忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さかいやスポーツにレディスウェアの専門館「LaLa さかいや」がOPEN!

いやいや~、
千葉にオシュマンズできーの、
さかいやはレディース館作りーの、
とつぎー・・・・・・・・・
アウトドアブーム・・・
老若男女、なかなかホントっぽい。
エコブームといい、自然回帰への序章か?
みんなが改めて自然を見直す機会になれば・・・ネ!

そんな訳で、京都に行ってきました。
世界遺産を少しみて、うんまいモノを食べ・・・
風邪を引いて帰ってきました(笑)

ブログに報告した平等院は本当にすばらしく、定朝の阿弥陀如来坐像や雲中供養菩薩像は見事な木彫!
宇治の抹茶とお菓子、平等院と鳳凰堂内覧、博物館で半日はたっぷりかかります。
藤棚が見事だったので、また藤の時期に行ってみたいですね~
お寺さんの枯山水などの庭はやはり趣があり、すばらしいですね。
南禅寺、仁和寺、慈照寺(改装中でしたが・・・)など、どれもよく手入れされたお庭で・・・
空いていたんで、すごくゆっくり眺めることができ、よかったです。
残念だったのはやはりお花や紅葉の時期ではないので、寂しい感じが・・・
(だから空いている訳ですが・・・)
紅葉や桜の時期、しかも、ど平日などに行けたらいいんですがね~
(特に仁和寺はなんちゃら桜という背の低い桜がたくさん!春がいいようです・・・)
お寺さんには狩野探幽などの見事な屏風絵などがあり、かなり興奮します。
探幽の作品つながりでは、「妙心寺」の法堂(重要文化財)の天井にある雲龍図が見事でした!
(2007年夏のJR東海CM「そうだ京都、行こう」で紹介されたそうです)



普段はあまり食べない和菓子やお茶もたくさんのみましたね~
また、違う時期に是非行ってみたいものです。
(ただし、これからの雪のシーズンはそれどころじゃありませんがね・・・)

まぁ、いつかそんな日もくるやろ・・・


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
京都行ってたんだ~、いいなあ!

「そうだ、京都いこう。」のCMを見たり旅行番組見ては「修学旅行以来行ってないし、ちゃんと行きたいなぁ~」って言いながら行けてないよ・・・・

お花や紅葉のシーズンはもちろんキレイだろうけど、
そうじゃなくても結構楽しめそうだねっ!

相変わらず遊びまくっててうらやましいぞ!
れいこさん / 2008/10/24(Fri) /
いいよ~
この年でさ、京都行くと、おもしれ~んだよね!
ガキのころはわからんようなおもしろさ!
たぶん、何度行っても、いいんだろうね・・・
いいよ~京都。

四街道駅から京都駅まで高速バスが出ててさ、往復13,600円!新幹線の片道より安いの!
今の深夜バスって広くて快適だし、なかなかいいんだよ~
ちんふるさん / 2008/10/27(Mon) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]