忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

icon6を見て、滑りたい!って気持ちになって・・・
そしたら道具が欲しくなるってもんですよね~(笑)
考えてみたら今期は板もブーツも新調なし。
先日ザックも物色したんだけど、コレという候補も見当たらず、保留状態。ウェアーも予定なし。小物もなし。Skinsのみ購入予定。
見た目、何も変わらないシーズンinです。さみしい・・・




CYCHOスキーを使い始めて5年目です。
2004.12~2006.5  Sweet180
2006.12~2008.5  Sweet190sw
190swは今シーズンもメインで使用しますんで3年目。
この独特の乗り味の板にベタ惚れしてますね(笑)
他の板、うまく乗れるかな?
ツチノコスタイル、フラットキャンバー、ロングノーズ・・・
思えば、今のトレンドはすべてCYCHOが何年も前から始めていたこと。
そう思うと、改めてこの美しい国産スキーにこだわりたいところです。
(最近は海外のメーカーもきれいな仕上げになってきてますがね)
八幡平で庄司さんにいろいろと来期の板の構想とか聞きたいけど、かなわぬ夢ですね。。。
(どこかのスキー場で会えるといいんですがね~)
今期はモデルチェンジなかったんで、来期は期待してるんですがね~
次は何がくるのか?
気が早い話ですが・・・
(そういった意味(他と違う目線)では今期の気になる板はサイドカーブがへんてこなアルマダJJとしっかりとRの効いたBDメガワットですかね?)
CYCHOの次に早くも期待しつつ、今期を迎えたいと思います。

レジ袋削減で報告書 検討会議 多様な方法で参加者増へ

キャラクター、ロゴはともかく・・・
僕はすでに「ちばレジエコサポーター」として参加していることになるのかしら?宣言FAXしてませんが・・・(笑)

大卒の退職金2026万円 10年前より800万円減少

なんか暗い話題です・・・
ただし、勤続年数が短くなっている要因が強い?と考えれば、公務員はそれほど関係ない?
退職給与ではなく、月給に反映しているという考え方もあり、生涯賃金はどうなんでしょう?
でも、そういう見方をできる人はともかく、新聞やマスコミは、公務員の退職金が高い!とか書くんでしょうね・・・
みなさん、鵜呑みはいかんですよ。。。
記事の背景にある真実を探らなければ・・・


気になる物欲・・・
アウトドアファション編(笑)

なぜかアウトドアブームの昨今、アークやパタの上級モデルのアウターも人気ですが・・・
なぜか復活60/40マウンテンパーカー(笑)
20年くらい前に流行りましたね・・・

さかいやから
SIERRA DESIGNS(ペンドルトンラインド・マウンテンパーカ)
48,300円

この値段は・・・
コレじゃ、買わないわな~たぶん・・・
ペンドルトンはなんか懐かしい響きですが。。。

Ciaopanic(チャオパニック)、THE NORTH FACE別注のマウンテンパーカ!
3万1,290円

これは先日ショップで実物を確認してきたんですが、着丈や身幅、デザインともに現代風にアレンジされていて、とてもいい感じ。お金がダブついていたら思わず買っていたかもしれない?という逸品でした。

アウトドアじゃないんですが、先日の物欲で一番突き動かされそうになったのは・・・
NOLLEY'S(ノーリーズ)の12,000円くらいのジャケットでした。
冬を目前に控えていたんで、試着して、イカンイカンと思いとどまれました。
ジャケット着て出かけるような時間ないしね~(滑ってるから・・・)
でも、もしセールで残っていたら買ってしまいそうです・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]