忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

matu
まつたけ・・・うめ~

突然ですが・・・、キャノンかエプソンか???
実家で親がデジカメプリントをするために現在プリンターの購入を考えている。
『パソコンと接続しないで手軽にプリント!!!』
大事な点はこの1点のみ。
キャノンピクサスかエプソンカラリオから探すことにした。
せっかく買うのならば多少高くてもいいものを買いたい。(所詮親のお金だし・・・、実家でオレも使えるし・・・)
そこで自分的に欲しかったマルチプリンタ(ダイレクトプリント、スキャン、コピー等機能満載)に狙いを定めた。
もちろん親的には一切必要のない機能が満載だ・・・
個人的にはキャノンがいいのだが(イオスとも相性がいいのでは?と考えてのこと)、カタログを見始めるとなかなか決まらない。
ここでもう一つ大事なことが浮上してきた。
それはCD-RやDVD-Rからダイレクトで読み込めるのか?という点。
僕が親に渡す甥っ子の写真はCD-Rに焼いたデータだ。だからコレをPCを介さないで読み込みできることが必須になる。
デジカメやメディアからダイレクトに読むのは常識の機能になっているが、このCDからダイレクトは通常はない機能らしい。
で、キャノンは消えた・・・
エプソン上位機種は読み込めるドライブ付きとのことでココに狙いを定める。
(カラリオPM-A970/990 45,000~55,000円)
まだ新機種なのでかなり高価だ・・・
まっ、ひとまず今すぐに欲しいってものではないらしいので値段が下がるのを待って買ってもらうことにしよう。
年賀状印刷狙いの商戦が始まる頃には値段も落ち着くかな?
他にも実家のTV(BS内臓)のBCチューナー部分が壊れたらしく、見れないんだって・・・
だから大画面液晶が欲しいらしく現在物色中だとか・・・
何がいい?って聞かれたけどチンプンカンプン・・・全然わかんね~ねえ、何がいいの?知ってる人教えて~!
やっぱアクオス?
TVやデジカメとか、そういう家電って~みればみるほどどんどん欲しくなりますね・・・

物欲祭りはコレくらいにして、心温まる美しい言葉を紹介しましょ!
 ・・・・・・子供たちにはるかに大きな影響を与えるのは、情報ではなく、感動すべき体験である・・・・・・
パタゴニアキッズFall/Winterカタログより
だよね。。。
小さい頃から一所懸命習い事や勉強をさせても(もちろん今の日本社会のシステムのなかでは大事ですが・・・)、本当に大事なことはわからないんじゃね?
知識を詰め込んですぐキれる子供(大人)を作るより、一瞬の中に大切な感動を詰め込んであげるのが俺らの役目なんじゃないの???大切な自然を彼等に残すため、また、彼等にも守ってもらうために、教えるべきことが違うんじゃね???ねえ?アベ総理?ねえ?ちょ~保守内閣さん?ねえ?バカな核実験してる場合じゃなくね???(←こんなことばっか言ってるといつか工作員に消されるかな?)
自己中心的浪費大国アメリカの中にもパタゴニアみたいな立派な企業があるなか、北の国には良心はあるのか?自然にしっぺ返しをくらってしまえばいいのに・・・

今日は松茸土瓶蒸し作りました。うまい・・・
まだあるので明日は松茸ごはんの予定。
炭火焼きマツタケ付。明日は15夜らしいのでお団子も買ってきましょう!
食べたい人、うちくる???

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この画像凄いね(笑)

最近子供の教育について考えてるんだけど、
躾で一番大切なことは何か、
自分がうけた教育で一番印象に残っていることは何か、
親子から受けた教育や躾で自分の子供にも伝えてあげたいと思うことはなにか、
子供にどんな夢をもつか、
子供に何をしてあげるべきなのかと考えさせられてますwww
シュウサナさん / 2006/10/06(Fri) /
(^o^)v
まっ、難しく考えすぎないこと!
今の社会に適合するやり方も悪くないと思うよ。
オレが思うのは2点。
一つは主役は子供だってコト!
例えば「伝えてあげたい!」って思いは大事だけど実際に感じるのは子供なんだってコト!「子供にどんな夢を持つか?」って言うけど夢は子供が自ら持つもの!「子供に何をしてあげるべきか?」って言うけどあくまで親の視点で、だよね!主体は子供!主役は子供だよ!うちの親みたいにイージーに、でもたっぷり愛情を注いであげな!それが一番!
あと、今、みんな塾とか、いろいろ勉強させることについて、コレはコレで否定はしないよ。知識があるってことは子供が将来何か目標を見つけたときに必ず役立つと思うんだ!知識がないと可能性が狭まると思う。例えば弁護士や医者になりたい!って言ってもある程度土台がないとなれないでしょ?子供の可能性を広げてあげることは親の大事な役目だと思うよ!その一環で、たくさん感動をあげて、感受性や好奇心の扉をたくさん叩いてあげないと!なにも医者や弁護士がえらい!って訳じゃないし、山岳ガイドやプロサーファーだってすごい人じゃん!感じた道を進める力をつけてあげる土台作り、しっかりね!
例えば幼児に英語教える前に国語をしっかり教えなさい!っていう人の理論はこんな意味なんだと思うよ!
ちんふるさん / 2006/10/06(Fri) /
(^o^)v
まっ、難しく考えすぎないこと!
今の社会に適合するやり方も悪くないと思うよ。
オレが思うのは2点。
一つは主役は子供だってコト!
例えば「伝えてあげたい!」って思いは大事だけど実際に感じるのは子供なんだってコト!「子供にどんな夢を持つか?」って言うけど夢は子供が自ら持つもの!「子供に何をしてあげるべきか?」って言うけどあくまで親の視点で、だよね!主体は子供!主役は子供だよ!うちの親みたいにイージーに、でもたっぷり愛情を注いであげな!それが一番!
あと、今、みんな塾とか、いろいろ勉強させることについて、コレはコレで否定はしないよ。知識があるってことは子供が将来何か目標を見つけたときに必ず役立つと思うんだ!知識がないと可能性が狭まると思う。例えば弁護士や医者になりたい!って言ってもある程度土台がないとなれないでしょ?子供の可能性を広げてあげることは親の大事な役目だと思うよ!その一環で、たくさん感動をあげて、感受性や好奇心の扉をたくさん叩いてあげないと!なにも医者や弁護士がえらい!って訳じゃないし、山岳ガイドやプロサーファーだってすごい人じゃん!感じた道を進める力をつけてあげる土台作り、しっかりね!
例えば幼児に英語教える前に国語をしっかり教えなさい!っていう人の理論はこんな意味なんだと思うよ!
ちんふるさん / 2006/10/06(Fri) /
無題
そうだね~。
幼稚園の面接やアンケートでこんな事がきかれるんだって。
うまく答えられるかな~。
考えをまとめておかないとw
シュウサナさん / 2006/10/10(Tue) /
おやおや・・・
何気に君にも試練なのね~
頑張って!
こないだの写真、CDに焼いてまた明日あたりに送るよ!
ちんふるさん / 2006/10/11(Wed) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]