忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ええ~どうやら風邪を引いた様子・・・
今年は調子がよかったのに、油断しました・・・
体調は悪くないのですが、喉と鼻に不快感が残ります。
そんな訳で週末は天気が冴えないこともあり立山入りを断念しました。
大枚をはたいて立山入りして雨や霧じゃ泣くに泣けないもんね~
ここ数日の寒い空気は明日以降は消え去るみたいなので今後は立山でも雪より雨の可能性が高いです。
土曜日帰りで近場でもと思ったのですが、体調と天気がグンバツではないので今週末は派手に動かないことにします。
久々に部屋掃除?買物?ゴルフ練習?サーフィン?筍炭火焼?
まっ、2週連続で山に行けずゆっくりしちゃうなんて、春ですね・・・
とにかくGWに晴れ間が戻ることに期待してゆっくり休んで体調を戻したいと思います!

そうそう、立山では雪崩があったですね。先週の針ノ木に続いて立山周辺はNews続きです。
雷鳥沢で雪崩れたのに巻き込まれたのは3人だけ。コトが大きくならずにすんで何よりです。
雷鳥沢だったら平日とわいえ30人くらいは登っていた?と思うのですが?(報道によると60人近い人がいたとか…)
巻き込まれなかったのは幸いでしたね。こわっ・・・
ともあれ先週から続く積雪により弱層がそこらじゅうにあるのかもしれませんね!先週も今週も、いづれもトラバ時に30cm以上の新雪がスパッと切れたのかな?破断面がきれいにわかりますね。(写真は針ノ木の雪崩:とあるブログから拝借)
今週末は雨模様、しかも気温が上がり・・・まだまだ危険が続くと思います。
変なニュースが流れてこないといいのですが・・・入山する人は十分気をつけてください!
自分たちも登りのルートどりやトラバルートの確認等・・・慣れてきて心がゆるんでいたかも!!!いかん!!!
気をつけなければいけないことがたくさんあるんですね・・・
残りのシーズン、十分気をつけてまいりたいと思います。

さて先日ニュースで「中銀カプセルタワービル」のネタが流れていました。
都知事選立候補で話題になった黒川紀章の代表的建築物だそうだ。
黒川やらが保存を訴えていたようですが、立替が決定したということです。
まっ、経済面で考えても所有者の負担は重いし、アスベスト問題とか、個人的には当然?と思う。
歴史的に大変価値のあるものは後世に残していくべきだと思いますが、コレは・・・
まっ、それはともかく、この報道の中で感じたこと、黒川って~自己中、自己愛
ただのバカ???
以前の職場で宿泊施設の担当をしていた方から聞いた話。
黒川デザインの建物は改修やら何やらの際には必ず黒川事務所の許可が要るような契約をさせられる。
もっと安く改修しようとしても、向こうの考えで莫大な費用がかかることもあるということだ。
特に官公庁なんかはよってたかって黒川にデザインしてもらった時代があって、今や維持費に涙してる。。。
この人物、自分は偉い!と思っている実は「大悪党」なのかも知れません。
そもそもボクはこいつが立候補したとき「なんで?」って思った。理由がなんか意味不明だし。
目立たなくなった過去の建築家の売名行為?的な立候補でわ?と思ってましたが、案外当たりだったりして~
ともかく、黒川を選ばなかった都民はよかったですね~
(って最初から石原相手では勝負になってなかったと思いますが・・・)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]