忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーチューブにアップあります。。。
takarikuさん
ありがとうございます!

伊那前岳2,911mから千畳敷への滑走です。



斜度は結構急で最大40度くらいか?
ベース2,600mまで同じような斜度で一気に落ちていけます。



いや~シビレますよ。。。
最初の滑走者が僕。続いてシェムの映像です。
宝剣岳をバックに・・・土曜日サイコーの1本でした!


4月18日(土)~19日(日) 中央アルプス千畳敷周辺BC



標高2600m快適ホテルをベースに周辺の斜面を滑り倒す!
天候にも恵まれ、夢のような時間でした・・・

駒ヶ根ICを降りてからすぐに車を止め、バスとロープウェイで一気に2600mへ。



楽チンアクセスで絶景のヘブンに到着です。
観光客と数名のクライマーにまぎれて山系スキーヤー、ボーダーは僕たち7名の他には7名程度か?
このロケーションでこの雪で、この滑走人の少なさは・・・ありえません!
カールの底はスキー場になっていて、ロープが一本ある。
足慣らしにロープ1本200円。よく滑るザラメを確認し、登高開始。宝剣岳方面に向かう。





すぐにピッケル、アイゼン使用となる急斜面(八丁坂)に取り付く。今回は雪が緩んでいたので問題なく行けたが、固い日は要注意だろう。
コル(乗越浄土)からカールを見ると駒ヶ根の街と南アルプスの絶景!反対側には御岳や乗鞍が見える。
宝剣直下で絵をとるために20mだけ1本滑る(笑)
すぐに中岳に向かう。木曽駒がその向こうに見える。すぐに行けそうだが、面倒だし、早く滑りたい(笑)それに、斜度がゆるそうだった・・・
中岳から1本目!頂上から黒川源頭へ向かって落ちるなかなかいい斜面。イチバン斜度がありそうな岩の脇のラインを攻める。



ここも底はカール状になっていて開放感がある。
すぐに登り返して同じ斜面を2本目(笑)
より岩側のラインどりで攻める。快感だ。。。
登り返し、伊那前岳2,911ピークへ。
ここからカール底に続く斜面は斜度がちょうどよく、宝剣をバックにカッコいい絵になる1本!
ここが・・・冒頭の説明のとおりで、サイコーでした!

サイコーの1日を終え、酒と肴、快適なホテルで過ごした。



朝一から1発当て込む為だけにハイクする・・・
しかし、この快感は・・・
忘れがたい。。。



日曜日も朝から晴天!気温もグングン上がった。
今日は違う斜面へ。極楽平から三の沢岳方面にのびる広い沢。
ここは昨日より斜度は緩いのだが、長いラインが取れておもしろい!
すぐに登り返して同じ斜面のドロップポイントをずらして2本目!
よく滑るサイコーの雪、広い斜面を貸切ライド!



・・・サイコーです。。。
また登り返して最後のご馳走斜面をホテルに向かってGo!



最後は急斜面をこなして岩とブッシュの間をハイスピードで抜ける極上バーン!



一気にホテル前に下りて終了!



スキーパラもサイコーのコンデッションで大成功!

サイコーの2日間でした。。。
そうして下山した後、名物ソースカツ丼を食した。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]