忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の一輪・・・ 

一日曇っていたくせに、帰りの時間になったら降り出す雨・・・
ムッときますよね~

【月下美人】
実家の月下美人、もう今年は終わり・・・と思っていたらつぼみがありました。今年はもう一回あの香りを楽しめそうです~
朝晩の気温が低くなってきたので咲くのはまだ先かな?と思いますが、うかつに酒を呑んでしまうと実家まで行けなくなってしまうので気をつけなきゃ・・・
うまく行けばこのブログで今期最後の「月下美人咲いた!」を公開できるとおもいますよ!



【思い出し笑い ならぬ 思い出し不快
さっき本屋で立ち読みしてて 私のON・OFFの過ごし方? みたいなページを発見した。
と、同時に不愉快な思い出がよみがえってきた・・・
「ボクはONとOFFの使い分けわしっかりやるから!」
みたいなコトを言われた事がある。
もちろんその言葉の奥には 『キミみたいにいい加減に生きてないから・・・仕事も忙しいし~』 みたいな発想が見え隠れする態度だった。。。
たいして仲のいい人じゃなかったから関わるのも面倒だし、その場は流したけど、もし、少しでも知ってる人だったり、今後も付き合っていく先輩や後輩や同期だったら確実に食ってかかるところだった・・・
「ON=仕事、OFF=遊びなのか???その発想、おかしくねえか???」
オレは仕事のなかにもOFFがあって、遊びの中にもONはあると思う。
まっ、そもそも彼の発想の根底には 仕事=美 遊び=悪 あるいわ 仕事=尊い 遊び=卑しい というような観念が潜んでいるのだ。
ああっ、、、なんと可愛そうな彼。なんてくだらない教育を信じて生きてきたのだろう・・・
固定観念・・・
って言葉があるなら、まさにそれだけが真実と信じているのだろう・・・
仕事でも遊びでも真剣勝負に出てるときはONだし、リラックスしていいときはOFFだとい思う。
てえかそもそもソコには仕事とか遊びとかって言う区別はなくて、自分が真剣に取り組んでいる瞬間と少しリラックスして気を許している瞬間があるだけだ。
生き方をフォーカスした瞬間に仕事と遊びの区別は消えて、お金をフォーカスした瞬間に仕事と遊びの区別が生まれると言う事だと思う。
そしてさらに、彼が大事にしている生き方からは何も生まれないという事を彼は知らないということは、さらに不幸だ。
ちょっとニュアンスは変わっちゃうのかもしれないけど
「何でも出来る人からは何にも生まれない」
という言葉を思い出した。
(よく考えてください・・・この言葉、すっごい意味が深くて、真実を得てますよ・・・こわっ・・・)
「仕事しかできない人(仕事って発想しか出来ない人)からは(大事な事は)何も学べない」
んじゃないでしょうか?
そうならないように、ボクらは生きなきゃいけないよね・・・
(まっ、さいわいなことにこのブログを読んでくれている人はそんな枠から(いい意味で)逸脱した人だとわ思いますがね・・・笑)
思いだし不快・・・、是非、みんなの感想を聞きたい内容ですね!

【いちじく】
これも実家の話。週末に栗拾いBBQ大会を実家で実施した際に気づいたのですが、台風でいちじくの木が見事に折れていました。
母とボクはいちじくが好きでうちの敷地にはたくさん木があって、食いきれないほど収穫するのですが、半分くらいは折れてたかな?もう少しで熟したのに~(><)
試しに少し青い実をもいで食べてみたら、甘みがすくなく、青臭く、果実というより野菜?でした・・・
例えば、クリームチーズをのせて、ワインと一緒に食したら美味しいかも?って気がします。
折れた木になっているいちじくって、干し柿みたいに乾燥させたら美味しくなるかしら?売ってる乾燥いちじくになるの?
それとも梅酒にたいに焼酎に漬け込んで果実酒にしたらおいしいかな?
ちょっと調べてみるか・・・

【映画】
TAXI 4 を見なきゃ!
って思ってるうちに公開が終わってしまいそう・・・
明日はフィットネスが休館日なんで映画でも行くかな~
タランティーノとマイケルムーアも気になるけど、映画館で見るほどでもないかな・・・

【Yoga】
フィットネスでYogaを始めて約1年が過ぎました。ほぼ週2回真面目に取り組んでみました。
体型に大きな変化はありませんが、柔軟性は改善されたように思います。
前後左右のバランス感覚も良くなってるのかな???
今シーズンの滑りに変化があるとうれしいのですがね!
でも、相変わらず職場の机での姿勢は悪いです・・・
(なんで気づくと背中丸まっちゃってるんでしょうか?)

