先週、「フォールライン」(以下「F」)に続きブルーガイド社の「パウダースキー」(以下「P」)が発売されています。
個人的感想ですが、今期はおススメ度 「P」>「F」 と感じました。
まずは「F」ですが、
相変わらずのクオリティで、素晴らしい「作品」という出来でした。
もはや雑誌!というカテゴリーでは収まらないモノかな?という感じです。
写真はいいものがたくさんあり、美しいです。
(が、中には何でコレ?というチョイスもありますが・・・笑)
L:八方尾根 C:ダイラ R:シェム、チンふる
≪こういう写真、ブラボーが好きそうだと思いません?≫しかし、
昔からのブラボーを知る者としては・・・
この今年の「F」には内容的に微妙な違和感を感じずにはいられなかったです。
なんていうか、
Bigネームのオンパレード(オンリー?)に胸焼けをおこさんばかりの満腹感。
妙に高尚な内容に仕上げられた記事やコラム。
番宣ライク寄りな記事チョイスは、
『こういう雑誌にしたい!』という熱い想いが伝わってこない構成となっていた。
(気がします・・・)
難しいところですよね・・・
対して「P」は、
いわゆる雑誌スタンスを守っているよな~♪
とね。
ページをめくると、いきなり全然違う系統の記事が登場したりして(笑)
記事も気取った内容もなく、素の姿を捉えているところは好感がもてますよね。
スキーが好き!パウダーが好き!
って想いが、「F」より余分に感じられました。
皆さんはどう感じたでしょうか?
来月9日はSJ付録「ラストフロンティア」
11月4日には「パウダーガイド」誌
ブラボーの今期2号などなど、楽しみな読み物が続きますね!
(その後、今年もソウルスライドが出るかな?)
ちなみに「パウダースキー」の表紙ですが・・・
L:神奈山 R:クガさん C:Jo T:3月末早朝(らしい)L:神奈山 R:チンふる C:ダイラ T:2月中昼下がりどうすか???
カメラの位置や時間帯は違いますが、同じような絵でしょ?
まっ、私の方は無理やり粉を巻き上げるべく、深い、ふかーいターンをしてますが・・・
でもね・・・
パウダーでのハイスピードから深いターンって・・・
ホントに難しいんですよ~!
だから・・・
ってわけじゃないけど・・・
自分の写真のほうが好きです(笑)
しかしクガさんの写真・・・
3月末の神奈山とは思えない、イイ雪ですね。。。
多分、僕らの行った2月中より状態がよかったんじゃね???
PR