忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カスタムフェアでBBRを予約してしまいました。

①思いのほかイシイがカスタムF特別価格を下げていたこと。
予約金不要・キャンセル料不要だって・・・大盤振る舞い!
BBRの個体数が少ないとのメーカー情報。

そんな訳で。
おそらくワンゲルやフソウなどの大手(?)ショップは在庫を抑えていると思いますが、
(そこらはテレマークには不向きなショップだし・・・)
BBRはメーカー在庫なし、追加輸入なしの一発発注だそうです。
BBR全体(8.9と7.9)で1000セット程度。
その中で8.9の186となると100数セットという感じらしいです。
(すこし盛っているとは思いますが)
その個体数がどんなもんなのか?はわかりませんが、全国(の半分)の20都道府県で考えると、千葉には5本。
実際にはそんな訳もなく、2~3本とか?
ヨシキスポーツさんが抑えているとは限らないし、すでに逝っている可能性もあるし。
そんなかんだで、ご予約
欲しい板が2月から決まっていたのに、買えなかった・・・
という事態は悲しいですよね。

でも、この板。
正直言って、BC派にはそんなに受けないかな?
と思います。
ゲレンデ中心、降ればパウダー、山は春中心?みたいな人が好みそうかと。
山で出会うことは、そうそうないだろうと。
(特にテレマークではね)
・特段太い訳でもないし
・特段軽い訳でもないし
・ロッカーも控えめだし
山で使うには特別なメリットが特にないんです!
どっちか?といえば
1年中、1本の板で楽しみたい(ゲレンデを)。
という板でしょうから。
海外の広大なパウダーエリアを持つBigリゾートにはよく似合いそうです。

しかししかし・・・
3月のアルペン試乗の印象からして、テレマークには向いているかな?と。
テール寄りに乗ると加速してキレ曲がるあの感じ、テレマークにはいいかな?と。
あくまでも個人的な勘ですけどね。

なにげにそんな感じでワンゲルのHPみたら・・・
11モデル(旧モデル)
サロモンCZAR(ザー) 182 49800円

だそうです。
安いじゃん・・・いいじゃん・・・欲しいじゃん・・・
でも、あと1万3千円くらい出せば、Newモデルのロッカー2買えるんだよね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は
自分もこの板かなり気になっていて、ワンゲルからDMが届いたので、迷ってる最中でした(笑)
Sugiさん / 2011/06/14(Tue) /
久しぶりです~
ども~
いやあ、やっぱり?
サロモンが新しい手を打ってでるの、数年間待った甲斐がありそーですよ!
走破性高いし、バランスいいんで。
是非!
ちんふるさん / 2011/06/14(Tue) /
いいっすね!
カッチョ良い写真とってサロモンに送りましょう!
dairaさん / 2011/06/15(Wed) /
やっちゃう???
じゃ、キめましょう。
一目でBBRってわかるやつね(笑)
ちんふるさん / 2011/06/15(Wed) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]