カスタムフェアで
BBRを予約してしまいました。
①思いのほかイシイがカスタムF
特別価格を下げていたこと。
②
予約金不要・キャンセル料不要だって・・・大盤振る舞い!
③
BBRの個体数が少ないとのメーカー情報。
そんな訳で。
おそらくワンゲルやフソウなどの大手(?)ショップは在庫を抑えていると思いますが、
(そこらはテレマークには不向きなショップだし・・・)
BBRはメーカー在庫なし、追加輸入なしの一発発注だそうです。
BBR全体(8.9と7.9)で1000セット程度。
その中で8.9の186となると100数セットという感じらしいです。
(すこし盛っているとは思いますが)
その個体数がどんなもんなのか?はわかりませんが、全国(の半分)の20都道府県で考えると、千葉には5本。
実際にはそんな訳もなく、2~3本とか?
ヨシキスポーツさんが抑えているとは限らないし、すでに逝っている可能性もあるし。
そんなかんだで、
ご予約。
欲しい板が2月から決まっていたのに、買えなかった・・・
という事態は悲しいですよね。
でも、この板。
正直言って、BC派にはそんなに受けないかな?
と思います。
ゲレンデ中心、降ればパウダー、山は春中心?みたいな人が好みそうかと。
山で出会うことは、そうそうないだろうと。
(特にテレマークではね)
・特段太い訳でもないし
・特段軽い訳でもないし
・ロッカーも控えめだし
山で使うには
特別なメリットが特にないんです!どっちか?といえば
1年中、1本の板で楽しみたい(
ゲレンデを)。
という板でしょうから。
海外の広大なパウダーエリアを持つBigリゾートにはよく似合いそうです。
しかししかし・・・
3月のアルペン試乗の印象からして、テレマークには向いているかな?と。
テール寄りに乗ると加速してキレ曲がるあの感じ、テレマークにはいいかな?と。
あくまでも個人的な勘ですけどね。
なにげにそんな感じでワンゲルのHPみたら・・・
11モデル(旧モデル)
サロモンCZAR(ザー) 182 49800円だそうです。
安いじゃん・・・いいじゃん・・・欲しいじゃん・・・
でも、あと1万3千円くらい出せば、Newモデルのロッカー2買えるんだよね。
PR