忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや・・・
立山、降ってますね。
多分。
八方も、野沢も、かぐらも・・・
1200mくらいまでは薄っすら確認できました。



(16:00)こちらは八方の兎さん周辺だから1400mくらいか・・・

立山は2500m~3000m♪
今夜から明日にかけても充分パンチがありそうです!
期待!金曜日は・・・

まっ、ARGを持って行くほどクるのかは・・・


先日の土曜日の話に戻ってしまうのですが、
鰻を食し、ヒマをもてあましたため、

WILD-1 印西ビッグホップ店に初めて行ってきました。
このビックホップ、アウトレット系モールなんですが、プレミアム系でなく・・・
ショッパイ系(笑)なんで、空き店舗が目立ち、なんだか・・・
って感じだったんですが、
最終的には僕もアイコもシェムも、散財してしまった訳です。

さて、WILD-1ですが・・・
一言でいえば・・・

「おもしろい!」

でした。

石井やさかいややヨシキなどの山系アウトドア店

ビクトリアやアルペン的な要素もあり
さらに
オシュマンズ的なオシャレセレクトものも一部あり
その他にも
キャンプ系、釣り系、関連書籍・雑誌も豊富!
と、
充分に僕らを1時間くらいは楽しませる力を持ってました。
印西といっても、思いっきり佐倉よりだし、四街道からそれほど遠くないので
ヒマだったらまた行きたいかな・・・
と思います。

シェムはICIのbc mapよりおもしろい!
と言ってましたから(笑)
たしかに、僕も同感です・・・

スキー関係では、特設コーナーがあり、
ウェアーはパタやホグが中心
グローブやゴーグルなど小物あり
板はBDとヴェクターとK2となぜかワンド
ほかにもブーツ、ストックとひととおり揃います。
BDメガワット昨年モデルが30%OFFでお買い得。
K2はもっとお得な感じのものが出ていました。

スキー関連物欲はひととおりおさまっていたんで、
僕の物欲はキャンプ用品へ・・・
前から気になってましたが、
やはりジャパンメイドのコレが一番欲しいかと・・・

ユニフレーム アウトドア用品総合メーカー



「ファイアグリル」
 手軽に焚き火が楽しめ、豪快なダッチオーブン料理や付属の焼網でBBQも楽しめる



「ダッチオーブン12インチ スーパーディープ」
 ダッチオーブン4.5mmの極厚黒皮鉄板を使用した日本のダッチオーブン
 ☆鋳物の弱点であった衝撃やヒートショック(急激な温度変化)による割れは起こらず、頑丈です。
 ☆さらに鋳物と比べて熱伝導が均一であり、ムラなく美味しく調理できます。
 ☆超簡単シーズニング!通常のお手入れでもサビは発生しにくくなっています。
 ☆さらに念入りにシリコン塗装を施してあるため、フライパン等と同じように最初に少しから焼きをして、野菜クズ等を炒めるだけで、すぐに調理ができます。

そんで、この2つを融合して・・・
こうなります。。。
  ↓



両方買っても2万ちょい!
キャー♪
春先のオートキャンプwith山スキーで山菜&BBQ!
夏のSurf&Campで料理にキャンプファイアーに!
秋の収穫祭の焼き芋にストーブ代わりに!
なんとキッチンで普段使いもできるダッチ君!
蓋はジンギスカンやお好み焼もできるそうです!
ああ・・・
多分、買うな。。。
何かのタイミングで・・・
(ボーナス君かな?)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]