忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


右から
キリン復刻ラガー〈明治〉
キリン復刻ラガー〈大正〉
サッポロ麦の香り


今日は朝から興奮してしまいました。。。
それはこの写真。キリンから限定復刻ビールが発売されていたから。。。
朝からコンビニで買いたくて買いたくて・・・(笑)
冷蔵庫の前で1分くらいながめてしまいました!
もちろん帰りにソッコーでかいました!
でもその後、親とスーパー銭湯に行ったので生ビールの誘惑に負けてまだ呑んでません・・・
今から呑むかも。。。
朝から今までウズウズしちゃいました。ああ~、やっぱ後で1本だけでものも~!!!
それまでは今朝は電車が混んでいて(ガキ共が試験なのか多かった・・・)、不快であまり気持ちよい朝ではなかったのですが、コレだけで幸せになれました・・・

さて、僕は朝はたいていパン食です。時間もないので電車の中でパンをかじりコーヒーを飲むことも多いです。
朝は甘めの菓子パンがいいですね!朝はコンビニで買ったりしていたのですが、昨日何気に仕事帰りにマロンドでパンを買ってみた。100円くらいと意外と安い(コンビニより安い)ことと、レジの子が若い(コンビにはおばちゃん)のでこれからはマロンドで前日の夕方に朝パンを買うことにしました!
悩みは夕方に食べたいパンと朝に食べたいパンが違うことです・・・
夕方ってなんとなくショッパ系の気分じゃないですか?焼きそばパンとかピザ系とかソーセージ系やカレー系のね。でも、朝って気分はカスターやメロンパンなどの甘い系じゃない?
夕方の気分で朝用のパンを買うと、朝の気分と食事がマッチしないのですよ・・・
わかります?この気分・・・

さて、話は変わりますが、今日、前の席の上司と話をしていてもっともな意見について考えました。
それは、前前から僕がいいつづけていることですが、バレー日本代表の実力について・・・
スポーツにおいて、ちょっとでもスポーツをやっている人ならわかるとおもいますが、ホームアドバンテ-ジの力はすごいのです!!!なれた環境、応援の声、食事・・・フィジカル・メンタルともにこれ以上ない条件で試合に望めます。
とくにバレーったら会場は日本だし、応援はすごいし(ニッポン!の声のすごさ、TVはマイクを使って声を張り上げてるし、他のスポーツじゃ考えられない応援のあり方・・・)、なのに勝てない。。。
あの程度の実力で毎試合放送があって、しかもゴールデンタイム。
いや~、バレー協会はすごいやり手がいるね~
これほど実力と人気がつりあわないスポーツはないね・・・
いやいや、バレーが悪いんでわなくて、日本人ってバカだな~、って改めて思いました。
マスコミにこんなに踊らされて、それに気づいてない・・・
偏見ですいませんが、今の日本バレーの応援に夢中な人ってスポーツの本質を理解していない・・・
怒られそうなので例をあげることにします。
野球やサッカーやラグビーは(ほかにも、大概のスポーツでは)、相手のプレーもよく観察します。
例えば、相手のナイスプレーには拍手を惜しまないし、歓喜の声がもれたり、美しさに声を失ったり、そう言う、敵味方を超えた、そのスポーツの素晴らしさを心から楽しんでる人がたくさんいます。
そういう光景、バレーじゃ皆無だもんね・・・
相手のすごいプレーにたいして、ああ~やられた~とか(日本がやられた事にたいして)キャーと叫んでみたり、そんな程度の観戦じゃあね・・・
協会がやり手だ・・・、と言いましたが、とにかく人気が出ればいい、利益があがればいい、興行的に成功すればいい、的な手法にはうんざりです。
利益がすべて、大量生産の大量消費、いい加減でもいいからたくさん流行に合わせて(もしくは流行をつくり上げて)バラまく・・・、そんな商売もいいけど、オレはそんなのに乗りたくないし、買いたくない。
あくまでスポーツなんだし、もっとスマートにいってほしいな・・・

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マロンドって懐かしいなぁ(・ω・*)
私は朝から甘いもんは食べたくないデスw
朝はご飯と納豆と味噌汁でしょ(・∀・)

キリン限定復刻ビール出てたね~。柄が可愛いとは思っていたけど、味は違うの??そのあたりがよくわからないな、、、。あ~ぁ呑みたくなってきちゃった(๑→‿ฺ←๑)

最近スポーツみてない。
シュウサナさん / 2006/12/07(Thu) /
そう???
朝に少し甘めなパンと牛乳とコーヒーっていいよ?
ご飯もいいんだけど、作る時間もないしね~
コーヒー飲むようになってからますますパン食になったかも?
復刻ビールなかなかだったよ。
感想は今日のブログで!
オレもあまりスポーツ見なくなったな~
なんだかんだでスポーツは見るよりやるほうがスキだしね!!!
ちんふるさん / 2006/12/08(Fri) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]