忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はスキムしてきました。
ラスト?(多分まだ行きます・・・昨日は波が悪く不完全燃焼)スキム!です。
太東の灯台下のポイントは9月の台風以来侵食が激しく、砂があっ!!っと言う間にもっていかれ、スキムゾーンが思いっきり狭くなりました・・・
最近、スキムはいい波の日が少なく、なんだか消化不良・・・
風が冷たくて、写真をとり、数時間遊んで、すぐに終了!
スキム後の買い物のほうが長かった・・・
写真はHPに少しアップしてあります!

結局ラグビーW杯は南アの優勝でした。
実力的にはNZとともに本命だったので、まっ、そんなもんか・・・
という感じ。まだ試合内容は確認してませんがノートライだった模様・・・
NZが負けてから急速に観戦意欲を失い、W杯は相手にしてないもんで・・・
そのうちに、準決勝と3位戦と決勝戦くらいは見てみます。
とりあえず、南半球の国が勝ったことは救いです。北のゲームメイクは好きくないもんで・・・
ただし、南アはバランスは取れているとは思いますが、やはりDFのチーム。
アタッキングスタイルよりディフェンフィブスタイルのほうが優れているというのはよくない?と思います。
今後のルール改正にも注目です。

そういえば、母校の佐倉高校ラグビー部が花園予選で県大会ベスト8入りを果たしたようです。
頑張ってますね!うちの高校はここ何年も一応県内では強豪なのかな?
みんな、才能や体力はあっても、勝つ術を知らなかったあのころ、懐かしい・・・

そうそう、ついに北アも雪化粧!!!
なんと!立山は積雪20cm!!!祝!!!
いやいや~いい季節。。。始まりました!


PR
なぜかエラーが出てしまい写真が大きくならない?ので、HPに同じ写真をはりました。メインページ、ちょ~~久しぶりの更新でした・・・
http://f52.aaa.livedoor.jp/~sanza/20071020.html



今日は今期ラスト?サーフ・・・
IN片貝
最初の30分くらいで極上の波を3本ほどGetしたので、なんとなく満足。
で、撮影にはいりましたが・・・




300mmでもやはり遠いんですね・・・
ちんまりしか写りません~(涙)

明日はスキムしに南に行きます!
んで、もうちょいわかりやすい写真がとれるかな~?
と思いますよ!




サンクス!
サーフィン、そしてみんな!!!
楽しい時間をありがとう!
いったんサーフは冬眠に入ります。。。
(たぶん)
今日は片貝でサーフ!結構サイズあり~





連休中は不摂生生活だったのでまた太ってしまいました・・・
今日は呑み会の予定が延期になったのでフィットネスで大量に運動。
火曜、水曜、木曜で3連休の不摂生分を絞り取らねばなりません・・・

