忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期初の八方BC。相変わらず寝坊したりして。
八方池周辺で遊んで登り返すつもりが・・・





パウダーです。八方独特の、よく締まったパウダー。
しかも、沢ボトムはガンシャ系の深さ・・・



笑い、止まりません!極上でした。



1本目ノートラック・・・



2本目(もち)貸切・・・



もう我慢できず・・・
ドロップ!!!



1本登り返したものの、結局山をズンズン降りてしまいました。
押出、ガラガラの下部はまだ沢が割れていて、上級者専用。
渡渉ポイントは水たっぷりにコケでツルツル。
(タケさんはヘルメットまで濡らした:笑)



当然林道はオール歩きです。
でもね・・・


晴天、ノートラック、パウダー、ディーーーープ、顔シャ

ですから(笑)

土日は白馬に行ってきました。
久しぶりの白馬、やはり楽しかったです。
金曜日の雨の後、強い寒気が流れ込んで、絵に描いたようなタテジマの天気図に誘われて出かけていった方は多いはず・・・
さて、結果ですが・・・、白馬は見事にスカ・・・
土曜日曇り時々小雪舞い
日曜日快晴でした。。。
なぜでしょうか?
本当に日本海沿岸だけで雪が降ったようです。
(シャルマンあたりが当たりの日でしょうかね?)

土曜日は適当にゲレンデで過ごす。
これからが雪は本番!的な期待をまだ持っていたから・・・
八方のオープニングイベントがあり、振舞い酒と蕎麦がき汁をいただき、アイコのテレマーク特訓をして、天気は一向に荒れない・・・んっ???どした???
徐々に期待は失望に変わり、お茶を濁すためにグラートをハイクして1本。
視界が暗く、斜面がわからない中だが、少しパックしたパウダーだった。
ビーコンサーチなどして、また特訓して終了。
いつもの宴会を始めるも、やはり雪は舞っている・・・程度。
「またやられたな・・・仕方あんめぇ~」

日曜日、どピーかん。昨夜の積雪1mm?
失望感で満たされた俺らは2度寝。
10時頃にようやくゴンドラに乗り込み、特訓の復習を命じたアイコをゲレンデに残し、八方BCへ向かう。
連日の晴天に昨日のちょろ雪。
それなりにいいかもしれないけどね・・・的な薄い期待。
しかし・・・
(前半の報告に続く)

というような週末でしたわ(笑)

さて、ラグビー、シーズンも深まり、少し気になるニュースもちらほら。

なかでも昨日の早明戦では、久しぶりに明治が!!!
いやはや、うれしいですね!
JSPORTSのゲスト解説、元明治大学キャプテンの吉田義人!
今泉の80mの独走トライ
守屋のキックが成功
24-24の同点
おおおおおおお・・・・(なんて偶然、まさに運命!)
誰もが思い出す名シーンがよみがえる展開に涙したのでは???

2011年ワールドカップの組み分けが発表。
プールA:ニュージーランド、フランス、トンガ、アメリカ1位、アジア1位
プールB:アルゼンチン、イングランド、スコットランド、欧州1位、最終プレーオフ勝者
プールC:オーストラリア、アイルランド、イタリア、欧州2位、アメリカ2位
プールD:南アフリカ、ウエールズ、フィジー、オセアニア1位、アフリカ1位
日本は順当ならば、ニュージーランド、フランスと同組。
まあ、W杯ですから、楽なプールなんてありませんね!

「2008年のブレディスローカップ戦の1ゲームは香港で行われたが、2009年は、東京での開催が検討されているようだ。」
って・・・激ヤバ!
絶対にチケットを手に入れなければ、死んでも死にきれない・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あてるね~!
はやくも全開だぁね
ebiさん / 2008/12/09(Tue) /
らっきい!
全開(笑)
いい感じだったよ~
ちんふるさん / 2008/12/11(Thu) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]