忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、奇跡の1.5Kg太りを実現したオレの体・・・
気のせいかパンツの上に乗る横腹の贅肉がふえたような・・・
だので、今日は仕事をマッハで切り上げ20時からフィットネス開始!
今までみっちりいぢめた結果・・・1.3Kg削りに成功!
明日はジム休館日。
オレも休息日。明日はキープの日!で、木曜日に一気に片をつける予定・・・
だけど今呑んでるビールとセブンイレブンの70円おでんと明日呑むビール分を消費したいので日帰り温泉サウナコースで決定!!!
う~む・・・
相変わらず自分に厳しいな~オレ・・・
(ってホントに厳しかったらビールなんかのまね・・・)

食べる分呑む分を運動で消費する
   のと
食事を抑えてあとは普段の生活をする
   のは
どっちがいいんだろうねえ~

むろんオレは3大欲望を抑えるのは無理だから前者ですが・・・

セブンイレブンのおでん70円セールは金曜日まで・・・
毎年このセールでおでん食いまくるのですが、よくよく考えたらそれほどお得でもないんだよね・・・
高いネタばかりじゃないし・・・
しかも今日は一番弟子のちくわぶが売り切れで若干不満・・・
みんなは何のネタが好き???
おれはちくわぶかゴボウ巻ね。

小さなネタですが・・・

『 市役所職員の夏休みを巡り、茨城県牛久市でホットな論争が続いている。地元で会社経営の経験がある池辺勝幸市長が今夏、「民間とかけ離れており、納税者の理解が得られない」と市職員の夏季特別休暇を廃止したのが発端。市職労(菊池正彦委員長)が「公務員たたきの風潮に便乗しただけで、時短にも逆行する」と反発。池辺市長は30日投票の市長選で再選を目指しており、論争の行方が注目される。
 ~ 牛久市は7日間の夏季特別休暇を認めていたが、池辺市長が04年度に5日間に削減。今年7月、「夏休みは有給休暇で消化すべきだ。超優良企業と比べても優遇されている」として全廃した。 』

公務員の給料は民間の景気を反映して上げ下げされる。もちろん超優良企業もそれに含まれるが、明日にでも不渡りがでそうな零細企業も含まれる。
そんな意味でも「超優良企業と比べても優遇されている」←まずはこの発言がかなりおかしい・・・
でわ、給料も 「超優良企業と比べて」 考えているのか?牛久市職員はそんなにもらっているのか???
もちろん『ノー』である。むしろ公務員は同じ年齢の仲間の平均値以下程度の薄給しかもらってないはず。
休みも給料も平均以下。職員の士気は下がる一方でしょ???
オレなら働かないね・・・適当に一日過ごして、働いたフリして・・・市の運営上もよろしくない気がしますがね~
選挙用の知能の低い政治的パフォーマンスなら、職員は大迷惑だね~かわいそ~
そもそも民間でも夏休みもない企業ってそんなに一般的にあるの???(制度があるけど忙しくて休めない・・・ってのは別問題ね)
ないでしょ???ニュースでも今年のお盆休み(GWとかも)は平均何日ですとかって、よく言ってるジャン!結構長いよ?そういうニュースでは。

公務員の問題って、いろいろ騒がれてるけど、そんなにひどく民間とかけ離れているケースって少ないと思うよ。
社保庁(など国の一部機関)と大阪市(府)はひどいけど・・・
不祥事も公務員のほんの一部ですよ?
良く考えてみてください。公務員は(国・地方)4百万人以上いるんすよ。
ちょ~巨大企業ですよ(笑)
パイが違うんですよ・・・
って、考えるとNHK職員の不祥事率は異常に高いぞ???(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]