忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



松本市の北アルプス・涸沢の紅葉が見ごろを迎えている。
朝日に照らされたナナカマドやダケカンバの赤や黄色が鮮やかにカールを彩り、訪れた登山者の目を楽しませた。

キレイですね・・・涸沢。混雑さえなければ、是非この時期も行ってみたいものです。。。
この紅葉が・・・




間もなくこうなる・・・のですね。。。
どちらも綺麗ですね~すばらしい場所です!

さて、最近は天気予報ばかり気にしちゃってます・・・

北海道はザッとにわか雨。この雨を境に、明日からは一層寒さが厳しくなり、北海道は晩秋から初冬へと、季節が移り変わっていきます。
金曜日から気温は下がる一方。週末は昼間でも秋らしい涼しさで、朝晩はヒンヤリした空気に包まれます。

そして、明日の夜、稚内にはマークが・・・
そうですか~平地でも雪ですか~
うれしくてうれしくて・・・ワンちゃんみたいによだれ、、、垂れ流し中です・・・




さてさて、フォールラインの写真で気になるラインがあります。
アラスカでのYoちゃんとSheesaのでかいラインの写真です。
ありゃ~ものすごいスピードで突っ込んだに違いありません。
でなきゃ、あのでかいラインは描けない!
いかにもスノーボーディング!的な美しいラインです。
いいな~絵になるよな~カッコイイよね~
アルペンスキーであればあの手のラインを残すことはできるのですが、テレマークではちょっと無理かな?
と言うか、無理やりあの手のラインを残しても、滑ってて面白くないのです・・・
以前にも書いた?かと思いますが、テレマークの面白さ、そして極意は足の切替(入替)の瞬間に凝縮されています。
大きく長いターンはどうしてもアルペンターンに近づいてしまうのでテレマークのアイデンテティがスポイルされてしまう気がします。
どちらかの足を前に出して流れている時は気持ちいいだけで、見てても面白くないし、滑っていても気が抜けてます。
ある程度の間隔でターンを入れることになるわけですが、あのような美しいラインは難しい・・・
で、去年一番お気に入りの私的ベストターンはコレ!
3月初の白乗の大斜面です!(写真)
よく板の良く走るいい雪、いい斜面、そしてノートラックだったな~
今年も早く大きな斜面に美しいターンを刻みたいですね!
スキルアップ!スキルアップ!!スキルアップ!!!
10月末から少しずつ真面目に練習しなきゃ・・・

昨夜の話で恐縮ですが、クライマックスシリーズで千葉ロッテが勝ちましたね。
僕は別にロッテファンとかではないのですが、しっかり見てしまいました!
生まれてからずっと千葉県民だし、やはり地元のチームは応援したいです。
(親戚のおじさんの導きにより一応ファンクラブみたいなのに入ってます・・・)
野球は好きですが、見るのは別にどうでもよくて、やるほうが好きです。
なのでペナントレースはほとんど見ません。
でも、クライマックスシリーズみたいな1戦1戦が命がけ・・・みたいな試合は見たいです。
やはりおもしろいですもん。普段の試合とは比べ物にならない!
ああ・・・野球って、おもしろいね~
ってびーる呑みながらホットドックとか食べて球場で見たい試合って、こういう試合ですよ。
野球はこれから1ヶ月間くらいが一番おもしろい時期ですね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]