忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトバンク・・・
ホワイトプランに変えて2ヶ月ほど過ぎたので分析・・・
最初の月は普段より1000円くらい高かった・・・あれ?
先月は普段より500円くらい安かった・・・それだけ?
Jフォン-ボーダフォン時代からなのでボクのプランは継続割で結構安いプランでした。
だからホワイトプランにするときに結構悩んだのですが、結局変えてみたものの・・・イマイチか???
もう一月くらい様子見て、Wホワイトにすべきか、これまた微妙な判断・・・
有効な手立ては~
 *よく電話する家族や友達をソフトバンクに勧誘する
しかないじゃん・・・(泣)だいたい
周りにSBユーザーが少なすぎ・・・
孫さん、もっと頑張ってシェア拡大してくれ~





4枚の写真、ボクが就職する前に行った海外の写真です。
もう10年くらい前でしょうかね~

上の写真2枚が自由の女神のあるリバティ島(だっけ?)に向かうフェリーから眺めたマンハッタンです。
「NYに来たんだ~」って一番実感できる場所ではないかと思います。
それは当時の話で、今はツインタワーはない訳で・・・
コレがないってのは、随分景色が違うのかな?と思います。
すごいことですよね・・・
ある日突然、この景色が変わってしまったのですよ?
その瞬間まで、そんなこと、誰も想像しなかったことです。
ボクだって、永遠にこの景色はあって、また次にこの場所に来たときも必ず見たい!って思ってましたからね・・・
昔よく行った場所や実家の近くの景色が変わってしまって、
「なんか変わったな~」って思うことがありますが、
「でも、昔はココってどんな景色だったっけ?」ってことがありますよね。
子供の頃、毎日見ていたような景色もやがて風化してしまうのに、このNYの景色は、たった1回しか見てなくても、絶対に忘れません。

NYは刺激的で素晴らしい場所でした。
有名な話ですがジュリアーニ市長の努力により、すでに当時は安心して街を散策することができる街でした。
自由の女神、そしてワールドトレードセンターとNY証券取引所、セントラルパーク、ロックフェラーセンター、5番街、ソーホー、MOMA、エンパイアステートビル、タイムズスクエアー・・・
他にも時差ぼけで半分死にながらバスケみたりミュージカル見たり、買い物したり・・・
ボクが英語タコなこと知ってるくせにわが親友は買い物で言葉が通じないボクを見て笑うだけで助け船なし・・・
(今でも忘れずに覚えてるぜ・・・あの恨みはいつか・・・)

下の写真2枚は、W杯開催記念!ってことでラグビー関連。
イギリス郊外のラグビーの聖地「トゥイッケナム競技場」とその中にあるラグビー博物館です。
就職する前に突然思い立ってイタリア&イギリスに一人で旅立ってしまった時のものです。
実はココ、ロンドンに行った際に絶対に行ってみたくて、なんとかローカル線に乗りこみ、なんとか現地に到着できたんです(涙)
もちろん競技場の中には入れず芝は踏めませんでしたが、外からぐるっと眺めて、博物館に入って、グッツを買ったりして・・・
実は中に入れる観光ツアーがあったらしいのですが、全然言葉も通じないし、表示もわからなかったもんでね。。。
後から知って悔しかったけど、その地にいる!ってことで、それだけで、充分幸せでした。

ロンドンはNYと同じくらい面白かったです!
2階建バスも乗ったし、バッキンガム宮殿も軍隊の行進も素晴らしく、ビックベンもトラファルガー広場も大英博物館も・・・
ダイアナが無くなった直後の頃だったか一周年くらいかと記憶しておりますが、宮殿の前に彼女の大きな写真とたくさんの花が飾られていた頃でした。
アメ横みたいな蚤の市?もおもしろくて、味のある(くたびれた?)バーバリーのコートや意味不明な骨董品がずらりと並び、かなり面白かったです。
英は食事が・・・なんてよく言いますが、そんなことはなく、多国籍っぽい雰囲気で何でもあり、おいしかったと思います。
ボクは油星人なので、フィッシュ&チップスとビールがお気に入りで、何度も食べました。
街角のBarに入ってみたくて、安宿近くのBarに突然押し入ったのですが、言葉が通じない上にジモピーさんにジロジロ見られてしまい、たまらず降参してビール1杯一気飲みして逃げ帰ったりもしました

今となってはパスポートすら切れて数年が経ってしまっている程海外に縁のないボクですが、学生時代から就職した頃までは結構頑張ったな~言葉も全然わからないのに・・・(笑)
ローマじゃ駅のピザ屋さんで指差しでしかモノが食えなかったり、食堂に入っても値段もメニューもさっぱりわからずボラレタのかすら判断がつかず、飛行機が遅れて深夜の空港で途方にくれたり・・・
今でも行きたい気持ちはあるんですが、何しろ趣味が忙しすぎて暇も金もないんです・・・(作る気がないとも言う)
まっ、一緒に行ってくれる人もいないことだしネ・・・

もう一度行きたい場所
1 NY
2 ロンドン
3 ベニス
今度行って見たい場所
(アラスカとか、スキー&サーフで行きたい場所は除く)
1 ニュージーランド(ラグビーじゃん・・・)
2 ドイツ(ビールじゃん・・・)
3 南の島(彼女いないじゃん・・・)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
初めまして★ブログ拝見させて頂きました。
ブログ楽しませていただきました。

このブログの楽しさをもっと沢山の人に伝えましょう!
CliPeDiaにUPする事で沢山の人に目に止まり、沢山の評価を得る事が出来ます♪

詳しくはコチラ⇒http://clipedia.jp/
クリッペディアさん / 2007/09/14(Fri) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]