忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、今日もサーフに!
今日はebiちゃん・なかちゃんとのセッション!でした。
波は、よくもなく、でも悪くもなく、でも、時折サイコーの波が入ってきて、相当楽しめましたよ!
いい波にのった時の感じ、ebiちゃんも感じていたパワーゾーンでのパフォーマンスは本当に気持ちいいです!
自分の目の前でめくれ上がる波、ゆっくりと迫る岸、ボードの先端で(近く)で力を抜いてのりらっくすライド・・・
ボードの上を前に後ろに動いて、ゆったり楽しむのはロングならではの楽しみ!いや~たまんないっす~!

タケサンも沖のうねりに参戦してきた事で、本当に楽しいセッションになってきました!いや~いいっすね!
そうそう、今日ebiちゃんと同じ波に乗って、歓喜した後、右と左に分かれたのは気持ちよかったね~!!!

そうそう、エビちゃん・・・
パウダーでもボクとタケサンは全力でペース調整はしないよ~
限界プッシュが基本です!
う~ん・・・何て言うか?
ボクやタケサンはスキー歴が長いし、ゲレンデスキー以外にもモーグルや飛びやBCとか、いろんな形で雪に接しているから恐怖感って言うか、限界がノーリミットなんだよね・・・

ちなみにボクはサーフでは個人的リミットを定めてしまっている気がします・・・

ebiちゃんがノーガードで遊んでるのを、やるな~って感じで傍観してるもの・・・(笑)

でもこの土日、意外と楽しめたね~
来週も楽しんじゃいましょ~!!!
ちなみにバーゲンも満喫しちゃった・・・(笑)
PR
今日も朝から片貝でした。
波は、時折いいのが入ってきますが、基本はトロ波でした。
でも充分楽しんできましたよ!
ただし、海は非常に汚く、虫が浮いていたり、赤潮?みたいなところがあったりして・・・
ここ数年で一番汚い日でした!なんだろ???
ebiちゃん、タケサン、お疲れさんでした!
明日はスキムかサーフか、迷い中です・・・
洗濯が終わったら、今から買い物に行きます!バーゲンじゃ!

http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2007062714482203.html

南アフリカ代表・スプリングボクスが、今年のトライネーションズの残り2試合について、ベストメンバーを組まないことをほのめかしたからだ。
スプリングボクスの残り2試合はいずれもアウェイでの対戦であり、このツアーメンバーからLOマットフィールドやWTBハバナら主力を外すという。
これには、9月開幕のワールドカップに向け選手たちをリフレッシュさせたいという意向が背景にある。
この方針に対し怒ったのがニュージーランドとオーストラリアの両協会。
スーパー14からの激戦が続いているのはこの両国も同じであり、スプリングボクスが方針を変更しないのなら、スプリングボクスとのゲームは中止し、この両国間の対戦を増やすと打ち出している。
3カ国の協会関係者が電話会議を行っているようだが、結果は未だ発表されていない。

↑ すべてはW杯のために・・・か。。。
南アは昔からどんな手を使っても・・・的な手段をほのめかす国だ。
それはそれで、勝つための手段なのでしょうけど、ファンの目から見ても腑に落ちません。
NZとAUSの反応は正しいと思います。
そもそも両国だってトライネーションのタイトな試合をW杯への布石として計算していただろうし、南アの意見はただのわがままでしょ?
寂しいけど、南ア戦は中止してお互いにタフな試合をこなしたほうがいいと感じます。

それは、オールスターを辞退したプロ野球選手が罰則の適用を受けるのと同じ。
南アは今後もなにかペナルティを受けるべきだと感じます。

サッカーもそうですが、何かW杯って、スポーツの域を超えた争いがあって、プロ化された今は特にそういう空気が溢れていると思います。
純粋に世界一強い男たちの勝負!って思えない、外堀のよどんだ流れ・・・
スポーツの本質って・・・(←でも俺の意見もただのきれいゴトですね・・・)
でも、ひょっとしたら協会の問題で、選手たちは僕らと同じ意見なのかも?
思い出した。。。いつも問題になるのは選手のことじゃないよね~
協会のあり方が問題なのかもしれません。

政党とか協会とか、実際の現場を離れた人間が仕切るシステムは、弊害がおおいですね・・・
政治もスポーツも本当は素晴らしいものなのに、残念です。
(ん?でも、ボランティアなら問題ないわけだし、やっぱ諸悪の根源は『金』ですか~ぁ???)
まっ、そんな訳で今日は34回目の誕生日だったわけですよ・・・
普通に何もなく、普段の週末だった訳ですがね(悲)
でも~、サイコーの仲間とサーフして、自由に買い物とかして、
まっ、悪くない感じでしたがね・・・
そんなもんでしょ?誕生日なんて言っても???