3日間、スキム、サーフ、買い物、呑み会と満喫したのですが、朝の空気が明らかに変わりました。
朝、海に向かうときの空気は冷たいです。6時頃通過する東金の国道上の温度計は16度。
さすがに日が出れば日中は暖かですが、まとわり付くような暑さはなく、気分はいいですね。
ここ何日かは前線の影響で波は高かったようです。土曜の部原、日曜の片貝はともに大きく速いウネリが入り、上級コンデッションでした。
さすがに頭オーバーの掘れた波って怖いですね~
必死でパドリングして大きな波に乗ると・・・一気に2m以上を滑り落ちる訳ですが、コレが凄く速いのです・・・
板を横に走らせると自分よりでかい壁がレギュラー方向にそびえ立ち、一気に割れて飲み込まれる・・・
久しぶりに何度もくるくる捲かれていました(怖)
ゆるい波でゆるゆる遊ぶのもいいのですが、たまにはこういう日にスリル満点のショットガンライドを楽しむのも好きです・・・
ところでケンタロですが、ショッパーを通り越してしまいました。
今度の新しい称号はウンチ君。
マジで見事に笑いの神さんが降りてくるヤツです・・・(うらやましいよ)
だって、ビーチサンダル(つまり生足むき出し状態)でできたて大量ウンチ踏むなんて・・・
しかも明らかに人のウンチ。激烈にくっさいヤツ・・・
カッコつけて波の状態を確認するしぐさをしながら、足元ではウンチのど真ん中踏み・・・(踏絵か!って突っ込みたくなる光景・・・)
普通踏まないでしょ?ウンチ。しかも人間のヤツなんて。普通はトイレに流れていくもんですもの・・・
いやいや、久しぶりに3時間は笑い転げました。未だに笑えます。
小学生や小さい子がウンチネタやおしりネタで爆笑してしまう、またはイジメに発展するのも納得です・・・
だって、おもしろいもんね。ウンチ踏むなんて・・・
34歳がこんなにおもしろいんだから、こんなにバカにしちゃうんだから、小学生くらいにはめちゃめちゃ面白いはず!
しかしあいつもウンチ踏むのは仕方ないけど、オレとタケさんの目の前で踏むなんて・・・
一番知られちゃいけない悪い先輩の目の前でそんな喜劇を演じなくても・・・
幸せなヤツと言うべきか、不幸なヤツと言うべきか、俺らにとってはサイコーに可愛がり甲斐のあるヤツです(笑)
今後、185日くらいは(もっと?一生???)このネタでイヂメて笑えることでしょう。
みんなも彼を見かけたらエンガッチョ(古っ・・・)してウンチ君!って呼んであげましょ!
サーフ&スキムin片貝、御宿、太東と三日間ノンストップで暴れ狂いました~
今からお墓参りに行ってきます!お彼岸なり・・・御先祖様、自分の楽しみが先でスイマセンでした!
<(__)>

写真は上左から時計回りに
勝浦部原 サーフィンの大会中らしい。波はハードで超うまい人にはグー!
太東スズメ島 強風でバラバラ波ですが無理やりスキム可
大多喜道の駅たけゆらの里の絶品ソフトクリーム!を食うタケさん
曇り時々晴れの御宿 大混雑のきれいな海




と、そんな訳で週末はいろいろとありました・・・
まずは金曜夜の壮絶な話。。。

オレ 「そんな、結婚1ヶ月前にようやく奥さんを紹介するとわいい度胸だ!世話になった先輩にその仕打ちとわ・・・。こりゃ~たっぷり可愛がってやらなきゃいかんな~(笑)ケンタロには上下関係の厳しさを。奥さんには俺たちの生き方をキッチリ教育しちゃるぜ!!!」

と、意気込んで千葉入りして終電で帰る俺。
偶然席が空いていたのでケンタロと二人終電に乗り込むなり座り熟睡・・・
気が付くと成田駅だった・・・
オレ 「ん???なりた???だって???えっ・・・」
そう、四街道駅を遠く乗り越して、オレはつい7時間前に千葉に意気込んで出発した成田に舞い戻った。。。
仕事もないのに、律儀にも成田まで帰ってきた。
もちろん四街道まで行く電車などない。。。
もちろん万単位の金を払ってまでタクシーで四街道まで帰るつもりは、ない。
オレは駅のロータリーのベンチに陣を張った。
戦国武将ばりに勇ましく横になり、すぐに5時まで熟睡した。。。
朝、交番の警察官に起こされた。。。
同じ境遇のオヤジ数人と一緒に、若い警察のアンちゃんが「おはよ~みなさん!」と言っていた・・・

オレはふと思い出した。
同じ電車にケンが乗っていたはず・・・

「あいつ、オレを見殺しにして酒々井で降りたな・・・」

「体育会の上下関係ってやつを、俺たちの生き様を、やつ等に思い知らせてやる!」
と意気込んでいたオレは、教育されてしまった・・・
ケンタロさんに。。。

『ここわ体育会じゃないんすよ?ボクらは社会人なんすよ~仕事の出来るやつが上なんすよ。ちょっとばっかりオレよりスキーがうまいだけでエバッテルからそんな目に会うンすよ。ぷっっ・・・』

