忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段々畑のような変な雲でミョーに明るいのですが・・・
地震雲?じゃないよネ?





出かける前にこれだけは言っておきたい!!!

【W杯ネタ】
日本 31 vs 35 フィジー
わざわざ深夜まで生観戦した、その意味が充分にある試合でした。深夜に絶叫しちゃいました・・・
残念ながら、あと一歩、勝利には届きませんでしたが、後半まで切れることのない集中力で見事な試合を展開してくれました!
正直残り10分で11点差になるTRYを決められた瞬間、終わったと思ってしまった自分が恥ずかしいです・・・
あそこで切れるどころか、もう1本返したところに、今の日本の充実度がうかがえます。
いままでの日本なら終わっていた・・・きっと・・・
さすが世界のジョン・カーワンHC!ジャパンに魂入れ込んだじゃないですか!!!
そして頑張った選手の皆様!すごいぞ!!!

タイトなDF、素早い戻りに幾多のジャッカル、安定したセットプレー、相手を研究した攻め・・・
不用意なキックミスでピンチを招くこともありましたが、ほぼプランどうりだったのでしょうかね~
(個人的には最初から接点で優位だったのでキックを多用するよりももっとFWでゴリゴリしてからBKで展開するってのもありだったかな?おもうのですが・・・)
敗れはしましたが、早いプレッシャー・タイトなディフェンスは相手のリズムを狂わせ、ミスを誘うのに充分効果的でした。
そして、モールドライブに関してはほぼ完璧に相手を研究しており、絶対的な安心感がありました!
素晴らしいディフェンスに対して、攻撃面で若干ですが2次・3次での集散の遅れ、バッキングアップのミスがあり、セットでの安定に比してルースプレーの精度が落ちていたのが残念です。
その点でミスがあり、取れるチャンスに取れなかった時間が痛かったですね。

フィジーですが、やはり陣形が崩れた局面での瞬間的な速さとオフロードパスを使った攻撃は素晴らしく、前に出てるとき、裏に出たときは確実にTRYを狙える力を感じました。
でも、それだけ・・・7人制と同じ。それだけだったのに、それなんですね・・・

やはり日本にとって一番痛かったのはSH矢富が抜けた直後の5分間ほどの、あらゆる局面でリズムが狂っていた、あの時間帯ですね・・・
FWならHO、BKならSHは専門職人。。。代わりはいないのです・・・あのフェーズ、ホント、残念!

的確な分析と準備、そしてそれを実践する力と勇気、溢れる闘志、結果は残念でした
が後につながる試合を展開してくれました。素晴らしかった!

次回はウェールズ戦、そしてカナダ戦。
FWが力強くブイブイくるはずなので、また違う戦い方をみせてくれるでしょう!頑張れ!

さて、土曜日のオールブラックス
 対ポルトガル戦 
15;ミル・ムレアイーナ、14;イサイア・トエアバ、13;コンラッド・スミス、12;アーロン・メージャー、11;ジョー・ロコソコ、10、ニック・エバンス、9;ブレンダン・レオナルド、8;シオネ・ラウアキ7;クリス・マソエ、6;ジェリー・コリンズ(C)、5;アリ・ウィリアムス、4;クリス・ジャック、3;グレッグ・サマーベル2;アンドリュー・ホー、1;ニーミア・ティアラタ、16;アントン・オリバー、17;トニー・ウッドコック、18;カール・ヘイマン、19;ロドニー・ソイアロ20;ケビン・メアラム、21;アンドリュー・エリス、22;レオン・マクドナルド
→マコウ、カーターがお休みです。注目はスミスとサマビルの復帰ですかね

さて、明日の晩(明後日早朝?)のお楽しみ、予選リーグの注目戦 南アーENG
イングランド
15;ジェイソン・ロビンソン、14;ジョシュ・ルーシー、13;JamieNoon、12;マイク・キャット11;PaulSackey、10、OllyBarkley、9;ShaunPerry、8;NickEaster、7;TomRees6;マーティン・コーリー、5;ベン・キー、4;サイモン・ショー、3;PhilVickery(C)、2;MarkRegan、1;AndrewSheridan
スプリングボックス 
15;パーシー・モンゴメリー、14;JP Pietersen、13;ジャック・フォーリエ、12;フランシス・スティン11;ブライアン・ハバナ、10、ブッチ・ジェイムス、9;フォーリエ・デュプリーズ、8;DanieRossouw、7;ジュアン・スミス、6;シャック・バーガー、5;ビクター・マットフィールド、4;バッキー・ボッサ、3;CJ van de Linde、2;ジョン・スミット、1;Os du Randit
→イングランドはウィルキンソンもでないし、勝機が見えませんかぁ~

アルゼンチンの世界ランキングが、4位にアップした。フランスは5位。南アフリカが3位。
→あらら・・・アルゼンチンったらすっごいね~。ってコトは今度はアイルランドが
アルゼンチンに挑むって構図なの?

でわ、これからフィットネスに行ってきます!
ボクもジャパンに習って フィットネス あ~んど ヨガ でフィジカル・メンタルともに鍛えてきます!

昨夜予告したNY編は帰ってきて気力があったらカキコします!

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]