忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は太東でサーフ+スキム!後、そごうでしセール!

今晩の夕飯は・・・
ベランダで炭火焼肉、高級モッツァレラ、高級ビールにトマト煮、あら汁、ワインにロールケーキ・・・
さすがに食い過ぎましたかね・・・(>_<)
まっ、おやすみだし、いっか~(笑)






そんな訳で今日はたのしかったです!

「舞妓Haaaan!!!」
を見ました。




コメディは久し振りでしが・・・
サイコーに楽しい映画でした!

クドカンはすごいね・・・
阿倍サダヲはすごいね・・・

テンポもいいし、うけるし、うまいですね~

堤さんも、柴崎さんも、いいですね。
あと、監督さんもすごい!
特に舞妓さんがたびたびミュージカル風に踊ってみたりして、
まるでハリウッドのミュージカル風(笑:好きなんだろうな~)

いやいや・・・
とにかく、おもしろいんで!
是非見てみてくださいな!!!
PR
ミッドナイト・イーグル

いやいや、泣いてしまいましたよ・・・映画館で号泣(T0T)
カバンの中のハンカチを探ってしまいました。。。
終盤で号泣できるのですが、途中にもなかなか心に響くいいメッセージがあったりして・・・
映画の中のセリフとかって勉強になりますよね!

核を搭載したステルスが北アに墜落して、なんやかんやあって、大沢たかお、玉木宏、吉田栄作の3人が吹雪の現場で工作員(北朝鮮?)から日本を守るって設定です。

もちろん「そら死ぬんじゃね?」「無理!」ってツッコミ所はあります。でも、その辺を差し引いてみても、全体によくできた作品だと思います。
原作本が本当によく出来ているんでしょうね~
(今度読まなきゃ!)
真面目な話し、現実にありそうな話?ですよね。
いやいや、あってもおかしくないくらいに考え抜かれているといいますか、なにせ相手はあのアメリカと北朝鮮ですから・・・

先日しばニイさんの奨めで読んだ村上龍の「半島を出よ」といい、この手の話はなかなかよく出来ていて、単なる作者の頭の中の世界では終わらず、内閣が危機管理の一つの可能性として、想定しうる範囲の世界感なのかな?って、おおげさですが感じます。なにしろアメリカに北朝鮮ですから!それに中国なんか加えたらもう怖くて怖くて(笑)
今は単なるフィクションですが、やがて笑えない話になるかも?そうですね~、SFの世界感よりははやくきそうな気もします・・・

1,500/1,800円くらいは気持ちよく支払えると思います。
日本の映画館って高いよね~
レートショーとかの割引料金で見たなら大満足!ですよ!

その他では・・・
北アの景色はすばらしく、是非あの斜面をすべり・・・って映画と関係ない思考回路が働き出します(笑)
衣装はモンベルでしたね。山屋さんっぽさが出てて、それはそれでいいかな・・・
アークとか、着ないよね。普通。。。
音楽はバンクバンドでした!いいです!

もう一点突っ込みたいことが・・・
それは、政府や首相の対応のなんてかっこよく的確なこと・・・
実際は、絶対ありえません。
そう、雪崩れや銃撃戦のシーンのありえない!度に比べたら、圧倒的に政府の対応のほうがありえない!度高いです!

【ありえない度】
銃撃戦で狙い打ちされても大丈夫(80%ありえないP)
 ↓
大雪崩をロープ1本で凌ぐ(99%ありえないP)
 ↓
政府のカッコイイ判断やセリフ(100%ありえない!)

少なくても今の首相にはあのかっこよさは1000%ないな・・・
僕の全財産を賭けてもいい!(笑えるくらい財産ないですが)
あの日本政府のシーンだけは絶対ありえない!


サウスバウンド』を見てきました。

面白かったですよ~
娯楽として、なかなかいいです。

でも、先に本を読んでいたんで、物足りなさ感は否めません。
本では微妙な心理描写やセリフのおもしろさ、全体の雰囲気がとてもよいのです!
映画では、淡々と物語が進み、もちろん大事なシーンは必ず描写されているのですが、それだけでは人物の描写・背景が足りないのでイマイチ伝わらないかな?と思います。

2時間と言う枠の中で長編小説を収めるのは難しいですね・・・

TVの連続ドラマみたいに、もう少し丁寧に物語りの、登場人物の、いろんな背景や心理変化をキチンと書いて欲しかったです・・・

そう、セカチュ-みたいに、本・ドラマ・映画と3セットで比べてみたい!
って言いながら、僕はセカチュ-はドラマでしか見てないわけですが・・・

エンドロールを見てたら、僕のほかの皆さんは出て行ってしまいました。。。
驚き!!!
僕はエンドロールは一応最後まで見る派・・・
見てるとおもしろいんですよ!
あっ、あの人出てたんだ!とか、あの衣装はやはりあそこの製品だったんだ!とか、邦画は特にわかりますから(笑)
ちなみに、今回の驚きは主題歌・・・
中島美嘉の歌なのですが、作詞はブームの宮沢さん!
へぇ~沖縄つながり???
みたいな・・・

とにかく、★3つ(5つで)ですかね~

あっ、10時!
働きマン見ないと・・・


南アメリカ大陸の一国チリのリゾートホテルSan Alfonso del Mar に世界最大のプールがオープンしました。長なんと2キロメートル!