成田駅発6:07の快速にショボショボ乗り込んだオレは、そんなことを考えていた。。。

ケンタロさんに教育されちゃったよ(笑)オレ・・・

まいったな~

一年に数回程オレは酒に呑まれてとんでもない失態をかます事がある。
今年何回目かの失態。
ほんと、のど元過ぎれば・・・って、オレはバカだな~

そして、連休初日の朝はようやくうちに帰ってソッコーで片貝サーフへ向かう。
先に海に入っていたエビちゃんと入れ違いで海へ。
波はなかなかいい上にガラ空き!
だったのですが、ライブで配信したとおり、こころが乗らず、波に乗れず・・・
一年に何回か悩んだり寂しくなったりするんですが、そんな感じかな?と思いましたが、どうやら単なる二日酔いだったらしい・・・
一方、朝四時まで船橋で飲んでいたタケ先輩が10時過ぎにようやく登場!
結局12時過ぎまで海に入ってました。
その後、千城台の誇る激安激ウマの魚屋、石毛魚類で買い物をすませて、我が家まで移動して2人でDVDなどを鑑賞しながら、2人とも懲りずに酒を呑んでしまいました。明日は4時起きの予定・・・

そして日曜日は御宿サーフ。メンバーも5人で盛り上がり、波もよく(ただし激コミでビックリ!)、天気も時折晴れて太陽がのぞくと九十九里とは明らかに違うコバルトブルーの海、仕上げは大多喜道の駅

たけゆらの里名物「激ウマソフトクリーム」

まで食ってヘロヘロ。大満喫で帰宅。
夜はオールブラックスの試合まで見れて、まさにグレート日曜日。

今日は太東でタケサンとスキム。
強風が吹きすさぶ中スズメ島へ。
奇跡的に浜はOKでスキム開始!
なんと今日はオレ、クイックなターンを決め、浜まで板に乗って帰ってこれました!!!

グッレーーーーート!!!

(1回だけ・・・ですがね・・・悲)
その後、タケ先輩とららぽーとでいろいろ無駄使いをして、実家に行き墓参りして帰宅。。。

さすがにヘロヘロへロ状態です。
今夜はまだビール2本(500ml)だけ。
これから風呂に入り、寝る前に仕上げに焼酎のんで終わりかな?

今週も4日だけタラタラ働いたらお休み。。。
もう完全に次の週末の事しか頭にございません!


さて、少し気になる事を・・・
(貼り付けネタばかりですが・・・)

最初に、今日一番ムカついているコトは・・・首都高道路公団!
あの(案)は実質は値上げだね。都内の渋滞はひどくなると思いますよ。
まっ、スキーの際も首都高には乗らないことが多いから別にいいか・・・(いや、よくない!ムッ!)

【ラグビー】
ラグビーの第6回ワールドカップ(W杯)フランス大会第11日は20日、当地のミレニアム・スタジアムで1次リーグB組の1試合を行い、日本はウェールズに18-72で敗れ、3連敗となった。
*予選敗退、グループ3位以上に与えられる次回W杯の出場権も逃した。(←次回W杯出場権を得るのは厳しい状況に・・・)
*前半20分、遠藤のすばらしいトライで期待したのですが、やはり厳しかった~1次・2次攻撃という早いフェーズで相手の攻めは封じないとやられますよね。渾身の一発、低い姿勢で突き刺さるDFを見せた時は止まるしミスも誘うのですが、80分を通してそのプレーを続けるのは難しいですね。
*次はカナダ。是非1勝!頑張って欲しいもんです。。。

【ここからは雪ネタ】
*まずはうれしいニュース!11月の立山に期待大です!仕事3日休んででも平日に行きたい!いやいや立山まで行かなくてもOK?なくらいキちゃう???

この冬は寒い? ラニーニャ継続の見通し 気象庁気象庁は10日、太平洋赤道域の海水温の監視速報を発表した。
海面付近で東風が強くなるラニーニャ現象が継続し、「冬まで続く可能性が高い」とみている。
ラニーニャ現象は4月に発生し、この夏は日本周辺に猛暑をもたらした。
冬に発生した過去のケースでは、西日本で気温が平年より低くなる傾向があるという。

最近では05~06年の冬、ラニーニャ現象の影響で偏西風の蛇行が強まり、北極側の寒気が列島付近に南下し、日本海側に豪雪をもたらした。気象庁の最新の予報は11月まで出ている。11月は寒気が南下し、冬型の気圧配置が平年より早く現れるという。


