忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



宮崎県もすごいけど千葉県にもすごいものはある!
知事もすごい(インパクト)だけど・・・(笑)
もちろん知事の事じゃない・・・

ジャンボ落花生「おおまさり」
http://www.pref.chiba.lg.jp/nourinsui/07kairyo/press/071025.html
いつも食べている郷の香より大きいそうです。かなりでかいですね・・・
つい味も大味か???って思ってしまいますが、どうも違うみたいです。
なんと言っても落花生王国千葉県が威信をかけて14年も研究してきた豆ですから・・・
販売は来年からだそうですが、なんとも楽しみです!サンプル手に入らないかな~???
来年、農協で苗買ってうちの親に作らせようかな~
豆好きの皆さん(特にタケ先輩)、来年はさらにおいしい茹で落下が食えそうですぜ!!!

さて、明日は初すべり in鹿沢・・・
のはずでしたが・・・
少しの雨なら空いててラッキー!でしょ???(前向きぃ~)
でも、台風って・・・
ホントは天気は問題じゃないくらい楽しいんですよ!鹿沢。
テレ仲間がたくさんいて、1年に1度しか会わないような人たちばかりですが、優しくて温かくて親切で・・・
ああ・・・テレマーク始めてよかったな~って思えるんですよ。
だけど、この天気じゃ・・・
わざわざガソリンぶち撒いて環境破壊に荷担して・・・
行けない・・・よね・・・
で、来週まで我慢する事にしました。
下手したら仕事かもしんないし~(完全に言い訳・・・)
あ~あ・・・ひどいな。。。天気!ムカ~!!!

思えば先シーズンはイマイチ納得の行かない滑りが続いた。
もちろんマテリアル(板もBinも)チェンジした違和感というのがあって、それが一番の要因だったわけですが、この時期の滑り込み不足も大きな要因だったと感じます。
本格シーズンが始まってからも、ゲレンデにパウダーがなかった日が多く、ほとんど山に入っていたので、滑り込む日が少なかったこともあります。
山がザラ雪に変わるころ、ようやく板に乗り込める感でフィットしてきたシーズンでした。不完全燃焼感が残り、悔しかったな~
だから今期はこの11月~12月の時間をじっくり滑り込みに充てたいと思ってるんですよ!
板のスイートスポットに乗る感覚、前後の入れ替え時のバランス、リズム、猛烈なスピード感、そしてスタイルの確立を年内に完成させておきたい!
年が明けて連日パウダーになれば、必ずこの時期の練習が活きてくるはず!
だから、行きたかったな・・・ホントに・・・
気を取り直して、11月前半の鹿沢や軽井沢や丸沼は日帰りで足慣らし、後半のかぐらから本格チェックを開始して、12月中からは泊まりで白馬入りして最終調整じゃ!
今期は(も?)ヤバい滑りを披露しますぜ~

気象庁の長期予報。。。

北陸地方 3か月予報
(11月から1月までの天候見通し)
平成19年10月25日
新潟地方気象台 発表
<予想される向こう3か月の天候>
向こう3か月の出現の可能性が最も大きい天候と特徴のある気温、降水量等の確率は以下のとおりです。
この期間の平均気温は平年並または高い確率ともに40%です。
11月 天気は数日の周期で変わるでしょう。
気温は平年並または高い確率ともに40%です。
12月 平年と同様に曇りや雨または雪の日が多いでしょう。
1月 平年と同様に曇りや雪または雨の日が多いでしょう。

なんか11月はイマイチ予報です。が、11月末はほとんど12月だから立山はOKですね。
どうせ11月は立山までは人工雪だしね・・・
それに、昨日も言いましたが、気象庁は当てにならないし、自分でも予想は難しい・・・なんて言ってますから(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
の~んびり
しました。髪切りに土曜行こうとしましたがあまりの渋滞に断念・・・。みんな台風なんだからウチに籠っていればいいのに。
今日はららぽ&IKEAでたーっぷりお買い物。別の物欲がフツフツと湧き上がってきました!
IKEAは駐車場がなんぼとめてもタダなので助かります。帰りの渋滞付ですが・・・。
そう!マメが無くなりそうです!ちゅーか、茹で落花生は昨日全て召されました・・・。
黒豆も時間の問題、風前の灯火でございます・・・。
来年はもっとゆでにチカラを注がねば!
たけさん / 2007/10/28(Sun) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]