忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『16BLOCKS』と『夜のピクニック』を見ました
『16』はB・ウィルスの刑事モノです
舞台はもちろんNY(笑)
この人はNY市警に愛されてるな~(笑)
期待してなかった割にはなかなかおもしろかったです
90分くらいと最近の映画にしては短く(手抜き?)、食後のだらりとした時間に見るにはちょうどいいです
刑事の汚職、証人の護送、自堕落な主人公と設定はよくある感じですが、それなりにうまくはめ込んであり、コンパクトにまとめてあります
内容はともかく、B・ウィルスはこういう役が似合うね・・・
かっこいい警官役より似合うのでは?と思いますが・・・
かっこいい役はブラピやオーリーなんかに任せてこういう路線で行けばいいのに~(ダメ役が似合うのは彼の他にはニコラスケイジかな・・・)
そういえば今度公開されるダイハード4.0(こちらはバリバリのかっこいい役なんでしょうが・・・)もなかなかおもしろそうですね~
『夜の~』は前に本で読んだので映画はどんなだ?と思い借りてみました
(もちろんかとーローさがかわいかったからってのもありますが・・・)
本屋大賞って賞があって、第一回は『博士の愛した数式』
第2回は『夜のピクニック』なんです
2作品とも映画化されてますが、両作ともに本の方がいい感じかも・・・
映画になるとどうしても本を読んだことのある人には内容をはしょり過ぎてて消化不良になるのかもしれません・・・
個人的にはこの内容であの本の意味が伝わるのか???
とおもってしまいます。。。本を読んでないで映画を見た人にはどう感じているのでしょうか?おもしろいのかな~???
ちなみに第3回本屋大賞はなんだか分厚い本なのでトライしてません・・・
(文庫本になったら読もうかな・・・)
今は『しゃべれどもしゃべれども』という、これまた映画化された本を読んでいます(国分太一主演)
まだ100P程しか読んでませんが、なかなかおもしろくてよさげですよ~

さて、本日はサーフィン行きました。
スキム行こうか迷いましたが、昨日調子に乗ってチャリで遊びすぎたので、朝から足が重くて重くて・・・
で、砂浜走ってスキム板に飛び乗るなんぞ無理!太東遠いし、めんど・・・
となり、片貝でエビちゃんと合流となりました
実は昨日がハードコンデッションだったので、今日は程よく収まっていい波が来てるんじゃないか?との期待もあり、楽しみに到着すると・・・
『波、ないじゃん・・・』
昨日はハード、今日はソフト。。。
その中間が欲しかったのに~(涙)
昨日は沖に出るのに鬼パドリングでしたが、今日は沖で波を探すのに鬼パドです・・・
仕方ない・・・こういう日もあるか・・・

かえってから、やはり時間があったので車のルーフBOXを取り外し、サーフ用にクッションを車の上に取り付けました。夏仕様です。

その後はお気に入りの洋服を着てこーひーを飲みに行き、街をぶらついて、酒を呑みつつDVD鑑賞となった訳です

毎週旅行気分な冬も好きですが、やはりこういうお休みもいいかな・・・

さて、明日からまた頑張りますか~
(実はちょいと仕事で大変なことが起きたのです・・・その話はまた来週!もう寝なきゃ・・・)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
nami
俺もかなり期待してしまった。
週末だけで、あてるのは難しいねぇ。
ちかじか遠征しましょう~
ebiさん / 2007/05/28(Mon) /
無題
おつかれ~!
いやいや~難しいよ・・・波予想!
パウダー予想の何十倍も!
遠征いいね~
行こう行こう!
ちんふるさん / 2007/05/29(Tue) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]