忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田の(旧?)ランドマーク(笑)、ボンベルタの元くらし館跡地にフィットネスができます・・・

今週の日曜日、成田のボンベルタに GOLD JYM がオープンします。
今日は新品のマシンが大量に搬入されていました!
もし、職場の法人会員で利用できるなら、新しいし職場からすぐだし、一度行ってみたいな~
幕張や市川のゴールドジムは法人券が使えるので、成田も使えるはず!(ゴールドはセントラル系列なのか?)
今通っているジムから乗り換える気はありませんがね・・・
ちょいと面倒ですが、近くに駐車場もあるし、買い物もできるし、設備は新しいし、成田にはこの規模のジムがなかった?(イオンにありますが、どんな感じかは知りません)と思うので、成田近辺の方にはおススメかな~もし一度行ったらレポしますね!

突然ですが・・・
昨日の昼頃にうちの実家の近く(150mくらい離れたところ)で家事がありました。
なにやらの工場(単なるプレハブ小屋)の不始末(作業場に放置してあるプラスチックに引火したのに気づかずに昼飯に出かけたらしい・・・)が原因で、そのプレハブ一棟と、隣りの家一棟が全焼みたいです。
自分の責任じゃない火事って、被害受けたほうは辛いですよね・・・
不謹慎ですが、実家の近くってだけでビックリ!親と、実家の工場が無事で被害者にも加害者にもならずに済んでよかったです!

ところで皆さん・・・
洗濯モノの表示って気にしますか???
ボクはほとんど気にしないでガシガシ洗ってしまうのですが、さすがにカーディガンやニットのような「手洗い」表示ものだけは手洗いします。。。
それからちょっとだけ高かった洋服もね。。。
でもあれって、、、ちゃんと汚れは落ちてるのでしょうかね?
薄めた液につけて、軽く押して洗って、それだけですもんね?
たしかに液は黒く汚れてそれらしくみえますが・・・
先週、天気が良かったので手洗いを3枚ほど行いました。
窓際に吊るさずに干したり、なかなか手間です・・・
でもさ、せっかく気に入って買っても洗濯が面倒だとなかなか着なくなっちゃうんですよね~(もったいね~)
いい洗濯機かったら手洗い機能とかあるんでしょ?
欲しいな・・・(でも買えないけど・・・)
うちの家電では最古参が洗濯機。なんとボクが学生時代に使っていたものです・・・
(古っ・・・)
週3回のフィットネス通いに土日のスキー旅で着るウエアー、それに日々の生活から生まれる洗濯物も汗かきなもんで多いンんすよ・・・
ボクは一人暮らしのくせに洗濯回数が多いのに、あの洗濯機、頑張るな~
案外、ハイテク製品よりも昔のシンプルな機械のほうが長持ちしたりするもんですよね!




週末に予定していた北アルプスグレート3DAY山行は中止する事になりました。
天候不良によるモチベの低下と危険回避のためです。
天気が悪いのに景色も無い中山を歩くほどマゾではありません・・・
おとなしくサーフアンドスキム三昧がいいかな?と思います。

さて、今夜は映画に行くつもりでしたが、レイトショーまで時間がありそうだったので一旦帰宅したために面倒になり止めてしまいました。家に帰っちゃイカンよね・・・
結局、近所の日帰り天然温泉「みどりの湯」へ。。。
いや~、家の近所に日帰り温泉があるなんて、ちょーシアワセです!!!
そして、半額クーポンを握り締めツタヤレンタルへ~
連休に見たいDVDを3本借りたものの、週末はラグビーW杯観戦もあったことを思い出し、大後悔・・・
「リトル・ミス・サンシャイン」  前から気になっていたミニ/シアター系のHit作
「メトロに乗って」  浅田さんの原作はおもしろかったので、映画ではどう表現されているのか?気になります
「スゥイングガールズ」  今更?的作品ですが、何気に普通にウエノジュリは好きなんで・・・

今夜はこれから(0:30ころ)W杯観戦!
日本 vs フィジー
勝機を見出すしつこいディフェンス、そしてクレバーなプレーに期待!

さて、最後に今夜は涼しいのでスキーネタ・・・

【ブラボースキーについて】
多分、毎年思うことですが、ブラボースキー第1号はおもしろくないから買わない!って人がたくさんいると思います。たとえ彼はブラボーという雑誌が好きでも、多分買わない人もいるでしょう・・・
もちろん内容がその程度だから仕方ない、そう、ボクらのようなパウダー系にはなおさらだと思います。
ボクはもう十年以上?もブラボーは買いつづけているので買いました。
(おっと、この言い方は誤解を招くな・・・。欲しいから買ったわけです)
発売されたブラボーは予想どーりフリースキー総合誌。しかも若干モーグルよりな内容でした。
ボクはモーグルも大好きで、って言うか、フリースキーへの扉がモーグルであった訳で、今でもモーグル記事は好きなんで、充分良かったです。
(ただ、ヤンネへのインタビューみたいな、中身を相当掘り下げた素晴らしい記事がある反面、単なる先シーズンの記録集・回顧録的な記事もあり、その辺は若干不満ながら、まあ、その手の記事も現在のモーグルシーンを確認する意味ではおもしろいものではあります)
ただ、ブラボー的には仕方のない面があるのは、
パウダー系=フォールライン(10/10発売)
飛び系=フリースキー(9/25発売)
というその分野をフューチャーした雑誌を持っているという面です。
やはり、ブラボー本体はどうしてもモーグル色が濃くなるよね・・・
(実際ブラボーと言えばモーグル?的な時代が長かったと思いますよ)

ボクは思うのですが、そのような内容のブラボーの中にもパウダー系やエア系の人にも共通したフリースキーのマインドや技術が隠されていて、読めばそれなりに為になり、おもしろいと思うのですが、いかがでしょう?
もっと大胆に言ってしまえば、畑違いのスキージャーナルやグラフィックのなかにももちろんフリースタイルにつながる技術や理論があって、中には読めば為になる記事もあると思うのです。
(でもSJやSGはなかなか買いませんがね・・・笑)
今号のなかでも、モーグルの基礎はフラットの中にある!とヤンネが言ってました。
要するに、スキーのうまいヤツにならないと、本当の意味で、モーグルのうまいヤツにはなれないのだと。

ボクはスキーを細かく分類するのは確かにちょっと違うかな?思うわけです。
何系でもうまい人はかっこいいし、スタイルもってる!って思うわけです。
とかいいながら「ジャーナル系かよ・・・」とか言ったりするわけですが・・・
それは要するに、彼等(例えばジャーナル系の一部の方)がフリースキーを認めてなかったり、自分たちのスタイルが一番!と勘違いしてるから、言うだけです・・・
それぞれの分野を認めてリスペクトしているような(ボクらの常宿やまぶんで暮らすマインドのある方々のような)人同士であれば、細かい分類は意味をなさないわけです。

ボクはスキーが好き。その一分野としてパウダーが一番すき。エアーもモグラもカービングもすき。
アルペンもテレマークもボード(下手ですが。。。)もすき。
「パウダーうまいですね・・・」
も気持ちいいけど、
「スキーが本当にうまいですね~」
と言われるほうが、すっごくうれしい。。。

では、今夜はこれくらいで・・・
おやすみなさい!

そうそう、あの9.11から昨日で6年?ですか?
久しぶりに開いたアルバムから、まだ健在のツインタワーの写真が出てきました。
あの、自由の女神へ向かうフェリーから眺めた「これぞNY!」の景色には2つのそびえ立つビル。
明日はその写真をスキャンして公開しますね!
ついでに10年ほど前のNY旅行の思い出なども・・・

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]