忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


左 ビックダティ(アトミック)
右 スウィート180(サイコ)

ねえねえ、お父さん、この板はなに???
 これはね~アトミックのビックダティと言って THEDAY のための特別な板なんだよ。
 145-125-129 190cm ワイドブレーキでも対応できない太さなんだよ~
いや、そうじゃなくて、誰の板でなんでここにあるの???
 お父さんの部屋にあるからお父さんのなんじゃない?今日うちにやってきたんだよ。
え?なんで?また買っちゃったの?しかもいつもと様子が違うみたいだよ?
 ヨシキスポーツさんがこの暖冬で太板が売れなくて困っていてね・・・これも経済のためなんだよ。
 格安で譲っていただいたんだよ!
 まだまだゴクアクな板が売れ残っていたからお前にも買ってあげようか?
 違和感は~これはアルペン板にしたからね。Binが違うからかな~
ボクはいらないよ。190cmなんて操れないもん。で、なんでテレマークじゃないの?
 これは太いからね。思いっきり踏込み、この板の真価を発揮するためにはアルペンが一番なんだよ!
でもさ、そもそもお父さん、アルペン板必要なの???
 残念ながら滑る場所や雪質によってはテレマークの限界という時があるんだよ。
 
滑れなくはないが楽しめない状況がね・・・
 そんな日のためにこの板は必要なんだよ。
 恐ろしい急斜面、ターンすらままならないクラスト、アルペンはテレより圧倒的に強いんだよ。
そんな日は浮気したいんだね?
 テレマークとアルペンは互いに得意不得意があってその日にあわせたチョイスをするんだよ。
 
浮気じゃないんだよ。むしろお互いのためにイイコトなんだよ!
 想像してごらん、八方のどでっかいオープンバーン、シビれる急斜面。
 3ターンで一気に落ちて最後はチョッカリで沢筋にドでかく当て込む滑りを。
 そんな場面ではテレマークより圧倒的にスタイリッシュに行けるだろ?
そうだね!絶対に必要だね!かっこいいお父さんが好きだよ!楽しみだね。
 そうだな。アルペンは久しぶりだけどきっとうまくいくと思うよ。誰よりもかっこよくな。
 今週末はキレまくりじゃ!
ねえねえ、このパタゴニアのジャケットはなに?
 それはR2ジャケット言ってな、優れたMidレイヤーなんだ。
 困難な状況下でもすばらしい保温力でお父さんを守ってくれるんだよ。
 何年も前から欲しかったところにヤマトヤさんがセールを始めてな・・・・・・・・・・・・

今日もこんな心の円卓会議が行われ、自分を正当化しているお父さんでした・・・

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]