忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の果樹が最盛期です。みかん、ゆず、夏みかん?、レモン。無農薬です。毎日食べてま~す!




コレも温暖化の影響なんでしょうか?
千葉でも柚子は昔からできてましたが、
みかんやレモンは最近でき始めた?
ように思います。

昨日は来春収穫のソラマメやえんど豆の種を蒔きました。
昔は10月中に蒔くものだったそうですが、
今はこの時期でもOKだそうです。

立山は・・・



今日の16時。
この様子・・・
ちょっと寂しいですね~
もう一降りで3000m付近、北面、沢のなか
くらいは通行可能(笑)になりそうです。
(なにやら右のほうに悪そうな雲が見えるので期待しましょ♪)

ちなみに・・・

*みくりが池温泉公式ブログ*

現時点ではサルマタのカール、内蔵助カール、真砂沢上部、剱沢上部、大走り中間から上部ですね安心して滑れるとこは。


明日、あさっての天気予報によれば、今週末はなんとかなるか?
という感じですかね。

そんでもって、立山に心は飛んでいるので、
オスプレーコードに荷物をつめました。
あとはつまみと酒だけ(笑)
もちろんボテボテ外付けです。
サイズは30ですが、さすがにスゥイッチの後釜だけあり、
それ以上の余裕のスペースに感じます。
山小屋2泊分の衣類、一眼と望遠レンズ、アイゼンを入れても
まだまだ詰め込めそう。
ザックのバランスを無視すれば、外付けもガンガンいけます。
ザック自体が軽いこと、作りがいい事など、
パンパンに詰め込んでも軽く背負えます。
実際使ってみないとなんとも言えませんが・・・
いまのところいい感じです!

あっ・・・
水筒関係入れ忘れてた・・・
ナルゲン入るかな???


Narrows BLOG より

北東北エリア雪崩事故防止研究会 のHPの紹介

そして、
今シーズン(冬季)の旧八幡平スキー場前までの除雪などが決定しました。

だそうです。
来期以降が不明なんで・・・
今年、行っとく???
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
yuzu
ども。
先日、職場の人に柚子をいただき柚子胡椒をつくりました。
で、鍋で味わったらサイコーでしたよ。
そのうち千葉でマンゴーとかもできるのかな……
ebiさん / 2009/11/17(Tue) /
どうだろ?
さすがに・・・
マンゴーやバナナは~
館山でも無理?

ところでゆずコショウ
作ったの?
すごいね~
ちんふるさん / 2009/11/17(Tue) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]