忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在の週間天気予報ではベストは金・土での立山入りですね・・・
ほんの一日ずれてくれたら土日がサイコーになります。
まっ、週間予報なんてあてになりませんから・・・先週も、先先週もしかり、今週もそでしょ?しょ?


http://www.shinmai.co.jp/news/20070416/KT070415FTI090022000022.htm
http://bluecliff.blog32.fc2.com/
土曜が吹雪、日曜が快晴だったようですね。
土曜はともかく、日曜日においしい思いができた方はおめでとうございます!
で、もしかして行っていたかもしれない針の木雪渓で大規模な雪崩があったようです・・・
(予定では土曜日針ノ木、日曜日白馬周辺の予定でした)
新聞の記事ではどんなものか想像できませんが、ブルクリのブログでは写真が見れます。
土曜は吹雪で視界の悪い中、小規模?なもの。スラブ程度か?
日曜のものは深さ1m以上?500mも流された?ってすげえ・・・
もしかしたら、十分ソコにいた可能性もある場所だけに、ぞっとしますね・・・
日曜、巻き込まれた2人は奇跡的に無事なようでなによりですね。
天候は相変わらず不順だし、十分気をつけなければいけないと再認しました。

で、実はタケ先輩が土曜に針の木に行っていた訳ですが、今日メールしたら無事が確認されました。よかった~!

今日のお昼、珍しく外で出ていたので、久しぶりに佐倉の房州屋の蕎麦でも!とおもったのですが・・・
月曜日はお休みでした。そうだった・・・
で、仕方なく成田まで戻り、でも何となくお蕎麦の気分が抜けなかったので気になっていたお店に行って見ました。
公津の「久呂麦」という手打ちの店です。
二八蕎麦大盛(945円)
腰のしっかりした蕎麦で香りは弱いですね。蕎麦らしいそばでしたね。
つゆがしっかりしていていい感じでした。
つまみも充実しており、家の近所にあったら夜に行って少し焼酎や日本酒を引っ掛けてから蕎麦を・・・
なんてやってみたいお店です。個人的には好きです。
でも、ひとつだけ。。。少し値段が高いですね。成田の端っこのあの立地、あの量で、少しばかり気取りすぎです。
1割~2割りは安くできる?と思います。
だって、所詮蕎麦なんて江戸の時代から庶民が仕事やお風呂帰りにサクッと呑んでサクッと食べて行ったもんなんで・・・
高い必要はない?と思いますが・・・
大盛945円 → 700円 くらいが妥当だと思います。
やっぱ 房州屋 のほうがいいな・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
newサーフボード
本日、オーダーしてきました!
自分のボードをシェイプしてくれるなんて、とても夢があります。
新しいロングボードを買うにあたりいろいろ調べたけど、サーフボードもいろいろあります。
きりがないので、知っているショップにオーダーしてきました。
あと、山のこともいろいろ考えているんですが、来週もし仕事があいた場合は、ちょっとアジアに
トリップしてくるかもしれません……
ebiさん / 2007/04/16(Mon) /
あら???
アジアトリップ???
すでに山モードは終わりかな・・・?
(まっ、ebiちゃんは毎年そうか・・・)

既製品じゃなくオーダーにしたのね!
希望とか伝えたの???
なんかいいな~
高いんじゃない???
はやく見たい~!!!!!!!
ちんふるさん / 2007/04/17(Tue) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]