【コーヒー】
夏の間、消費量がガクッと減った我が家のコーヒー豆。
さすがに暑すぎて朝起きてコーヒーを飲む気になれなかったんだよね・・・
で、最近また飲む機会が増えてきた。気づいたら在庫が少なくなっていました。
アイスコーヒーからHotへ。季節がまた冬に近づいてきたことを感じます!うれし~!!!
で、今月の 珈琲問屋 の特売品は・・・
キリマンジャロ 140円/100g  安・・・ 
マンデリンビックアチェ 350円/100g 大きめの豆って好きなんだ~
キリマ × 300
マンデ × 200
合計500g買っても1000えんちょい・・・、安いな~
千葉まで買いに行くのがちょいと面倒でね・・・
出張ついでに行きたいところですが、なかなか用事が・・・
誰か、オレを呼び出してくれ~!(もちろん仕事で・・・)

【報告】
日曜日一緒に遊んでくれた皆様。本日昼、ようやくマーボーにありつけました!
うむ・・・でも自分で作るマーボーのほうが、たとえまずくても、好きだな・・・

【スキーネタ】
感度の高い皆さんは気づいたかも知れませんが、毎月10日発表のエルニーニョ監視速報でうれしいニュースが・・・
ラニさんったら遠慮しないでよ~冬までなんて言わず春まで居座ってくれて結構よ!Love・・・
エルニーニョ監視速報
エルニーニョ監視海域の海面水温は、予測期間中、基準値より低い値で推移すると予測される。ラニーニャ現象は冬まで続く可能性が高い。

【W杯ネタ】
お馴染み ラグビー愛好日記の村上さんのブログより抜粋

オーストラリア戦で途中退場した佐々木隆道選手は、左膝の内側側副靱帯損傷で全治1か月の診断が出て帰国することになった。
→大畑・安藤に続き、痛いね・・・残ったメンバーで明日のフィジー戦、是非頑張ってもらいたい!頑張れ日本代表!

オーストラリア代表のほうも、日本戦でマーク・ジェラードが膝を痛めてW杯でのプレーが絶望となり、代わって、キャメンロン・シェパードが登録された。イングランドのジョニー・ウィルキソンの怪我もW杯での出場が難しいとの報道もある。
→ジェラードがダメですか~まっ、アシュリクーパーもいることだし、問題ないんじゃない?AUSのバックスは控えの層が薄いと言われるけど、これでさらに薄くなり、個人的にはニヤり・・・。NZにとっての脅威の要素は一つでも少ないほうがいいからね!
それでもグレーガン・ラーカム・ギタウ・モートロック・ツキリ・アシュリクーパ・レイザムってメンバーは強力ですね・・・
ベテラン揃いなんで、もう少し怪我人が出てくれると・・・
そりゃ~、ベストメンバー同士でガップリやりあって、NZが勝利!ってのが一番ですけど、もちろん勝てると思うけど、でも、ファンとしては心配なんですよ・・・(笑)
そう、台風が近づいているだけで 「海に行くなよ・・・」 とか、雪崩れのニュースが流れるたび 「山に入るなよ・・・」 とか言う心配性な親の気持ちみたいなモンですかね~(笑)
それに対して、イングランドはウィルコが出れない?となると・・・まずいじゃん・・・
サモアにマジで負けるんじゃないの???

【その2 9月10日】プールD 
アイルランド32-17ナミビア 結果は順当ですが、アイルランドの試合内容はイマイチだった模様。でもオドリスコルが出場したみたいですね?それなら一応再放送でチェックしますか・・・

【その3 不気味な存在】
たまにのぞいているAB応援HPがあるのですが、その管理人さんのコメントを紹介
「元ワラビーズの監督エディー・ジョーンズが南アフリカ監督の横に座ってアドバイスをしている姿はなんだかいやな感じでした」 
確かにイヤだ・・・相当いやな感じ・・・

でわまた明日!
なんだかブログに真剣なこの1週間・・・
(単なるヒマ人か???)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]