忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北東北パウダーツアー

2月18日(土)八幡平
早朝に松尾八幡平に到着し、さっそく旧八幡平ゲレンデへあがる。
さっきまでは明るかったのに、みるみる雲の中。
いきなりの大雪地吹雪で前が見えず、最後のスノーシェドであきらめて下山。
下倉スキー場へ移動する。
下倉は初めて。
ゲレンデ数本とグレーゾーンで遊ぶ。



斜度はゆるいが、よく走る軽い雪で、なかなかおもしろい。





素晴らしい粉雪・・・
ダマなし。。。

昼、ゲレンデから中倉山に登り北斜面でも・・・
と思い車に戻ると、天候が回復してきて、旧ゲレが見えた。
すかさず車を走らせてきゅゲレに向かう。





晴れてきて、まずまずの様子にニンマリ。



懐かしい景色に感動!



岩手山も!!!

ユースとトイレは残っているが、茶屋や8PGのあったレストハウスとリフトは撤去さ
れていた。
ハイクしてチャンピオンとイナズマを一本ずつ。



深くはないけど、軽くて、よく走る、THE八幡平POWDER!!!



感無量です。
恵比須オープンに行こうとしたけど、久しぶりすぎて、うまくたどり着けず・・・
でも、この地に立てた!
という想い。
それだけで幸せでした。
八幡平ロイヤルホテルで祝杯。
外は八幡平らしく、激降るわけでもなく、やや明るい空に舞う粉雪。
これだよな・・・
やっぱりまた来年も来たい場所です。

2月19日(日)
朝から青森へ移動。
吹雪の青森市街で海産物などを買い込み、八甲田へ。



ロープウェイであがるも、やはり吹雪で視界ゼロ・・・



フォレストコースをただ下るだけ。。。



今夜の宿、酸ケ湯温泉自炊部。



温泉と海の幸を満喫して明日への英気を・・・



明日を信じて・・・


つづく。

明日は
月曜日 北八甲田 ガイドツアー編
火曜日 南八甲田 逆川岳編
です。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]