少し大きめの、今にも割れそうな、大壁、かべです・・・(笑)

昨日は実質2本だけのライド。
1本目はフェイスを駆け下りた後に正面から迫る力強いスープに足元をすくわれターンできずに撃沈。
2本目は無念を晴らすべく、波がある限りいつまでも長く乗ることを心がけた。
2ヘッドオーバーの壁が迫ってきたところで全力パドル、フェイスを板が完全に走り始めるまで長めにパドル、すばやくテイクオフして一気にボトムめがけてフェイスを駆け下りた後に割れた波とぶつかるまでレギュラー方向に壁を眺めながらライドする。ターンしたり歩いたりするほど心に余裕はありません!
力の強いスープに出会ったところで足元をすくわれないように注意しながらターンしてしつこく最後まで乗せてもらい終了!
サイコーの気分で沖を眺めると相変わらずバンバンでかいのが割れている。。。
当然もう1本!と気持ち的にはイケイケ状態です。が、が・・・
もうあの波を越えて待ちポジまでいくエナジーは僕にはなく、完全に終了モード・・・

と、この辺まで書いて昨夜はイスで撃沈してました・・・(笑)

実際にライドした昨日のBigWaveは想像以上のスピードとスリルでした。
多分今までで一番大きかったかも~素人が挑める限界か?という感じです。
久しぶりに何度も何度も波に捲かれたり必死のパドルで、ライドはたったの2本でしたがクタクタでした。
今日もまだ肩筋が痛いですね。。。今も耳から砂がたくさん落ちてきてます。。。

今週は台風がずっといるみたいなのでエキスパートにはいいかもしれませんね。
ここ何週間も小さかったんで、思う存分遊べそうですね~(うまい人は)
ボクは週末までもういいや・・・

ラグビーネタ

9月7日に開幕を控える07ラグビーW杯に出場するニュージーランド代表(オールブラックスAll Blacks)は2日、フランス入りしマルセイユ・プロバンス空港(Marseille-Provence airport)に到着した。

と言うことで、いよいよW杯開幕!ABの登場は8日土曜日の夜。
楽しみすぎます・・・
史上最強のABメンバーで2度目の栄冠を!
ちなみに現在の出場国のランキングは・・・
8/27付けラグビー・ワールドランク
1;NZ、2;オ-ストラリア、3;フランス、4;南アフリカ、5;アイルランド、6;アルゼンチン、7;イングランド、8;ウェールズ、9;イタリア、10;サモア、11;スコットランド、12;フィージー、13;カナダ、14;トンガ15;USA、16;ルーマニア、17;グルジア、18、日本、19;ロシア、20;ウルグアイ、21;スペイン、22;ポルトガル、24;ナミビア

スキーネタ

新井リゾートの今冬再開困難
 妙高市の入村明市長は30日、定例記者会見を開き、経営不振のため営業を停止している同市の大規模リゾート施設「新井リゾート」について、「今冬の営業再開は厳しい」との見方を示した。
 同リゾートは運営していた「新井リゾートマネジメント」が2006年7月に会社解散を決め営業を停止し、2007年4月に破産手続きに入った。市によると、同リゾートの実質的な経営権を握る外資系投資会社が、再開に向け企業と交渉しているという。
 昨冬限りとされていた休止について、入村市長は「一般論からして現段階で(スキー場などの)中に入り準備をしておかなければならないが、動きがない。今冬の営業は厳しい」と述べた。
 また、入村市長は同リゾートの固定資産税滞納のため、資産を差し押さえていることについて「税の公平性の立場から差し押さえている。(投資会社と)きちんと話し合えない状況の中、簡単に公売することは得策ではない」と述べた。

残念・・・(><)
三田原山、関温泉、ARAIと揃ってセットで妙高の魅力は花咲くのに・・・
シャルマンもいいけど、やはりARAIのほうが近くて大きくて、いいんだけどな~

ショップからのお知らせによると・・・
1 絶大な人気DVDを作るプアーボーイズより「Yeah Dude」と「IDEA」の2タイトルが9月末入荷
2 ブラボースキーVol.1は9月10日(月)発売 1週間後!やったー!!!

ちなみに、金曜日~土曜日で家族旅行に行ってきました。ひさしぶりの箱根です。
天気が悪く、観光も特にできない感じだったので、呑みまくり食いまくりで不摂生祭り開催・・・

今夜からフィットネスで鍛えなおしです。 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どもども
部屋のネットが本日開通したよ~。
それにしても昨日の波は大きかった。
俺の海人生の中で一番大きかった。
古川さんがギリギリ逃げた、ダブルオーバーの波が
目の前で砕けたときは、なるようにしかならないと
思ってローリングスルーしたよ><
今日、あの光景を思い出していたら、仕事が手につきませんでした。

たしかに、俺らが海に入れる限界だったと思う。
俺は波、乗れなかったけど、ファンボードで正解だったと思う。
いい経験したよ。楽しかった~~~
ebiさん / 2007/09/03(Mon) /
スリル満点!
おっつ~!
昨日はホント、スリル満点!
ビッグウエーブってすげえな~(><)
おもしろいよ!やはり!すげえ!!!
しかし、ebiちゃんなかちゃんがくるくるやられたあの波はでかかったな~(笑)
はるか沖にあの波が見えたときに「ヤバ・・・」って思って必死で沖にパドルして逃げちゃったよ~
今になってはおもしろく楽しい思い出ですが、海の上ではお互い必死だったね~(笑)
今日は今ジムでYogaしてきたのですが、パドル筋が痛くて山北氏と2人で笑ってしまったよ~
しかし、おもしろかったな~
山もいいけど、もう少し海、やめられそうにないね~

さて、スリル満点といえば、つい先ほど・・・
ほんとスリル満点な出来事が・・・

それわ、・・・、金~日の3日間の不摂生祭の代償に体重が1.5キロも増えていたこと・・・(T0T)
スリルでしょ???
仕方ないので明日から木曜日まで(金曜日は呑み会)フィットネスアンド禁欲(ビールは1Lまで!)週間とします。この1.5キロを絶対に落とします!!!
スリル満点!
ちんふるさん / 2007/09/04(Tue) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]