*まっ、今後は2年に1作くらいのペースになるんですかね~作品の質にこだわるんですね・・・

ご報告が遅れてしまいましたが、「icon 5 treat」に続く、新しい作品についてです。
次回作に向けての撮影は、すでに咋冬から進めておりますが、作品として発表するのは次の冬の撮影を経て、来秋とさせていただこうと思います。
世界的な暖冬のために、ヨーロッパや本州の山々で予定していた撮影がキャンセルになってしまった事も理由の一つなのですが、それだけではなく、より魅力的な作品にするために少し時間をかけたい、というのが一番の理由です。
次の冬に、誰と、どこで、何をするかを考えながら、ゆっくり準備をすすめています。


*これが一番残念!と言うか、衝撃!!!どうなる?八幡平!どうなる?8P
G・・・

OFFPISTE NET さんからの情報よると・・・

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20070919_1
岩手県八幡平スキー場を運営する株式会社八幡平観光が、八幡平スキー場からの事業撤退を検討している。第3セクターである同社に出資している八幡平市では事業譲渡先を探していたが、これも断念した。
八幡平スキー場は、このエリア随一のパウダーエリアとして有名。常駐のバックカントリーガイドがいるほか、バックカントリーエリアとして人気の高い茶臼山へのアクセス口として、多くの人が同スキー場を利用している。
まもなく訪れる今シーズンの営業は行なう見込みだが、これが最後のシーズンになる可能性もある。

スキー場の運営はドコも大変なんですね・・・
去年のARAIに続いてハチマンまで・・・引き受け先ってあるんかな~
サイコーのパウダーフィールドが閉鎖される話は僕らには何よりもツライ話で
す。。。
そう、「大好きな彼女に振られる」と同じような重さ、辛さ、寂しさを感じてしまい
ますね・・・(泣)
だって、あくまでも可能性として・・・

新しい彼女ができる新しいパウダーに適したスキー場ができる

いくらダメなオレでもこれくらいの符号バランスになる訳で、そう思うと・・・非常に悲しい・・・ううっ・・・(涙)
来ちゃった(´~`;)
平日早朝スキム@思いの外波の高い太東
も少ししたら仕事行かなきゃ・・・
チャンネル切り替わるかしら?



今朝は4時半に起きて海へ。
それは、スキムのDVDを見てたらいてもたってもいられなくなってしまったから・・・
発作です。久しぶりに仕事前の海。気持ちよかったです~
今朝は思いのほか波が高く、東よりのうねりが強かったみたいです。
太東のロングのポイントにはめずらしく頭クラスの波を確認しました。
早朝はホレ気味だったんでショート向きでしたね。帰る頃にはロングでもいい感じに納まってきてました。
しかし、平日なのに太東は賑わっていてイモ洗い寸前でしたね~
肝心のスキムは スズメ島 ―移動→ 灯台下 と楽しみました。
波は間隔が短く、また風の影響を受けたかのようなバラバラ波と、なかなかハードな状態。
(波のせいではないのですが・・・)やはりイメトレどーりにはうまく乗れず、ヘコむ。。。
ターンのタイミングが遅い?のかな~?
いい波の日に、もっともっと練習かな・・・がんばろ。

さて、海から成田までの道ですが
1 波乗り道路と平行に走り、蓮沼、松尾、空港と通過する
2 茂原・東金から八街-富里コース(一応直線の最短コース)
で悩んだのですが、本屋によりたかったので 2 で仕事に向かうと・・・
やはり予想どうりの箇所で渋滞。。。(八街の交差点と踏切、富里IC周辺)
必要以上の時間がかかりました。やはり正解は 1 でしたね!失敗・・・
しかし八街・・・道が狭いのに交通量は多く、右折レーンがなかったりして、ダメだな~
落花生以外にイマイチ好きになれる要素が見当たらない場所です・・・(住民の方がいたらごめんなさい・・・)

今日は2つ、いいことありました。
クリーニングで本洗い半額サービス中と言うことで全部で1000円以上おとくでした!
スタバでエスプレッソ1ショットサービスしてもらっちゃった~

・・・ちっちゃい幸せですね(笑)
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]