忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ先の長い一週間の仕事のなかで、すでにお楽しみはトライネーションの行方である。
先日も話したとおり、ブラックマニアなんですが、今回に限ってはワラビーの肩も持ってしまう気持ちです(笑)

今月のラグマガ(もちろん立読)の中でも、いまだにくすぶるNZ国内のコーチ批判について触れてました。
ヘンリー、人気ないですね・・・
こんなコメントが印象的でした。
「オールブラックスには惜しい敗戦なんかない」(ABレジェンド:ショーンフィッツパトリック)
そしてやはりSH問題にふれて、エリスはクルセイダースでコンビを組むカーターとのコンビネーションしか売りのない普通のSH。新ルールの採用でセットでのDFラインが下がったのを生かせない!とのこと。
確かにDFラインが下がったからにはNo8やSHにスピードとパワーと度胸あふれる人選が必要かと・・・

そのSH問題、肋骨痛のエリスと膝痛カーワンの代わりですがピリ・ウィープが呼ばれたそうです。
レオナルドは膝の手術をしたばかりだそうで当分ダメだそうで・・・人材不足!

そしてマコウは???
またダニエル・ブレイドかな???
もし出るなら伝統の職人オープンサイドFLとしてフルタイム使って欲しい・・・

さらにアリ・ウィリアムスの足首もまだ完治していないそうで、ここも不安ですね。。。

そしてなによりコレ。
村上さんの「愛好日記」から

トライネーションズ第4戦目、ワラビーズ v オールブラックスの一戦。もちろん宿敵どうしの一戦。通常でも盛り上がるところに加えて、方やクルセイダーズのヘッドコーチとして優秀な成績を残しながらオールブラックスのヘッドコーチになれずに渡豪したロビー・ディーンズ、方やワールドカップで過去最低の結果を残しながらヘッドコーチ続投となったグラハム・ヘンリーの戦いにも注目が集まっていました。

コーチの力量がチームの差になって出てしまったこと。。。
先ほどのラグマガの記事にもあったとおり、
新ルールに対応したコーチングでクルセイダースをスーパー14優勝に導いた優秀な監督ディーンズ。
新ルールを生かせず南アとワラビーに連敗したW杯敗戦監督ヘンリー。

村上さんのこのコメント↓が気になります・・・

「NZは、ベテラン選手に加えて、優秀なコーチも海外に流出し、ちょっと人材に余裕がなくなってきた気がする。。。」

もういっぱつ(南半球)ワールドラグビーネタ。(マニアですいません)

「世界のラグビーニュース」(Jスポーツのコラム)より

ブレディスローカップとは?
ブレディスローカップは組み合わせがオールブラックス対ワラビーズと決まっていることから、これまで両国外で開催されたことはない。
最多観客動員数90,119人(1997年)というとてつもないイベントだけに興行力も十分に備わっている。
ところが今年3月3日、今年のブレディスローが史上初めて両国外、しかもアジアで開催されることが発表になった。
会場は香港・香港スタジアム、開催日は11月1日。したがって、今年のブレディスローカップは4試合行われることになった。

第1戦 7月26日 ANZスタジアム(シドニー) 豪35-19NZ
第2戦 8月2日 イーデンパーク(オークランド)
第3戦 9月13日 サンコープ・スタジアム(ブリスベン)
※ここまでトライネイションズ
第4戦 11月1日 香港スタジアム(香港)

さらにラグビーユニオンのジョン・オニールチーフエグゼクティブは「ブレディスローの東京での開催も視野に入れている」と述べたのだ。
世界最高のテストマッチが日本で…ラグビーファンにとっては夢のような話。なんとか実現してほしい!

ほんとに夢のようだ・・・
是非、秩父宮で開催して欲しい!
(会場がちいさすぎるな・・・)
是非福アリで!(千葉かい!!!)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]