忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、大して波が良くもないのに長時間遊んだ上に、夜は激サウナしてしまい・・・
今朝はめちゃくちゃ体が重かったです(笑)
でも、今夜はジム+ヨガ・・・
いまから出撃(予定)です。

まずは雪関係のネタを少し。

「icon 6 : (the colon)」のTRAILER(予告編)公開いたします。

ってことで、ついに公開されてます。
相変わらず心が揺れますね(笑)
アイコン見るたびに「ボードもカッコいいな・・・」って思うんですよね~
で、実際に久しぶりにボードやってみたらヘボだったりするわけですが・・・
10月発売としか情報はありませんが、試写会の情報も間もなくくるかな???




「Bravoski vol.1」が、9/10に発売!!

で、もうすぐにくるのが、コレです。
とりあえず、楽しみ満載です。

白馬村に豪州企業がコンドミニアム建設計画

最近ホントにむかつくのが、「投機目的」って言葉。
安易に自分の利益のために大切な自然や資源を利用してほしくない!
ついでにその犠牲になっている庶民がいるってことじゃ!
いま、個人的に一番嫌いな人種のひとつですね。
本当にリゾートとして、みんなに愛される心の保養地を作りたい!って志のある方、白馬の魅力に取り付かれて、愛してやまない方、など、そういう方に開発してもらいたいもんです。

鹿沢スノーエリアのオープン日 
ですが・・・今年は・・・11月15日。。。
なんだ?10月下旬じゃないの???
どうした?鹿沢・・・

ってことは~
Yetiが10月中旬
軽井沢プリンスが10/31

ううっ・・・
空いている鹿沢のオープンが遅れると、激コミの軽井沢がさらに激コミに・・・
10月中のYetiの混雑緩和も難しい状況に・・・
う~む・・・
いろんな意味で作戦を練り直さねば~


天気が回復してきましたね。
今週はウイークディーは天気がよく、何気に週末に悪い予報になっております・・・(ムカッ)
なんかさ、悪いサイクルだよね・・・
月~金なんて雨でもいいのにさぁ~

火曜日 抜歯
水曜日 ブラボー発売
金曜日 飲み会
土曜日 サーフ&家呑み会
日曜日 1DAYサーフ&スキムトリップ
月曜日 マリン観戦(Pボックス)
と何気に楽しみ満載な1週間なんで、少し頑張って働きますか・・・
(今週の山場は明日の抜歯ですかね・・・笑)





そうそう、先週、衝動買いしました。
コンパクトデジカメです。(前から欲しかったから・・・)
オリンパスのμ790swというモデルです。
ちなみにswはスワローテイルの略ではありません・・・
(なんの略か知りませんが、勝手にsnow&waterだと思ってます)
3m防水+防塵加工+-10℃での動作保証つきです。
700万画素で動画もOKです。撮影モードも様々選べます。
なんと言っても水でガシガシ洗えちゃう素敵な精密機械です。
このタイプ、オリンパスとペンタからしか出てなくて、欲しかったんですよ~
μ850swという上位機種が出てるし、発売から1年もたったし、在庫処分で19800円でした。
メディアがxDピクチャーカードってのはムカつきますが・・・
(ネットでは850が2万円強で買えるらしいのですが・・・)
ついでに浮き輪ストラップや簡易ケースやメディアを買って2万4000円くらいの無駄?打ち。
いやいや、必要かつ有効な買い物です!(私的には)
①surfシーンで、迫力ある波乗りシーンが間近で撮れる!
②snowシーンで、スプレー顔シャするような間近で撮れる!
③素もぐりや磯遊び(するのか?)、海外リゾートでプールや海でも(行くのか?)
ガシガシ使える!
④雨の日でも、味のある写真がとれる。(とるのか?)

実際、サーフィンしてる写真ってないから、コレが最大の購入理由ですね。(海に落とさないように気をつけなきゃ・・・)
一眼望遠で遠くから取った写真ってイマイチでね・・・
やはり水かぶり席でパシャッ!としなきゃね~

あとは、冬、特に寒すぎる日とかって(そういう日はだいたい雪がサイコーにいい)、寒いのと、楽しすぎてガンガン登り返したりするのと、そんなで結局一眼をザックから出すのが面倒で、撮らなかったりするんだよね~
コレならポッケからサクッとだして撮れるし、思わず雪の中に落としても大丈夫だし、春の渡渉で水没しても、雨に降られても大丈夫(笑)
主にダイビングやプールで使用している方が多いみたいですが、僕のような毎週末アウトドア野郎にはサイコーの遊び道具ですね~
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]