忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はコレですよね・・・
道具のことが多くて、ここ数年のなかでは一番手抜き?な感も若干否めませんが、なかなかいい記事があります。
今夜はまだまだ夜なべして読み込まなきゃ・・・
(SJ本体も今号はそれなりにおもしろそうなネタも少しあります)
これで残るパウダー系はパウダーガイドとソウルスライドですね。(11月に新雑誌がでるらしいですが)
フリー系のブラボーがあと2冊。スキー雑誌はいよいよ佳境ですが、シーズンはいよいよです!

でもね、いつも思うのですが、いいか悪いかは別の話ですよ、あくまでも。
LFやフォールラインやPスキー誌はきれいでいいけど、でも核心には触れてないんですよ。。。
コレだけ煽っておいて、絶対に具体的な話はしないんです・・・
つまり、ルートやアクセスや山域の詳細は絶対に口にしない。。。
まるで、ソレがタブーであるかのように・・・
不親切?親切?
入口は絶対にガイドツアーなどに行くように指示してるんですよね・・・
だけど、ガイド代だって高いし、ガイドレスが絶対悪とも言えないし、おかしい?と思うんですよ。
それじゃあ、バックカントリーは一部の金持ちやオヤジの世界じゃないですか?
今回のLFももろにそんな傾向。
別にいいけど、何か意味があるんでしょうかね・・・
ちょっと違うかな?と思ったりなんかして・・・
(その点パウダーガイドは独自路線・・・あくまでも言いか悪いか?は別問題ですよ。でも個人的にはこういうのがあってもいいよな?って思うんです)

週末の天気がおもわしくなく、ムッ・・・っときますね!!!
週明けから秋晴れ復活!って、、、何ごと???
そうくるなら、このサイクルずっと続けろよ!!!
そうすれば週末のたびに低気圧でパウパウ・・・
まっ、ただ土曜の朝には前線は通過しているはずなので、多少雨は残るかもしれませ
んが、大丈夫でしょ?
濡れてもいい、でも霧の中・・・だけは勘弁。。。

ちなみに気象庁は長期予報では「例年どーりか例年よりも高い?」予報。
ラニーニャさんは思いのほか影響ない?と考えてるみたいです。
まっ、気象庁は毎年外してますから・・・(笑)バカにしてるわけじゃないですよ。
でも、僕はカマキリ予報を信じてます。(一部のブログで今年のカマキリは随分高いところに卵を産んだようです・・・ちなみにカマキリは大嫌いですが、この予報だけは信じます・・・)

昨日のノバの件でメールをもらった。
友  「イオスもノバの店舗の前で配れば効率いいのにね~」
オレ 「そっか!まっ、駅前留学だから駅前で配れば300人に1人くらいはノバ生じゃない?」
友  「ノバの先生を生徒ごと引き抜いてくれば早いね~」
オレ 「アクドイ!もちろんそれくらいしてるかもね・・・」
赤福といい、ミーとホープといい、ライブドアといい、結局ワンマン経営ってこけるのかな~?
ノバはワンマンかどうかは知りませんが・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]