そんな話題はそれくらいにして・・・

冬のウェアー関係の洗濯にNIKWAXをしました
天気もよかったので一気に5着以上洗濯
汚れは落ちて、撥水性も回復したかしら???
笑えるのはNIKWAXを使った洗濯機の洗面槽や洗面台の水弾きが・・・
尋常じゃない!!!!!!!
できだったのです(笑)
結局今日はそごうで点を入れるのはやめて移動。

なかなかうまくいけないもんだね・・・


冷蔵庫のあまりモノをかき集めてタイ風ヤキソバ
今夜の主食
おいしかったです!食いすぎた・・・

今日はサーフ片貝!
波は高く、風でバラバラでピッチも早く、沖に出れない・・・
バットコンデッション!オーノー(><)
やっとの思いで沖に出ても1本乗るとジ・エンド。。。
強烈な力のスープと何度も戦い撃沈・・・
そんで仕方なくスープに乗って遊ぶ・・・
(意外と楽しんでしまったのがまた悔しい・・・)
結局ラッキーにも朝一のライドで偶然沖にでれた時の快心の一本のみ・・・
これだけは気持ちよかった・・・
明日はサーフかスキム!
今日よりは落ち着くらしいので期待です!
頼むぞ!やっぱり雪も波も良くなきゃおもしろさ半減ですよね~(笑)

で、帰ってきて、まだ早かったので洗濯やら食事やらをしてから、チャリで出かける。
こんな天気の良い日に家に残る私ではないのだ。当然のごとく出かける!
今日の目的地はららぽーと!遠いのだ・・・(目標1時間)
13:30出発!向かい風に心折れそうになりながらも頑張ると・・・
14:20到着!なんと、予定より早くついた!
ちょこっと買い物何ぞして、イケアに寄り道
イケア、相変わらずおもしれ~
けど、やはりここはオトコ一人は場違いだな・・・
カップル(夫婦)率鬼たかいです~
寂しさ満点だね。ココわ・・・
ちなみにチャリで行くと荷物が増えると辛いんで無駄使いは抑えれます!
今日もイケアではだいぶ我慢できました~(笑)
で、幕張まで帰ったわけですが・・・ココでオレの体内エネルギー切れ・・・
スタバでタンマリ休んでうとうとしちゃいました!
行きの分しか燃料タンクがないなんて、俺はカミカゼ特攻隊か!!!アホめ
で、元気充電したんで買い物したりして、家まで帰る
帰りは疲れたので幕張から40分もかかったよ・・・

さて、寝ますか・・・
でわまた明日。。。


素晴らしい青空に青い海。それだけでシアワセです・・・
今日はスキム!
いつもの太東灯台下です
太東の他のポイントもみたのですが
コンデッション、混雑度ともに灯台下が好条件!
ボクの他には4人のスキマー
他に釣り人多数(最近太東は釣りが多くじゃま・・・)
朝はまずまずだったのですが徐々に引き始め・・・
波が遠くなり9時過ぎにはhitの難しい条件になったのであがり!

やっぱスキムもサーフィンもおもしれ~
(テレマークスキーほどじゃありませんが・・・)

家に着いても昼前でした
海のよさはやはりこの近さです!
時間がたっぷりあります
洗濯や布団干しとかできたもん!

で、午後からはいつもの通り自転車で千葉までふらり・・・
コーヒーが切れそうだったのでソレだけ買う予定が~



たっぷり無駄使いしました。。。今日も・・・(><)
左から
乾燥エビ(そごう地下の冨澤商店・・・このお店、好きです)
丸干しいかと小豆島の半生素麺(同じく地下の加島屋・・・ここの海鮮加工品はなんでもうまいです!)
カレーパン(6Fの北海道物産展・・・なかなかうまかったです!他にも物産展では金曜日に花畑牧場のカチョカバロとカマンベールの2種類のチーズを買ってます・・・無駄使いしすぎ~)
そら豆(コレは実家から調達)
今夜も家呑みの食材は豪華居酒屋でした!!!

特に丸干しいか!わたがInサイドされてて激ウマでした!
そしてそら豆!うまい!!!夏のつまみにサイコーです!

本当は食材以外にもロフトでささいな無駄使い候補があったのですが、見事に我慢できました・・・
なぜ?かと言うと
来月はお誕生月なので1買い物ごとにそごうのポイントが200Pもサービスされるのです!!!
だから、ぎゅぎゅっ・・・と我慢して来月ちょいちょい細かく無駄使いする事にしました!来月は毎週プチ自分プレ月間です・・・
この機会にポイントガッポリいただく予定です!
ポイント、うまく貯めてお得にすごそ~!


それでは皆様!来週も(もう今週だね・・・)頑張って行きましょ~!!!
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]