忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休息日なんで家でニュースなんぞを見てたらイライラしてしまった・・・
それは国民健康保険の保険料の話。
医療費の増加などの問題で、保険料があがり、困っている。。。
という報道。
たしかに、それはわかる。保険料高いし、払えないのはわかる。
でも、よくよく聞くと・・・
彼等(滞納者)は若い頃や今までは、保険を払うより、市販の薬や処方箋を友人から貰ったり、ひどければ自費で医者にかかっても、それのほうが、保険料払うより安い!と思って過ごしてきた訳だ。
それを、歳をとって医療費の負担が大きくなったから国保にかかりたいとか、先のことを考えたら国保に入りたいとか、そんなことを言っている人。
滞納費とか含めて、今更入るには多額の費用がかかって、入りたくても入れない!なんとかして!
って、、、むしがよすぎね~か???当たり前だべ?今まで国保の支払い分遊んで過ごしてきたんだし・・・
じゃあ生活保護を受けたい・・・
って、アホか・・・
全てが自分勝手、利己主義、ここは共産国じゃないのよ?おわかり?????
やりたいだけやって、出来なくなったらすがって、それでもダメなら逆ギレ・・・
それじゃ社会がなりたたねえべ。。。
死ねよ・・・って過激ですが、ボクは本気でそう感じました。
自由の本当の意味、日本でキチンと生きること、大人のルール・・・
この国に生まれて、これからも生きていくなら、キチンと自覚してもらいたい!
だいたいニュースもなんてくだらない報道してるんだろ???
このネタをまるで政府の責任のように言ったりして助けられないのか?なんて言ってる・・・
本音で言えよ・・・
『君達の選んだ道だ!くじけたなら死んでもいいはずだ!普通に生きれると思うな!それが自由だ』
ってね。
オレラは就職したころからずっと、とんでもなく高い保険料や年金を払っている。
いくら支えあいが健康保険の基本とわいえ、彼等のような無法者のあんぽんたんを救済するために、まじめな労働者たる僕等が犠牲になるのはご免だ。
ボクは偽善者じゃない。言う事は言う。
「だから、死ねばいい。そんなのかんけ~ね~。君たちが選んだ道だ。国は間違ってない。」
(ちなみに国の無駄使いをまわせとか横領や不正分をこういう費用に当てれば・・・なんて正論は抜きにしてね)

うざい話はこれくらいにして・・・夢(妄想)の世界にいきましょか・・・

エビちゃんが板欲しいな・・・と言うことでボクからはK2のSethをおススメしました。
たまたま他にもSethを狙っている友達もいるし、やはり人気のあるいい板だね~って思う。
問題はテレ向きか?という点ですが、基本やわらかいと思うので、多分テレマークでもOKかと思うのですが、どうでしょう?
ボクは持ってる板はすべてアルペン板をテレマークにして履いているので、テレマーク用に仕上げてある板を履いたことがありません。
テレチューンされた板って、やっぱテレにはいいのかな???
少しだけ興味あります。今度板買うときはテレマーク板として開発されたモデルから選んでみようかな~
で、今期のパウダー板の話ですね。
ボクの愛機 CYCHO Sweet はパウダー専用フォルムです。
パウ専としては申し分なく、スピード・浮力ともに他の板には負けないと思うのですが、やっぱゲレンデではもてあますケースが多いです。
人に勧めるなら、この手の板はちょっと厳しいかな・・・
個人的に、あくまでも理想は サロモン ポケロケ なんですよね。今も昔も・・・
スタイルも太すぎず、でも浮力は充分に拾える、万能選手。しかも難しくなく乗りやすい板。ツインチップでスイッチも飛びもおもしろい板。
今の板でさがすとSethになるのかな?と思うのですが・・・
さてSethの気になる点は、プログレッシブサイドカットとミニロッカーの採用ですね。
topのサイドカーブは深めでターン導入をスムースに、テールは浅めで抜け重視。
スムースかつクイックなパウダーランが可能とでも言うのでしょうか、ピンポイントも攻めれる板な気がします。
さらにミニロッカーの採用でパウダーでの威力が増したはず?なので僕らのようなスタイルにはいいかもしれませんね!
個人的物欲板(今期はそれほど魅力的なブツはないかな・・・)
ヴェクターADDICT
 細いけど欲しいな・・・アルペンでもテレでも欲しいな・・・もちろんCORDOVAも欲しいけど、でもコレが一番ほしいな。。。
4FRNT EHP186(130-113-118)
 太いヤツなら気になるのはコレか?ブルクリでもベタ褒めみたいだし・・・(ってスポンサードされてるから当然か・・・)
やはり、今期はそれほどすごい変化もなく、デザイン的にも心奪われるようなブツはないかな~
CYCHOの来期のモデルチェンジまでだんまりだね・・・
テレブーツも買わなきゃならんし、板はいらんな!うん、いらん!(ほんと?笑)

さて、開幕間直、RWCネタ
【ウィルキンソン W杯開幕戦を怪我で欠場か・・・】
まっ、初戦の相手はアメリカだし、出なくていんじゃね?
翌週の南アフリカ戦が大事でしょ???
イングランドはベテラン(年寄り)多いんだし、アメリカ戦は主力休みでしょ???

まっ今週の注目マッチは開幕戦 フランス-アルゼンチン だけかな?あとは必須はニュージーランド戦だけだね。
ジャパン???相手はオーストラリアですからね~
勝てないのはいいとして、何か光る面をみせてほしいな~
南アフリカ-サモアもなかなか見所ありそうですよ!南アもサモアも激しさが売りだし・・・
イングランドはウィルコが出ない、アイルランドはオドリスコルでない、ってことで魅力半減ですね。

ラグビーつながりで冬の話・・・
いよいよボクのCW-Xがへたりはじめたので次のタイツを物色中です。
最近よくラグビー雑誌で宣伝されてるコイツ
「着るサプリメント」 Skins 
スポーツ大国オーストラリア生まれで、ワラビーズのWTBトゥキリが宣伝してます。
http://www.skins.net/jp/
で、HPみてみると・・・ウインターのカテゴリーがあって Skins ロングタイツ って、これでいんじゃね?値段もCW-Xレベルだし・・・
でもワコールさん、破れた時の対応とかも優しかったしな~
アフターがしっかりしてるメーカーって好きなんだよね~
迷い・・・
どう思いますか???

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]