忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月22日(土) 小日向山1DAY
(写真 ダイラ[小松平睦]/わたしも少しだけ・・・)

白馬は快晴無風でした。
3月になり寒気が一気にこなくなり、降雪らしい降雪もなく・・・
しかも黄砂で汚れ、ザラメになりきらないストップ雪の季節・・・
そんななか、今日の目的は
1 ノートラックに行きたい
2 静かな山行にしたい
3 素晴らしい景色が見たい
この3点に決まりました。
と、なれば小日向山しかない?と、早朝に二股を出発!




素晴らしい天気の中、猿倉線をひたすら歩き、小日向稜線までの急登に耐え・・・





なんだかんだと休憩ふくみ6時間の苦行に末に着いたその場所は~





この絶景です!!!
そして、誰もいません!!!
もちろんノートラックしか見えません!!!
しかも、黄砂の影響もなく、白い斜面が目の前に・・・




そして1本目!
見てください!!!








パウダーです~!!!(もちろん極上ではありませんがね)
パウダー!!!パウダー!!!パウダー!!!
(って、ボクは一本目を違う向きの斜面で外したのですが・・・)










そして、下部まで続くパウダーの北斜面・・・
結局猿倉台地まで楽しいランでした。。。
その後のザラメも感じよく猿倉荘まで続き、結局結構楽しかったです!




6時間、ホントにつらかった訳ですが、ヘロヘロ率100%でしたが、価値のある1日でした。
この土曜日に白馬でココまで当てた人はそうそういないと思いますよ~!!!


そして、明日以降の予告・・・

明日の特集
「ギタギタ八方でもいいところはあるのさ・・・スラフ?と追いかけっこ!な急斜面だ!!!」



明後日の特集
「変態キャメラマンダイラさんの本当の(変態)姿・・・」



ちなみにこんなまともな写真では彼の真実は一切わかりません・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん
ミドリが好きらしいっすね・・・
だいらさん / 2008/03/25(Tue) /
6時間!
みどりが好きなんだ……
ebiさん / 2008/03/26(Wed) /
そうね~
そういえば・・・(笑)

ちんふるさん / 2008/03/26(Wed) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]