って・・・すごいですね~
ってことは、ホテルも2kmあるってこと???
いや~、世界は広い!!!経営者はキチガイだね・・・

そうそう、昨日まで連休中にライブ配信したブログに簡単な内容の説明文を書き添えました。きのうまでのブログも再チェックしてみてください!
特に日曜サーフのケンタロ、ウンチ踏む事件の詳細は必見です!
必ずチェックを!

「12人の優しい日本人」
ツタヤで見たかったDVDはレンタル中だったので、何気なく手に取った作品。
三谷幸喜が東京サンシャインボーイズのために書き下ろした戯曲だそうです。
昔の作品なので、『十二人の怒れる男』を元に、日本にも陪審員制度があったら?という法廷劇!
と宣伝されてました。
裁判員制度が始まる今見ても、へえ~!そうか~!的なおもしろさがあります。
最初から最後まで一つの部屋の中での話し合いだけ・・・(いかにも演劇向き~)なんですが、
コレが実に面白くて、ああっ・・・日本人だな~(笑)みたいな。。。
三谷得意のパロディ喜劇!炸裂です。
ほんとにこの人は2匹目三匹目のどじょうをすくわせたらピカイチですね~(笑)
大きな制作費・日数をかけた映画とは対照的な超B級低予算・少製作期間映画?
ですが、DVDでみるなら充分納得の面白さ。
でも、ホントに裁判員制度ってこんな感じになるのかな???
不思議な気分ですよ~


今朝は6時前に起きたのですが、寒い上に本気の雨・・・
さすがに昨日の事もあったので海に行くのが面倒になり、二度ネ。。。
久しぶりにおとなしい週末となりました。
寒かったですね~今日は。
白馬岳あたりも降ったみたいだし、いよいよウインターシーズン突入!です。
ちなみに明日からシーズン券の申し込みが始まりますよ!
前述の「長野県共通」と「白馬HAPPY7シーズン券」です。
どちらも限定枚数だけ。今年も熾烈な争いになりそうです・・・

さて、そんな訳で今日は映画館へ。

『幸せのレシピ』 をみてきました。

何気におもしろい映画で、とっても良かったです。
この作品なら1500円くらいなら払ってもいいな・・・と思いました。

特別な演出やひねった展開もなく、想像どーりの展開で、結末も予想どーり・・・
でも、なんだかおもしろくてお薦めできる映画でした!
いかにもありそうな、わかるぅ~的なこういう映画って、とっても安心してゆっくり見れますね~
ああっ!休日にこういうパーティしたい!っていうような夕食シーンがあってとっても料理したくなりました。
(当然今夜はパスタを食べました)
そうそう、時折飛び出す映画ならでわの気の利いたセリフやジョークが良くて映画館でニヤリとしてしまいますよ・・・

ゾーイという主人公の姪っ子役(アビゲイル・ブレスリン)がいるのですが、なんだか見覚えのあるコだな~と思ったら・・・
先日ツタヤレンタルで借りたDVD「リトル・ミス・サンシャイン」の子役でした。
この子がいい味だしてるんですよ~
とってもかわいい子役って訳じゃないけど、しっかりした演技の出来る天才子役だったのね・・・

この作品はハリウッドのリメイクで、原作は「マーサの幸せのレシピ」というドイツ映画だそうです。(当然みた事ありません)

この手の娯楽映画にうまく仕上げるのはハリウッドならでわかな~?
と思います。
きっと原作はもっと違う雰囲気の作品なんだろうな~???
みて見たい気もしますんで、今度ツタヤで探してみます。

いや~~、映画館でみる映画って、やっぱりなかなかいいですね~(笑)


さて、W杯ネタ
NZは相変わらずイマイチ納得がいかない内容ながらスコアを重ねますね~
先発メンバーは1.5軍的顔ぶれで、プレーが雑?でしたが、やはり途中から出場のリッチー・マコウ、クリス・ジャック、ダグ・ハウレット、コンラッド・スミスなどが入ると全然変わりますね・・・
特にマコウはもう「神の領域」まで達したフランカーですね・・・
凄すぎました。W杯に入ってから断然調子がいいみたいですな~
頼もしいキャプテンです。
来週末からのノックアウトステージは必見ですよ!!!

オーストラリアは相変わらずですね。おもしろくもなく、つまらなくもなく、安定飛行。。。それだけ。
カナダをノートライに押さえ込んだ・・・
って事で・・・、日本代表のプールBの4位が確定!
日本、リーグで最下位から脱したのです!やったぁ!!!

そしてなんと・・・、ウエールズがフィジーに負けてリーグ敗退・・・
マジでぇ?ホームユニーオンが決勝トーナメントに進出できないってのは、自国では大変な話題なんだろうな~
まっ、もっともウエールズが決勝トーナメントに進めないのは今回で3度目になるらしいけど・・・(さすがにウエールズっ子ももう慣れっこか?笑)

そして、同じくホームユニオンのアイルランドが決勝T進出をかけて、これからアルゼンチンと決闘です。
僕もそろそろPCを閉めてTVにかじりつかなきゃ!
いざ!
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]