忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーフボードのWax張替えやスノーウェアーのニクワックスと、めずらしく道具の手入れをしてしまった先週末。
今週末こそは板にWaxでも・・・(やらんな・・・って言うか固形Waxただいま家に在庫ありません)
ほかにもいろいろ大工仕事がたまっているわけですが・・・
サーフィンして帰ってきた後の時間、なんか疲れてるし、暑いし、買い物も行きたいし・・・
目標の作業がはかどりませんね。。。
そうそう、ウェアーはきれいによみがえりましたよ!
(新しいの買ってしまいましたがね。。。)

そして、何気にまたまた物欲が・・・
こういう小物って・・・安いし、ついつい手を出しちゃうんすよね(@@)
オスプレーはムカつくくらいかゆい所に手が届いていて、私もついつい手が出てしまいそうです・・・



オスプレー アクアストウ
パックのショルダーストラップに取り付けるウォーターボトルホルダー。
調整により1Lサイズまでも対応。
ウエストベルトを備え単体での使用も可能です。

いいっすね。
プラティパスよりナルゲン派なんすが、ザックの中に収納しちゃうと水分補給が遅れがちになるんすよね。。。(面倒で)



オスプレー デジストウL
パックのヒップベルトに装着するアクセサリーポーチ。
フリースのライニングを施し、GPS、カメラ、双眼鏡等の収納に適します。
収納する物に合わせて選べるよう、S、M、Lの3サイズをラインナップ。

先シーズン、後述するグラブバックがいいな~と思っていた。
実際に手に取ると、意外にサイズが小さく、一眼を収納するには不向きだった。
しかし・・・、コレなら大丈夫そう。。。
1シーズン耐えた物欲が再燃しそうです。。。
実物が見たい!



オスプレー グラブバッグ
パックのショルダーストラップに取り付けるクイックアクセスポケットです。
正面のストレッチポケットと内部にメッシュポケットを装備。
ウエストベルトを備えており、ヒップパックとしての単体使用も可能です。

コンデジ、携帯、お菓子程度ならOKですが、少し小さいんですよね・・・

さらに・・・
こんなの・・・DO?



オールブラックス 赤ちゃん用ギフトセット
価格: 5,145円(税込)
とても可愛らしい、オールブラックスのロゴが入った赤ちゃん用ギフトセットです。
ビーニー、前掛け、手袋、くつ下の4点が入っています。
その名のとおり、赤ちゃんが産まれた方への贈り物に最適の一品かと思いますよ!

コレは・・・
強そうだ(笑)
そうとう強い子に育つかもしれません。。。
ラグビーに興味の無い家族に贈るのはどうかとおもいますが、
少しでも接点のある方なら思わずニヤける逸品かな?

そして、スノー関連はそろそろDVDの情報も盛んに流れてきますかね・・・

Sweetgrass Productions から2009年10月上旬 『Signatures』 (presented by patagonia)がリリースされます。
出演者
玉井太朗、丸山bubbles隼人、五明淳、宮下健一、岡田修、桑原sheesa知美、高梨穣、前田岳哉、渡辺洋一、Lorenzo Worster、Nick Devore、Will Cardamone、JacquiEdgerly、Matt Philippi、Jamie Laidlaw、Jess McMillan、Jake Sakson、他
試写会等の情報はおってご報告いたします。お楽しみに!

上映会ツアー日程(予定)
10月:東京、大阪、京都、仙台、札幌
11月~12月:東京、横浜、白馬、新潟、富良野、ニセコ

コレは・・・
なかなかいいですね~
しかしまあ、北海道の雪はいいですね~
なんのストレスも感じさせない滑りですわ。。。
思いどーりに動くんでしょうね~板。
白馬や妙高のクソみたいな日に比べたらも~
(って言うか、クソみたいな日じゃなくても、比べ物にならんな)



