忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は板が決まったのでウェアーの話で盛り上がってます。
アルマダの板を買ったから?
ではないのですが、アルマダは今期よりウェアーもリリースしてきて、しかもなかなか気になる存在。
話題のギャラクティックなジャケットはe-ventの3レイヤーだし、安いし、派手だし、いいですね~
僕らが気になっているのは黄色とか緑とかスカイブルーとか、そんなんのMixとか、ハデハデ系ウェア。
発売されたブラボーの表紙裏のアルマダの広告のライダーみたいなヤツ。
アルマダ、オラージュ、タータス・・・のフリースタイル路線のブツ。。。
オラージュはJPが数年前から関わっていて、気になってはいたんですが、最近までカッコよさに気がつきませんでした。。。
うかつだった・・・

しかしまあ、出てくる出てくるアニィ名言の数々(笑)
・キバッて上だけ買っても「下までまわらなかったのね」的視線バリバリでしょ?
・ハズシをわかっててやらんとならんから手を抜けない(コレは変態キャメの発言)
  →上下揃える金がない現実とスタイルある滑り手でいたい理想の狭間で・・・
・ホグとかアークとか、もう・・・いいよ・・・
・GTX-3レイヤーなんてオーバースペック確実!
  →広く普及して洗練されすぎたマウンテンウェアーは恐竜化するのか?
   (*恐竜化・・・やがて滅びること)
・単なるリバイバルとは違うフリーマインドが求められている!
  →派手系ウェアーは単なるレトロや80’sとは違う路線から発信している!
この流れを受けて、今回一番の名言はコレ!


「アルマダのハデハデと


ノースのハデハデとは


百万光年の隔たりがある!」



に決定!


解説するまでもないが、
アルマダやオラージュなど・・・新しいフリースタイルの流れのなかで発生した
ノースやコロンビアなど老舗・・・どこかリバイバル系なデザインで流れを読み間違えたという感じかな~
アウトドアメーカーのハデ系って、どことなく夏フェスなどの音楽的分野からのフィードバックが強くて、どうしてもリバイバルチックになってしまっているんですよね・・・
そう考えると、フリースタイル系って、誰のマネでもなく、自分たちの欲しいブツを的マインドを感じて・・・
同じハデハデ色使い系でも、違うんですよね・・・

まっ、なんだかんだとグダグダ言ってますが、現実は厳しい(笑)
板+Bin+シール+ザックで軽く15万オーバー
(ここまでは買うことが決まっている出費)
他にもゴーグル、グローブ、靴下、ファースト+ミッドレイヤー・・・
(まあ、我慢しろっちゃあ、我慢できるが、新調したい)
さらにウェアー上下となると・・・
(コレは今一番欲しい・・・笑)
財政破綻ですね・・・

現実は、
①旧モデルウェアーで上下
②上はソフトシェルで安めのモデル+下旧モデル
③ボード系でめちゃ安くてカッコいいもの
④諦める
でしょうね。。。
そのうちに東京行ってフラフラ探してみます・・・

山の中でハデハデウェアー、まだそんなに見ないし、新しいよな~

↓ アルマダのウェアーはここでチェックしてください。
http://www.armadaskis.jp/
http://snow.gnavi.co.jp/snolog/brand_detail/ski/all/all/all/b0005/

ここには載ってないけど、ソフトシェル系で安くてハデでいいのがあるんですよ~アルマダ
取扱い各店の展示会で見れると思いますよ~


そうそう・・・ラグビーのお話。
高すぎるチケ代について、村上さんの「ラグビー愛好日記」にコメントがありました。

『コメントでブレディスローカップのチケットが高いというご意見がいくつかありました。
僕も高いと思います。
なぜ高いのかといえば、世界のトッププロ選手が大挙してやってくるとなれば、その選手達を抱えるNZ、豪州の両協会へのギャランティが発生するからだと思います。
試合のステータスを守る意味もあるでしょう。
世界最高のプレーが見られるこの試合は、収益を重視したプロの興行でもあるわけです。
U20世界大会は、IRB(国際ラグビーボード)がこの世代の育成、そしてラグビー普及を目的にして選手の渡航費などを負担します。
選手へのギャランティは発生せず、ホストユニオンの日本協会も赤字覚悟で普及を目的にチケット代をおさえました。
伝統と格式あるブレディスローカップの価値とチケット代のバランスが、日本でどう受け入れられるのか。
答えは10月31日に出るということなのでしょう。

もう一つ、ダニエル・カーターの状態についてのご質問もありましたが、新たな怪我をしないかぎり、10月時点では復調しているはずです。
エルソムも怪我がなければ来ると思いますよ。

だ、そうです。

個人的にはその価値のあるレベルだと思いますが、
ラグビー専用の競技場ならともかく、国立って・・・
非常に見づらいんですよね~遠くて。
このあたりのマイナス要素を加味して・・・
自由席5,000円!にして欲しかった。
まっ、カーター、マコウ、ソイアロー復帰なら・・・仕方ない・・・7,000円も許そう。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]