忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


優しい秋の日差しの照りつける午後、思い立ってサーフィンに行ってしまいました!
恒例の平日ゴクアクサーフの敢行です!
片貝、近くてgoodです。千葉県民でよかった~な瞬間。
だって、午後職場から直で13:30、一回家に帰っても14:30過ぎには片貝に着くのですよ!!!
こりゃ、休まなきゃいかんでしょ?すかさず漁港へ。
で、今日は波は良かったです!すぐに割れてしまうのが惜しいですが、サイズもパワーも充分!
手前のスープを越えると、平日ゴクアクパラダイス波が待っていました!
サイズは胸くらい。時折頭超えのサイズが入り、極上です!
人は少なく、気にせずサーフ可能。コレだから平日は止められません・・・
夕方、2時間ほど萌えました。来週も平日ゴクアク敢行しよ~と!
あの、波のきれいなフェースを見ながらスライドしている時、岸までメローに乗り続けた時、波待ちしてる時、
ほんとうに癒されます。
嫌な事、面倒な事、考え事、悩み、おおよそ思いつくすべてネガティブな発想を吹き飛ばしてくれます!
その瞬間、クリアに幸せが入ってきます。いいよね、そういう時って。貴重です。

でもね、平日はうまいヤツ多いです。板もかっこええ。ドナルドタカヤマ(超高級)とかね・・・
対して俺の板はフルセットで5万円台・・・
ええ~このブログは雪山マニアが多いのでわかりやすく言うと・・・
オレの板(アルペンでBin付板・ブーツ・ストック3点セット39,800円)
うまい野郎の板(ベクターグライド板だけでおよそ10万以上)
これくらいの違いがあります。
この前フリ、もちろん言い訳のためです・・・
海に行くとがっかりします。特に今日みたいにいい日は・・・
だって、まわりを見回すとみんなオレよりうまいんだもん・・・
ターンも鮮やかだし、うまく波拾うしさ・・・
悔しくて悲しくて、なんかちょい落ち込むよね~
(すでにさっきと言ってることが違う・・・)
ちくしょ~、山じゃ負けないのに・・・
だたの負けず嫌いです。はい。
海ではオレよりうまいヤツ探すのは3秒あれば十分。
山では一日探しても俺よりうまいヤツなんかいないのに・・・(笑)
(↑ちょいと言い過ぎた?意見のある方はカキコを!)
誰もこの意見に意義を唱える方がいなければボクが「暫定1位」って事で・・・

あっ、今日は僕的にちょいとイイコトがあったので高級ビールで乾杯しました。
小さい事で幸せになれる自分。
いいじゃないですか~

PR


さっき、目がごろごろするのでおもむろにコンタクトを外すと・・・
『切れてる・・・』
な、なんですと~(>_<)
フィットネス中でしたが、仕方なく車まで帰って携帯していたワンデーを装着して一件落着。
僕のコンタクトはメニコンのマンスリー
このヤツの使用期間はおよそ20日弱。。。
どゆこと?許せん!!!
まっ、メルスプランってタイプだから破れたのは保障してくれるらしいが・・・

さて、今日は片貝でサーフ。
コンディションは、朝はまずまずかな~と思ったのですが、すぐにイマイチに・・・
うねりはいいのが入ってるのですが、いかんせん、乗ってもすぐに波が消えてしまうのです・・・
う~む、おしい(>_<)
このうねりが継続してバンバン入ってきて、しかも岸までの100mほど、ずっと見事に続くと、
片貝もメキシコやオーストラリアのヌーサみたいなポイントになるのに・・・
( ↑ もちろん行ったこともないくせにえらそう・・・)
サーフィン、おもしろいけど、そろそろ雪上に心身ともに移行する時期か???
でもまだまだスキムも行かなければ・・・

さて、明日はシバのお兄ちゃんと軽井沢Pの予定。
ソウルスライドかましてきます!
待ってろよ~!!!
また明日、ライブで報告しますね!

うみ
片貝漁港 PM15:00

きれいに波が入ってました。スモールです。
結局僕は海の家(あと2軒残ってます)前に移動して入りました。
数分おきにセットで もも~腰 と言ったコンデッションでしょうかね。
パワーはあったのでまずまず遊べました。
意識してターンとボードの上を歩くように乗ってみました。楽しかったです!

ダウンな気分を吹き飛ばすべく平日ゴクアク敢行しました。
でもダウンな気分の日はサーフが難しいですね・・・
うまくテイクオフできないことしばし。さらにダウン気味で波を待つ。
一度うまくテイクオフすると、徐々に調子を上げ、楽しくなり、太陽が黄色に染まるころあがりました。

やはり平日はいいですね!空いてます。圧倒的に・・・
片貝で、半径50m以内に3人程度。。。
ありえない静けさ。もちろんいい波がガンガン入ってるポイントには人がいましたが、
僕は波のいいところより静かなポイントに好んで入ります。
ダウンな気分を大きな自然に癒してもらいにきてるんですもの、人ごみなんぞに行けません!
自然はいいですね。ほんのいっときでもあの心地よい空気を満喫できれば来たかいがあります。
ええ?ダウンな気分はどうしたって?
海から帰って一人でボーとしてると、、、ダメですね。。。

でも、こうしてブログなんぞ書き込んでるんですから、全然元気なんじゃないの???
ほんとダメダメな日はブログなんぞカキコできませんよね(^_-)

skim
左:ケンタロのグレイプ(白)
右:僕のスロットスティック(黒)

ケンタロを早朝に呼び出して太東雀島へ。
波は決して良くはないが、充分遊べる。
およそ2時間スキムを楽しむ。
久々に(2ヶ月ぶりくらい?)見るケンのライド。
ちょっぴり上達していましたよ!
あとは波を読んでタイミングよく走ることか?
冬の遊びが本格的に始まるまであと2ヶ月、まだまだ今年はうまくなれるよ!
頑張ってくれ!
その後、コーヒーを買出しに行き、見事GET!(>_<)
ハワイコナ、やはりおいしいですね!
今日はその後東京まで行き、ショッピングなど・・・
いろいろ充実した一日。疲れたぞ~!!!
さて、10月です。早いですね(@_@)
気合を入れて来週(今週?)もガンバリましょ!!!

今日は片貝です。漁港は混みそうな予感がしたので海の家前へ。
でも、なんと満車に近い入りようです!!!(@_@)
うむ~、すごい!真夏???みたいな混雑。
他の場所の波がイマイチだったのでしょうか?

波は結構良かったです!気持ちよくロングライドできました!
でも朝一はなかなか乗れずヘコみました。
サーフィンもスキムもスキーもテレマークも、この手のバランス種目は心技体すべて揃わないと気持ちよいライドはできませんね。
体が好調でも、心が乱れていたら乗れないと感じます。なにか、不安や心配、悩みなんかがあったらなかなか乗れません。心と体のバランス、とれてますか???
不思議なことに一本気持ちよく乗れると、小さな悩みや心配コトは少しづつ消えていって、楽しくなってくるのです。どんどんどんどん乗れてくる。海や山は偉大です。人間、ちいせえ・・・

今、横になって少し寝たいのですが、今寝たら今日が終わってしまうので無理やり出かけてきます!

Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]