そうそう、先日オシュマンズで新しいウェットを買ってしまいました・・・
またしても大きな散財です。。。
先日、3mmフルのケツ部分に剥離を確認し、現在修理中だったのですが、(ポイント補修で5千円だと・・・)
そうなると現在の手持ちはスキムを始めたころに買ったロンスプだけ。
コレも既に8年選手くらいなので、相当くたびれてるし、結構寒い。
(タッパーなどはあるけど、あんなん真夏しか着れないし・・・)
そこで、この機に購入を決意したのです。
ちょうどよく、オシュマンズは限定セール!
すでに30%オフされている商品をそこからさらに20%引いてくれると言う。

『買わねばなるまい・・・』

最近オレは金銭感覚が壊れている。
ちょいと前、板を買った。(9ユキチ)
それに伴い今度Binやシールなども揃えなければならない。ついでにザックも(秋に購入予定。6ユキチくらい?)
つい先日、新しいウェアーも買った。上下。(4ユキチ)
最近は豪華ランチも頻繁に楽しんでいる。
暑気払いだとか久しぶりにだとか何だかんだと飲み会も盛んだ。
夏と言えば洋服などのSaleも見逃せない。(このセールでもたくさん買い込んだ)
さらに先述のとおり、新しいシーズンへ向けた小さな物欲もフツフツと湧き出ている。。。

そして・・・
ここに来てさらにウェットも買った。(3ユキチ)
BODY GLOVEのNO ZIPタイプ(旧モデルだと思う)
フル3mmで割引の末3万円強という安さだ!

さっそく先週使ってみた。
ちょうど海水温が低く、買った甲斐があったってもんだ。
吊るしを買ったけど、MLサイズがちょうどピタッとオレにFitしていて、水が入り込む余地が無い。
みんな冷たい水に震えていたが、オレは暖かく、非常に快適だった。
余分なパーツが無くなった分軽量化され、ジップがない背中は伸縮性がありパドリングなどの運動能力が充分に発揮されるらしく、比較にならない動きやすさだ!
と言われていたが、確かにそんな気がした。
(まあ、オレレベルでは画期的!とまでは感じなかったが・・・)
NO ZIP 3MM FULL SUITS と言えば、脱ぎ着が大変?…と思っていた。
もちろん少しは脱ぎ着が面倒だが、思ったほどでもなく、なんとかなりそうな感じだ。
安かったし、こりゃ、いい買い物(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪波
動画見てみました。
雪。贅沢だなぁ~とか思いました。
今週末は贅沢な波に遭遇したいですね。
当然、フルスーツで参戦です。
ebiさん / 2009/07/22(Wed) /
はぁ〜
すばらしい

樋貝吉郎さんのポスターもすばらしい

何も干渉されずに素直にすばらしいと思えるものってすばらしい。


北海道。

行きましょう。
dairaさん / 2009/07/22(Wed) /
だね・・・
ebiちゃん
そうそう、なんかさ、最近この手の映像見ると
「滑りがすごい」「うまい」
とかじゃなくて、
「いい雪だな~」「うらやましいな~」
と言う感想になるんだよね(笑)
まっ、雪質や道具で滑りは劇的に変わるからね。。。
贅沢体験、海でも山でも、週末オンリー組にはなかなか出会えないチャンスだよね・・・
天気もイマイチだし、今週も冷たいかもね~海。
当然フルスーツでしょ!
時間があればたまには八日市場周辺にでも行きましょう!

dairaさん
そう。
すばらしい!ですよね。
もちろんたくさんある作品の中でも選りすぐりの作品なんでしょうから、当然なんですが、「すごい!」「ヤバい!」ですよね。。。
北海道、スプレーが違うよね・・・
もちろん滑りがうまいから当然デカイんだけど、いつまでも舞っている粉が、舞い上がり方も違うし、粒子が小さいよね~
白馬のスプレーって、小石くらいの塊で飛び散る絵になるもんね(笑)

今度の冬はどんな冬になるんでしょうかね~?
僕らも、たくさんいい体験して、いい作品残して・・・
贅沢体験したいね~♪
ちんふるさん / 2009/07/23(Thu) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]