忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

karog
カタログFall/Winter左から、パタゴニアキッズ,HOGLOFS,TNF(ノース)

「カチン」
昨日新聞を見ていたらお堅い政治の話の中に 「カチンときた」 という表現を見つけた。
新聞の政治面でも普通に「カチン」なんて単語を使うんですね!
広辞苑とかにも載ってるのか?イミダスくらいには載ってるのかもね!

「とんかつ」
僕のいる印旛界隈でとんかつと言えば佐倉の「おかやま食堂」ですが、
昨日京成成田駅近くの「なにわ亭」に何気なく入って、わらじとんかつなる巨大とんかつに挑んでみた。
なかなかおいしい!揚げ方がうまいのか、カリッ、サクッとしていて良かったです。
ボリューム満点でお昼は890円。コレならお勧めできるかな!と思います。
肉の質は「おかやま」に劣りますがね・・・まっ、おかやまは肉屋のとんかつ食堂ですから!

「駅の発車の音楽」
恵比寿駅の発車の際の音楽、何気に聞いていたらCMのエビスビールの音楽だった!
なんかおもしろいですね~!よくある聞きなれたヤツじゃないと楽しいですね!
みなさんは変わった音楽の駅、知ってる?
ちなみに海浜幕張駅はロッテマリーンズの歌(だと思う)です。

ここからはスキーネタ
アイコン試写会で一気にボルテージが上がり始めました!!!ほぼ全開で山モードです。
早く滑りたい・・・
山木氏の滑りに感動してしまい、三浦さんに借りた「深雪入門」を見た。
結構いいかも・・・
ゴン師匠に言われて思い出した。白馬ハッピー7共通シーズン券、申し込みしました!
今年こそ当たれ!!!

写真はパタゴニアのキッズ、ホグロフス、ノースの秋冬関係のカタログです。
キッズカタログ、かわいい服があり、甥っ子に着せたい!とバカなことを考えつつ見ています。
パタもこういうアホな叔父さんを狙ってる?と思いますよ・・・(>_<)
ホグロフスのカタログです。去年までと路線が違い、イメージ写真より製品の紹介がメインです。
なぜ?かと思い聞いたところ、本国から日本オリジナル(フルマークス製作)バージョンは作るな!と言われたそうです。
本国の幹部は日本バージョンが何かかっこよすぎて気にくわなかったのでしょうか?
ちょいと本国の姿勢にがっかり。フルマークスは頑張ってるのにね~
ノースのこのバージョンのカタログってウィンタースポーツに特化しててなかなかいい感じです。
実はノースも僕は結構好きで、実際今もスキーのパンツはノースのRTGビブです。
アウトレット格安型落ちですがね・・・
この冬にお金が余れば(余らないこと確実)ですが、薄いダウン系のジャケットが欲しいのです。
候補は、パタのダウンセーター、ホグのバリアーフード、ノースのアコンカグアです。
多分買いません。でも宝くじが当たれば欲しいです。って言う現実離れしたレベルの話です。
景気のいい話は一向に見つかりません。。。

衣替えをしようとおもい、今日長袖のYシャツをクリーニングに出してきました。
来週から長袖にネクタイで大人らしいスタイルで出勤しようと思います。
(今はTシャツやポロで出勤、仕事中はノーネクタイ半そでです・・・)

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]