忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜はこの忍者ブログがメンテ中?だったのかカキコできませんでした・・・
なのできのうBBSにカキコした内容を一旦転写しますね!
以下↓昨日の気分の内容・・・

気分が沈みがちです。雨のせいでしょうか?
この巻物は京都の有名などら焼きだそうです。甘さ控えめでおいしいです・・・
形が変ですがおいしいです。変ですよね?この形!ドラえもんも気づかないでしょうね~
まさかどら焼きとわ!

さすがに年度始めは多少はボクにも忙しさがやってくる・・・
と、言ってもそれほどではありませんがね・・・
で、たまには残業などして家に帰る。
普段は帰るとフィットネス行ったり風呂屋に行ったり遊びに行ったりする訳ですが今日みたいな日は何もせずに過ごすわけで。。。
そんな日は何だか寂しいです・・・
一人で好き勝手やって、普段はマンキツしてるけど、やはりたまには寂しいで
す。。。
今日はそんな気分。
なんだか一人でさみしく呑んでます。
くっそ~、何だか電話する相手もいない、食事しながら話してくれる相手もいないって、時には寂しいぞ!
しゃべりてぇ~!!!
昨日借りてきた音楽を聴きながら、「聞く」じゃなくて「話す」行為がしたいです~
意外と寂しがりやじゃん・・・オレ。。。
朝から雨だし、忙しいし、楽しい事も無かったし(悲しい事もないけど)、そんな気分の日、でもブログは書きたかったりして~でもやっぱ障害で書けなくてダメダメな日(笑)

さっきTVで来年から児童育児手当?とかいう母子家庭に支給されてる給付金みたいなもんが削減されるというニュースの特集をぼんやり見てた。
同時に彼女たちの就業支援策を進めるというものらしい。アメとムチ作戦だね。
でも、どう考えても削る(ムチ)のは簡単だが、支援(アメ)は簡単じゃない(アル意味いい加減で無責任)政策に思えた。
厚生労働省のキャリアが考えそうな手段だな・・・
彼等(厚労省だけでなく一般にキャリアの人)はやはり社会の基準は自分なんだと思う。
弱者の立場・考え方、そういう視点からモノを考えれない人種なんでしょうね・・・
いい顔してえらそうな事言うけど、かっこつけるけど、言い訳は得意だけど、
「弱いヤツやアホは死ね!貧乏人はおとなしくしとれ!」
そんな本音が見えるよ・・・
もっと削るところがあるでしょ?大きな経済団体や宗教団体を庇護するより、小さな無力の個人を守るべきじゃねえの???
ねえ、政治家の皆さん、そんなヤローを叩いて世の中をよくしてください!それが仕事。
たとえ政治家が都内のど真ん中の格安高級宿舎に住んでも俺はいいと思う。そう言う
仕事をしっかり出来るならば・・・
(まっ、お○ちゆーこやタイ○ーにはできないと思いますが・・・)
とにかく、うんざりした沈んだ気分に、さらにうんざりする沈んだニュースでした・・・

さて、最後に今週末の話。やはり気分を盛り上げるにはこれしかありません!
宿を予約しました!テント・・・、あの重さはやはり無理です。
宿は桧枝岐温泉の温泉民宿「こまどり」さんです。
小さいながらもヒノキの温泉、心のこもった山人料理(らしい)で癒され、でっかい山でテンション上げてきます!
特に桧枝岐の名物、裁ちそばは興味アリです。うまいもんは元気くれますよね!
ああっ・・・考えたら意外と楽しくなってきた~(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]